« 注文しました! | トップページ | 私が好きなアルバム2 »

私が好きなアルバム1

どうも。

音楽のブログなのでsweat01音楽のお話をしていこうと思いますflair

私の好きなアルバムを少しずつ順不同で紹介させて頂きますね。(*´σー`)

記念すべき(?)第1回目は The Cure です!

もう、ホント、大好き。

たくさんリリースしてますが、アルバムはやはりこれでしょう。

Wish

The Cure / Wish

こんなにPOPなアルバムはなかなか無いです。

1曲目の open から ラストの end まで素晴らしいshine

1曲1曲がキラキラしていて、私にとっては宝物のような曲ばかり。

あ、ロバちゃんこと、Robert Smith の歌はある意味、上手いと思っています(笑)

本当は別の曲を埋め込みたかったのですが、できませんでしたcoldsweats02

でも、この曲もいいですよheart04

Disintegration

The Cure / Disintegration

Bloodflowers

The Cure / Bloodflowers

この2枚も捨てがたいデス。

番外編でこちら。大切なので門外不出です。(大袈裟・笑)

Bsidesrarities

The Cure  B-Sides&Rarities

B面&レアトラック集です。

1573

開くと、こんな風に4枚入っています。

歴が長いバンドなだけに、当然な量ですが、聴く方は大変です(笑)

((・(ェ)・;))

映画に提供した曲やジミヘンのカバーとかも入っていてgood

ロバちゃん、意外な事にジミヘンが大好きらしいです。

そういえば! ちょっと前に SCHECTERから、Robert Smith モデル

として、エレキとエレアコ出たんですよね。黒いやつ。

フレットボードには月とか星がついてて、もうツボりまくりですup

めっちゃ欲しいです。( ゚д゚)ホスィ…

でも、日本では入手が難しそうで(´・ω・`)ショボーン

それに、去年は夏フェスに来たらしいですが、知らなかった・・・

(´ノω・。)

次こそは!と心に誓いましたが、来るのでしょうか、ロバさま(笑)

色々、書きましたがsweat02、キュアー初心者にはこれが一番オススメかもしれません

Galore

The Cure / Galore

1987~1997までのシングル集です。

ビデオ(DVDが出ているかは不明)では映像もいっぱい楽しめますhappy01

正確な曲名は Close To Me です。

’90Verなるものもあるようですが、こちらはオリジナルです(:D)┓ペコリ

|

« 注文しました! | トップページ | 私が好きなアルバム2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34405165

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム1:

« 注文しました! | トップページ | 私が好きなアルバム2 »