« 色んな知識? | トップページ | 私が好きなアルバム14 »

スタジオ行ってきました。

どうも。

よく、本屋さんにいると“もよおす”という人がいますが、
CD屋さんでも“もよおす”事が発覚したjamieです(笑)(*ノωノ)

しかも、ギターとエフェクターを持っていたので非常に困りましたshock

今度から、本屋さんとCD屋さんへ行く前はトイレを済ませておこう。
と、ここにメモしときます(爆)"φ(・ェ・o)~メモメモ

さて!

先日、炎天下の中、typhoon年ぶりのスタジオに入ってきました。

いやぁ~、マジで暑かったですsad

駅からスタジオまでの道中(徒歩3分くらい)で、
一瞬クラッときて(倒れる・・・かも・・・?)と思ったくらい。

スタジオに着いたら、速攻で水分補給しました。
(ポ○リスエットがなかった・・・)

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

スタジオの模様いろいろ↓

J

私のエフェクターたち。

かなり簡素化して持っていきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

オーバードライブ、フェイザー、コーラス、ピッチシフター&ディレイです。

これでも十分重かった~!と思ったら・・・

T

相方のエフェクター。

コンプ、オーバードライブ、トレモロ、コーラス、ディレイ。かな?

あと、オレンジのは不明・・・。(フェイザーかも)

ご覧の通り、きっちり持ってきてくれましたΣ(゚∀゚*)

私だけ楽しちゃって、すみません(笑)_○/|_ 土下座

Photo

何枚かのカンペ(重要)の内の1曲分。

この日演ったのはカバー2曲とオリジナル2曲。

早く全部覚えようっと!

練習内容としては、まぁ、久しぶりという事で・・・(ゴニョゴニョ)

楽しむという余裕もあったかどうか・・・(゚ー゚;

ん~、でも、やっぱり楽しかった。いや、嬉しかったです!

これから、こなしていく内に余裕もできて楽しくなるに
違いありません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_2

ずっとアンプはフェンダーを使っています。

このナチュラルドライブが好きなんです~。

Drと、Bassはいなかったので音量控えめでプレイしました。

でも、やっていく内に以前のようにガーン!とアンプから音出して、
立って弾きたいな~。という欲求が出てきましたcoldsweats01

やっぱり、1人よりバンドが楽しいですね~。

そんなこんなで、2時間、あっという間に終わりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

この日、一緒にスタジオに入ったのはVo&Gの2人。
+見学者1人での個人練習でした。

私と、typhoon年来の相方TさんとTさんの息子Tくん(6)。

以前、こちらで書いたのですが、久々に会って
自然食品レストランで一緒に食事をした、ヴィーガンで健康的な
食生活を極めている友人とはTさんの事です。

この日、息子のTくんは当然のことながら、
Myリュックサックにお弁当持参だったのですが・・・

よくあるお弁当の定番・タコのウィンナー(笑)などは
入っているはずがなく、ひじきやカボチャの煮つけ(?)や
玄米おにぎり等(人のお弁当見過ぎ・笑)を美味しそうに
モリモリと食べていました。

小さいのに好き嫌いせずにエライなぁ。と、感心すると共に、
お弁当ってお母さんの愛情のバロメーターだよなぁ。と、
改めて思ったのでした(●´ェ`●)heart01

バンドのメンバーがお母さんになって、こうして愛母弁当(?)を
作るまでになっていたなんて、なんだか感慨深いものを感じましたconfident

久々のスタジオで色々なイイものをもらって、良かったです。

次も頑張りま~す!

|

« 色んな知識? | トップページ | 私が好きなアルバム14 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35865569

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ行ってきました。:

« 色んな知識? | トップページ | 私が好きなアルバム14 »