« 私が好きなアルバム1 | トップページ | 到着! »

私が好きなアルバム2

どうも。

ステーキよりニンニクラーメンチャーシュー抜きがあれば
満足なJamieです(笑)

今回、紹介させて頂くのはこれです。

Stick_around_for_joy

The Sugarcubes / Stick Around For Joy

言わずと知れた、歌姫・ビョークが在籍していたバンドです。

(偶然ですが、プロデューサーは XTC の 私が大好きなアルバム
Oranges&Lemons を手掛けた Paul Fox なる人物。
どちらも音の抜け方(?)が、すごくいいです。)

このアルバム、10曲37分43秒とすごく短いのですが、
爽快でダンサブルなバンドサウンドが一気に聴けます(*´ェ`*)b

特に、ドラムの疾走感といったら、もうっ!(笑)

9曲目のラモーンズちっくなブリッジには思わずニヤリ。

ビョークの歌はあんまり変わってないです。
表現力は言うまでもなく・・・ですです。

(でも、ビョーク本人は Sugarcubes 自体を
あまり気に入ってなかったらしいですがsweat02)

ともかく!

久しぶりに「音楽で鳥肌立てた~いthunder」って方(笑)に
オススメです!(´・ω・`)b

ちょっぴりエッチ(?)なPVですね(*ノωノ)(笑)

Lifes_too_good

The Sugarcubes / Life’s Too Good

作風は変わりますが、こちら1stも好きです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。

追記

↓こんなのみつけました。↓

Original7

ローソン限定で売っている模様。

買いにいかなきゃだわ!(笑)

タッタタッタ...ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ

|

« 私が好きなアルバム1 | トップページ | 到着! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34418262

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム2:

« 私が好きなアルバム1 | トップページ | 到着! »