« 見そびれたもの。。。 | トップページ | 短冊におねがい。 »

ワールドカップ6

どうも。

昨日から今日にかけて、きっちりW杯の2試合を観たjamieです。

まず、アルゼンチンvsドイツ戦。

そろそろ、メッシのゴールが観たいなぁ。と思っていたのですが(アルゼンチンが勝つと何の疑いも持っていなかった)、蓋をあけてみると・・・なんと0-4でアルゼンチンがドイツに大敗してしまいました・・・_l ̄l●lll

アルゼンチンが1点もとれないなんて・・・(´・ω・`)カックン

ドイツ、めっちゃ強かったです。。。

個人的には以前からドイツサッカーは嫌いではないけれど特に好きでもない。という感じ。

なぜかというと・・・バランスが良すぎるから?かな(いい事では?・笑)

ん~、なんというか、魅せるサッカーが好きなんです。わたしは。

今大会の出場選手でいうと、Cロナウドやメッシみたいに「わぉ~!」っていうゴールを決めてくれたり、チームでいうと、スペインみたいに華麗なパス回しをしてゴールは美しく。みたいな。そんなサッカーがエキサイトするし楽しいんです(*´ェ`*)b

逆にアズーリ(イタリア代表)みたいに最初から守備的布陣を作って、カウンターで一発決めて、あとは更にガチガチに守り固めて1-0で勝つ。(カテナチオという戦術だそうです。)という、「勝てばなんでもいいんだ。」的なサッカーは観てて楽しくないです。今回のイタリアの試合は観ていませんが、相変わらずの戦術だったのでしょうか?

要は私はサッカーに、個人技であれ組織的であれ、エンターテイメントを求めているんでしょうね~。(普通?)

だから、今日、アルゼンチンが負けるにしてもメッシのスーパーゴールを1点でも観れていたら、もう少し満足していたと思いマス。

それに、マラドーナさんのゴールした時のかわいいガッツポーズもまた観たかった(笑)

まぁ、あくまでも私が観て楽しいかどうかの基準なので、人それぞれだとは思いますがcoldsweats01

私も戦術などもっと勉強しようっと。

さみしいのでメッシの所属クラブ・FCバルセロナでの5人抜きゴールを観てみた・・・(笑)

やっぱり、すごいぃぃぃ!(←むなしい人)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そして、第2試合のスペインvsパラグアイ。

前回のポルトガル戦同様に、終始、華麗なパス回しを展開していました。

何度観ても美しい~( ´艸`)♪

この試合は白熱しましたね~。

試合中、両チームともPKがあり、私、また涙目(笑)

あの緊張感が涙腺を刺激するのでしょうか?

ドラマでしたね~。これは。どちらも予想外の展開でした。

この結果は・・・書きませんっ(えええええ)

私が書くと感動(衝撃?)が薄れそうで申し訳ないので・・・(笑)

肝心の試合結果の方は1-0でスペインが勝ちました!

日本、ポルトガル、アルゼンチンが負けてしまった以上、応援したいチームはスペインだけになってしまったのですから、私がまだW杯をエンジョイする為には、ここはやはり勝って頂かなくては(笑)

あ~、よかったよかった(まじめに安堵)

あっ、でも次はドイツとだぁ・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ベスト4が出揃ったところで再び優勝予想。

希望はスペインだけど、やっぱドイツかなぁ。。。

でもでも・・・スペイン、頑張れ~! ダ━o(`・д・´)ノ━!!

|

« 見そびれたもの。。。 | トップページ | 短冊におねがい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35630064

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ6:

« 見そびれたもの。。。 | トップページ | 短冊におねがい。 »