« エフェクターボードの中身 | トップページ | 私が好きなアルバム5 »

私が好きなアルバム4

どうも。

人が多い所は苦手なので、GWは大きな予定がないJamieですcoldsweats01(笑)

今日は今までとは少し趣きの違う(?)アルバムを紹介したいと
思います。

Beastie Boys が主宰する Grand Royal レーベルからリリースされた
Luscious Jackson の3rdアルバムです。

Erectric_honey

Luscious Jackson / Electric Honey

私的には、ジャケットだけでも、ツボってしまうこのアルバム。

残念ながら、このアルバムを最後に解散したようですが、どうして、
なかなか・・・いや、すごくいいです!(*´ェ`*)b

このアルバムの前にキーボードが脱退してしまいましたが、
ヒップ・ホップ、ジャズ、ニュー・ウェーブといった雰囲気の
サウンドに、メロディアスな歌メロ(時にはゴスペル風)で、
まったく飽きませんよ、これは。

私はこれを聴きたい時はもちろん、特に聴きたいものがない時に、
とりあえず流す。なんて事もしています(*´ェ`*)

あと、ゲストで、Deborah Harry も参加していますよ~。

PVは埋め込みできなかったので、音声のみですcoldsweats02

ところで、ルシャスともなると録音機材が非常に気になるところです。

中ジャケで少~しだけ映ってますが、詳しい人は見たり、
聴いたりしたら、分かるんでしょうか?(羨ましい・・・)(´・ω・`)

解散後のメンバーの動向ですが・・・

ベース兼リード・ボーカルの Jill は
数年前にソロ・アルバムを出していました!
今更ながら知ったのですが・・・sweat02

ルシャスの曲で特に好きなのは、彼女の曲が多かったので、
是非、聴いてみたいと思っていますhappy01

でも、個人的にはガールズ・バンドが好きなので、
またルシャス再結成!なんてなったら、嬉しいなnote

|

« エフェクターボードの中身 | トップページ | 私が好きなアルバム5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34479817

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム4:

« エフェクターボードの中身 | トップページ | 私が好きなアルバム5 »