« ワールドカップ8 | トップページ | ぼちぼち動いてます。 »

ワールドカップ決勝戦

どうも。

冷蔵庫に眠っていたオレンジって賞味期限あるのかな?と思いつつも食べてしまったjamieです。(ぇ)

さてさて、待ちに待ったW杯決勝戦スペインvsオランダ戦がやってきました~。

結果は・・・

延長戦の末、1-0でスペインの勝利でした~っ!

_|\○_ヒャッε= \_○ノホウゥー!!!

試合の方は両者とも非常に粘っていたのですが、なかなか得点に結びつかず、終始ハラハラ&ドキドキでした。

決勝戦だけあって(?)ファールも多かったですねsweat02

色々な誤審問題が挙がっている中、その辺はどうなるのかな。と思っていたのですが、イングランドの主審さん、毅然としてイエローカード、バンバン出してましたね・・・。(レッドやPKは我慢していたらしいですが・・・)

スペイン戦でこんなに出るのは見たことない。ってくらいです。

イエロー:オランダ9枚、スペイン5枚 レッド:オランダ1枚。

カードの枚数を見た通り、ラフプレーが特にオランダに多く、胸蹴りshockとかよくレッドカード出なかったよなぁ。という感じでした。

ちょっとオランダはダーティー過ぎです・・・。本当だったら3人くらい退場になっててもおかしくないくらいヽ(#`エ´)ノ

そんな荒れた状況のまま、試合は延長戦へ・・・。

延長戦前半に入っても、なかなか点が入らず、このまま後半も入らなかったらどうしようcoldsweats02と心配していたのですが、後半11分にやっとスペインが先制!

このまま1点を守り、

スペインがチャンピオンになりました~♪゛ヽ(´∀`o)ノ"

PK戦だけはやめてね・・・。と思っていたので、本当によかったです(涙目)

毎大会、応援していたチームのひとつスペインがやっと優勝したので、表彰式もちゃんと見ましたよ~♪

試合中、険しい顔をしていた選手たちも、トロフィーを手にまるで子供のように喜んでいて、こちらまでニコニコ顔になってしまいました。

その通り、子供の頃からの夢だったんでしょうね~。

おめでとう!(●´ェ`●)

スペインらしいパスで繋いだゴールですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

このゴールの後、オランダがオフサイドではないか。と、猛烈に審判に抗議していました。

スローで見ても、ギリギリでオフサイドではないと思うんですけどねぇ。

それでもオランダの選手は審判の目の前で、ボールを地面に叩きつけたりして、ちょっと引いてしまった・・・coldsweats01 エキサイトしているとはいえ、本当にオランダ醜かったです。。。

こういうのを見ると、スペインが勝って本当によかったな~。と思ってしまいますね。

と、同時に1ヶ月に及んだW杯2010アフリカ大会も、これで幕を閉じました。

たくさん感動をもらっただけに、ちょっと寂しいです(´・ω・`)ションボリ

感動以外だと、パウルとかもすごかったですね。(でた・笑)

8戦連続的中ですから!(ホントにちょっとすごいと思ってきてたりする・・・)

次は2014年のブラジル大会。4年は長いな~sad

なんて言ってても、あっという間だったりするのかな。

ともかく、これで私のW杯生活も終わりです。

ここも元の音楽ブログに切り替えていかなくては。。。

頑張ります!o(・`ω´・)キュ!

優勝したスペインのGKカシージャスと恋人のキャスター・サラさんの試合後のインタビューですが・・・ほのぼのしてしまいます(*ノωノ)キャー

|

« ワールドカップ8 | トップページ | ぼちぼち動いてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35715784

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ決勝戦:

« ワールドカップ8 | トップページ | ぼちぼち動いてます。 »