« ケーブル(σ・ω・)σゲッツ!!!(本物) | トップページ | 私が好きなアルバム7 »

私が好きなアルバム6

どうも。

一昨日の晩御飯にタイ直輸入のチキン・ココナッツカレー
(レトルト)を食べたのですが、あまりの激辛さに途中でカレーに
向かって「ごめんなさい。もう食べられませんcrying」と謝った(笑)Jamieです。

カレーに向かって謝るのは最初で最後にしたいです(ノ∀`*)ペチッ

Tails

Lisa Loeb & Nine Stories / Tails

今回は、リサ・ローブのデビュー・アルバムを紹介させて頂きます。

絵心のない私でも書けそうなジャケット・デザインの(笑)
このアルバム、(とか言って有名なイラストレーターだったらどうしようsweat02)
恐らくはアコースティック・ギター/弾き語りでメロディアスな曲を
作っているのだと思いますが、それをバンド・サウンドで更に広がりを
出していて、モロに私好みとなっています。

歌メロにバラエティ(?)があるのもすごくいいです。

12曲目の後半に、David Bowie の私が好きな曲 Space Oddity と
同じようなカウントダウンがあるのですが、狙っているのでしょうか?
かっこよすぎます(*´Ⅰ`*)

リサ・ローブのファンの多くの人がそうであるように、
私もリサの声が大好きです。

あと、いつも、このアルバムを聴くたびにアコギが超欲しくなるんですよね~。

そうなんです。私、アコギは持っていないんです・・・(´・ω・`;)

Fire_cracker

Lisa Loeb / Firecracker

こちらは2nd。

1曲目を聴いて、いつも思うのですが
音(質)がめちゃめちゃキレイです。

ソロ名義に変わっただけあって、1stより、ちょっとバンド色が
薄れたかな?という感じですね。

トータルでは、私は1stの方が好きかな~coldsweats01

1stの曲↓

アルバムの中で一番Rockな曲か、
バラードしか見つかりませんでしたsweat01

そうなったら、断然かっこいい曲をチョイス!(笑)

この曲のアコースティックライブ版もあったので、
やはりアコギで曲を作っているんだなぁ。と再確認できましたhappy01

やっぱり、アコギ欲しいっ!(笑)(*ノ´Д`)ノオォォ・・・ォォ・・ォ・

|

« ケーブル(σ・ω・)σゲッツ!!!(本物) | トップページ | 私が好きなアルバム7 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34564185

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム6:

« ケーブル(σ・ω・)σゲッツ!!!(本物) | トップページ | 私が好きなアルバム7 »