« こんなの買いました。 | トップページ | 私が好きなアルバム9 »

私のサブギター

どうも。

気がつけば・・・このブログを立ち上げてから1ケ月が経っていて
ビックリのjamieですwobbly

今日は私のサブギターを紹介させて頂きます(:D)┓ペコリ

SGのサブギターをそれとなく探していた頃に、お茶の水で
バンドメンバーとたまたま入った楽器屋さんで発見・購入しました。

785

Epiphone USA Coronet

Epiphone というと、最近は韓国製みたいですが、これは時期的に
ギリギリなのか、このタイプだけなのかは謎ですが、ちゃんと
アメリカ製でヘッド裏にも Made in USA の刻印が押されています。

この時、接客してくれたおにいさんによると、
ネックはSGと同じという事で、それも購入の決め手になりました。

あと、おにいさんによるセールスポイントは、
Paul Gilbert や森○千里も使ってますよ~♪happy01」との事。。。

ポール・ギルバートは好きな方だけど・・・
森○さんはどっちでもいいです(笑)

一通り説明を受けて、試奏もして買ったわけですが、使っていく内に
面倒臭いなぁ。という点がいくつか出てきちゃいましたgawk

まずは・・・

786

珍しいリバース・ヘッドです。

ペグはGroverです。

リバース・ヘッド・・・

名前はかっこいい(?)んですが・・・不便ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

まず、スタジオなどで肩に掛けて弾いている時にエフェクターの
調整をしようと屈んだりすると、ペグが床に当たりますsweat01

あと、弦をマキマキ(笑)する時、ペグワインダーを使わないので
巻きづらいですcoldsweats02(持ってるんだから、使えばいいだけじゃ・・・)

なんか自分の手で、じっくりとマキマキしたいんですよね~coldsweats01

787

ボディ裏。 アクティブ・サーキットなんです。

開けっぱです(笑)

つまりは、電池がないとアンプなどから音が出ません。
しかも、電池の持ちが悪いですshock
ノイズは少ないんですけどね。

あと、細かい所だと、ペグやブリッジなどの金属部分が
ゴールドなので、全部、シルバーに交換したいです(´・ω・`;)

・・・と、難点ばかり挙げてしまいましたが、

ちょっと太っちょなボディとか、色が赤い(笑)だとか、
PUの組み合わせが5通りあって音色が選べるとか、
総合では気に入っています。

重さもSGより、少~しだけ重いかな???くらいです。

このコロネット、生産時期が短かったらしく、検索などしても
全く同じものとヒットしませんsweat01

ある意味レアという事で・・・bleah

今後も仲良くしていきたいと思います(*´ェ`*)b

メインギターの記事はこちらです(:D)┓ペコリ

|

« こんなの買いました。 | トップページ | 私が好きなアルバム9 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34684174

この記事へのトラックバック一覧です: 私のサブギター:

« こんなの買いました。 | トップページ | 私が好きなアルバム9 »