« 私が好きなアルバム3 | トップページ | 私が好きなアルバム4 »

エフェクターボードの中身

どうも。

未だに、ケーブルがゲットできなくてショボくれている(笑)Jamieです。

今日のお題は何にしようかな~。と、ずっと考えていたのですが・・・
その反面、その時間があれば曲作れるんだけどなぁ。
などと、思い出し・・・

いつの間にか5月になっていました(にぶすぎ&前ふり長い・笑)

ケーブルをゲットしたら、そっちにかかりきりになる可能性も
あるので、それまでは更新を頑張る事にしました~coldsweats01

さて、今日は、エフェクターボードの中身をパチリと撮ってみました。

(繋いだままだと、ボードからはみ出るのでsweat02取り出して撮りました。)

781

左上から右、BOSSのチューナー TU-12、

BOSS SUPER ChorusProco RATBOSS Compression Sustainer

左下から右、

TECH21 SANS AMP GT2(借り物)、BOSS Digital Pitch Shifter/Delay

BOSS Turbo OverDrive(Turboはoff 意味なし・笑)、MXR phase100

この他に、Flanger や Fuzz や ワウペダルもあったはずですが、
行方不明になっています。。。coldsweats01

で、これに+電源供給するやつですね。

(あとは、最後のTD時にラックタイプでリバーブなど。)

特に高価なものやレアなものはありません・・・((・(ェ)・;))sweat01

もっと増やしたいのですが御茶ノ水まで
ギターを抱えて行くのが面倒で面倒で・・・(言い訳)

行ったら行ったで、色々あって楽しいんですけどねheart04
(見た目だけで、これ欲しいっ!とか・笑)

上のエフェクターさんたち、LIVEやスタジオの時はそれなりに
使っていましたが、家でギターを録音する時は大抵、
サンズアンプとコーラスだけ、(パートによってはDelayも)とかが
多いですΣ(ノ∀`*)ペチッ

OverDriveもあまり活躍していなくて、LIVEの時にc(´ω`*)チコット
使うかなぁ。という程度。

そんなわけなので、RAT も曲(の一部)によってONするだけです。

大抵は、Fender系アンプのナチュラルドライブで十分、満足していました(笑)

私が好きなロバちゃんも、BOSSをたくさん使っていますね~。

今、密かに狙っているのが・・・これ。

Top_m

やはり(?)BOSSなのですが、

FDR-1は、フェンダー'65デラックス・リバーブのサウンドを
COSM技術によって忠実にモデリング。小型チューブ・アンプ特有の
心地よいドライブ感を得られます。”
との事。

欲しい!!( ゚д゚)ホスィ

心地よいドライブ感”ですよ?!
ドライブ感が心地よい”んですよ?!(爆)

もう、どうしましょ!ヽ(。・∀・)ノ って感じです(←踊ってる・笑)

とりあえず、試奏だけでもしたいものです。

と、ここまで書いて、ふと思ったのですが・・・

紹介するなら、普通、ギターとか、それかギターについての
話が先じゃない?と(笑)Σ(`0´*)シマッタ!

そうねそうね、そうですよね~sweat01

というワケで、近い内にギターの話などをしたいと思います。。。
_○/|_ 土下座

でもでも・・・
コンパクトは使いやすいし、カラフルなので大好きです(笑)

ヽ(´∀`o)ノ"

|

« 私が好きなアルバム3 | トップページ | 私が好きなアルバム4 »

録音・ギター機材関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34465193

この記事へのトラックバック一覧です: エフェクターボードの中身:

« 私が好きなアルバム3 | トップページ | 私が好きなアルバム4 »