« ワールドカップ6 | トップページ | ワールドカップ7 »

短冊におねがい。

どうも。

今日も雨。蒸し暑いですね~。

こう雨が多いと、気に入って買ったマキシ丈ワンピを着る機会が
なかなかなくて寂しいjamieです。

この時期は他にも問題があります。それは・・・

部屋のクーラーの調子が悪くて・・・
つけると水がボタボタとたれてくるんですshock

そのままだと床が水浸しになるので、水がたれてくる場所に
プラスティック製の箱とその横に石鹸をおいています。
(嘘ですΣ(ノ∀`*)ペチッ)

さて・・・今日、7月7日は七夕ですね。

天の川って、この季節だけかと思っていたら、
実は一年中見れるらしいですね。
(が、暗くて標高の高い場所に行かないと見れないそうです。)

ちなみに英語では “Milky Way” というのだと初めて知りました。

なんだか、おいしそう。と思うのは私だけでしょうか?(笑)

そして、たなぼた、じゃなかった、七夕といえば短冊。

子供の頃、短冊にお願いごとを書いたとは思うのですが、
肝心のお願いごと。何を書いたか思い出せません・・・_l ̄l●lll

( ̄-  ̄ ) ンー

あるとしたら、多分、
“おじいちゃん、おばあちゃんが長生きしますように。”とか
ではなかったかなぁ。と思います。

今の子だったら、何て書くのかな~。と考えていたのですが、ふと、
(七夕のお願いは子供の為だけじゃないはずっ!)
と思えてきました(勝手な解釈)

大人だってお願いしたいよ(*゜∀゜)=3ハフンハフン

というわけで考えてみました(笑)

【七夕のお願いごと】

☆3つまで叶えてほしい(こういう子いたよねぇcoldsweats01)

☆車じゃなく、新しい自転車がほしい(まぁまぁ)

☆ギブソンのエレアコがほしい(うん)

☆回らないお寿司が食べたい(いいねぇ)

☆ヨーロッパに住みたい(えぇ~!)

☆10年前に戻りたい(ムリです)

・・・なんか、虚しくなってきました(。-ω-)トオイメ

やはり、お願いごとは切実にシンプルに。がいいのでは・・・。

決めたっ! 私のお願いごとはこれです。

短冊風に縦書きにしてみました(笑)

織姫・彦星さん、どうぞよろしくお願い致します。。。

⊂(_ _⊂⌒`つドテッ

|

« ワールドカップ6 | トップページ | ワールドカップ7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35668870

この記事へのトラックバック一覧です: 短冊におねがい。:

« ワールドカップ6 | トップページ | ワールドカップ7 »