« ワールドカップ4 | トップページ | 見そびれたもの。。。 »

ワールドカップ5

どうも。

W杯日本vsパラグアイ戦を観戦して涙目だったjamieです(*´;ェ;)

スコアレスドローで延長戦に入りましたが決着つかず、PK戦で惜しくも負けてしまいました。。。

PK開始前からTVの前で、正座&涙目でティッシュ片手に見守りました(笑)

PK戦での負けは仕方ないよなぁ。と、思う反面、PK戦というもので白黒つけるのは釈然としない部分もありますが・・・。

でも、それ以上に、日本チームの絆のかたさを実感した試合でもありました。本当にいいチームだったんですね~。

監督・選手のみなさん、応援していたみなさん、おつかれさまでした。

感動をありがとう!(パチパチ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そしてそしてっ、第2試合はポルトガルvsスペインでした!

どちらも私が好きなチームで、準決勝~決勝レベルの好カード。

結果からいってしまうと、0-1でスペインが勝ちました。

いやぁ~、スペインは本当にパス回しが素晴らしいですね。

パスを細いとこ細いとこ、よくもまぁ通すなぁ。と改めて感心しました。

あまりにもヒョイヒョイと簡単そうに回すので、私にもできそう・・・と思ってしまいます(絶対ない)

そんなわけで、ボール支配率はスペインの方が高かったので、逆をいえば私が好きなCロナウドがボールを持つ時間が少なくて、しかもポルトガルは得点なし・・・そこがちょっと不完全燃焼でした(笑)

試合前の予想では、もっと得点の入れ合いみたいになるかなぁ。と思っていたんですけどねぇ。。。(´・ω・`)

Photo

決定版 世界サッカー紀行(文春文庫)

オススメ本。

前回のW杯の時に、たまたま本屋でみつけて購入しました。

そして、また読んでます(笑)

各国のサッカー事情やプレイスタイルなどが載っていておもしろいです。

|

« ワールドカップ4 | トップページ | 見そびれたもの。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35559059

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ5:

« ワールドカップ4 | トップページ | 見そびれたもの。。。 »