« 私が好きなアルバム2 | トップページ | 私が好きなアルバム3 »

到着!

どうも。こんばんは。

今日は“・・・・・”だらけのJamieです(謎)

待ちに待った(2日だけど)、
オーディオインターフェイスが到着しましたhappy01

(家に帰ったら、すぐに録音に取りかかれるよう、帰り際に
ケーブルも買っておかなきゃ。ふふふ。なんて、
私ってば、しっかり者~!)゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

などと、思いながら(笑)、USBと
普通のオーディオケーブル2種を購入。

家に帰って、オーディオインターフェイスの箱を開けると・・・

いきなり、USBケーブルを発見・・・入ってるんじゃん…_l ̄l●lllsweat01

(まぁ、いっか。おけーおけー。)と、気を取り直して、

続いて、箱の中をみると CD-ROM なるものが・・・(´-ω-`)トオイメ

ここで、暴露(笑)しておきますが、私はPC等の機器には
全く無知です(キリッ

いかに、PCに詳しい兄に頼っていたか・・・
これからも、頼めればいいのですが、何だか、最近、邪険に
扱われ(笑)頼めないという。。。(家の事情晒し・笑)

頼めないものは仕方なし。

とりあえず、インストールしちゃえ!と
インストールして、なんだかいい感じに完了。

じゃあ、早速、接続して・・・と

781

できた~!!!ε= \_○ノ ヒャッホーゥ!!!

これで、温めてた曲が作れる~!と喜び勇んで、次に
ドラムソフトをおこして保存してたパターンを流すと・・・

(んんん? なななんだか、変だぞ。7、8トラックにドラムを
入れたいのだけど、インジケーターが振らない・・・。ちゃんと、
音は回ってきてるのに・・・今、聴こえてきてるのは普通の2TR(?)と
してらしい・・・。PANも振れない・・・。なんでなんで( -`Д´-;A)?)

色々と試してみた結果、MTRにトラック別にINするには

784_2

いわゆる、これ、ギターでも使うシールドが必要で、

オーディオインターフェイスからOUTするには

783

これが必要。

(そんなケーブルってあるの?ないよね?)

(前、どうやってたんだっけ???)(忘れるの早すぎ) 

ここまでくると、さすがに凹み・・・bearing

こんな所で、手こずっている場合ではな~いっ!

お願い。私に曲を録らせて~っ!!(切実)。。゚(゚ `Д)ノウガー

んんんんん・・・(」゚ロ゚)」おにいちゃ~ん!!(爆)

明日、電器屋さんに行ってきます|出口|   λ.... トボトボ

|

« 私が好きなアルバム2 | トップページ | 私が好きなアルバム3 »

録音・ギター機材関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34434608

この記事へのトラックバック一覧です: 到着!:

« 私が好きなアルバム2 | トップページ | 私が好きなアルバム3 »