« スタジオ行ってきました。 | トップページ | 大切な言葉。 »

私が好きなアルバム14

どうも。

10代の頃から、ず~っとイギリスで生活したいと思っていたjamieです。

今でも、すごく行きたいんですけどね~。

σ(-ω-。`) ンー… というか、今だからこそ、行きたいのかも・・・。

観光ではなく、フラット(賃貸アパート)を借りて、ちゃんと住みたいんです!

今回は、そんなイギリス熱を再燃させてくれるアルバムを紹介させて頂きます。

一度解散したのですが、数年前から再結成をして活動している

イギリスのバンド The Wonder Stuff の過去のアルバムです。

当時はレディングフェスなどのトリも務めていたくらいのようですから、
かなりのビッグバンドだったと思います。

Never_loved_elvis

The Wonder Stuff / Never Loved Elvis

ワンダー・スタッフの傑作といわれている3rdアルバム。

基本は3分間ギターPOPだとは思うのですが、ヴァイオリンや
バンジョーなどが特に多く入っているアルバムです。

ライブ映像などを見ると、ヴァイオリン兼ピアノ(鍵盤類)奏者が
メンバーとして存在しています。

その辺りが普通のギターPOPバンドと一味違うな~。
と思ったりしているわけです(笑)

音源のみです。(正確なタイトルは Welcome To The Cheap Seats)

ワンダー・スタッフはこういう曲が割りと多いです。

牧歌的というか、アイリッシュ系というか。。。

でも、ヴォーカルのマイルス・ハントは典型的なイギリス人気質
なので、アイリッシュではないと思うのですが・・・う~ん。

もう、このPVが好きで好きで(笑)

アリス・イン・ワンダーランドって感じですよね。

イギリスの臭いがプンプンします。

Hup

The Wonder Stuff / Hup

こちらもオススメの2ndアルバム。

このアルバムは、最近のリレコーディング版も出ています。

私は、この時のドラムの人のドラミングが好きなので元のを買いました。

3rdほどヴァイオリン比率は高くなく、割りと普通なギターPOPバンドかな。

でも、秀作揃いですよ!

音源のみです。

1stやシングル集もよいので、近々、
そちらの方も紹介させて頂きたいと思ってマス。

+.゜ (*´人`)゜+.゜ ョロシクォネガィシマス+.゜

|

« スタジオ行ってきました。 | トップページ | 大切な言葉。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めましてっ
自分も音楽やってるので
よかったら仲良くして下さい><

投稿: ナオ | 2010年7月30日 (金) 19時49分

こんばんは、はじめまして。
みかといいます。
ワンダー・スタッフのファンサイトをやっている者です。
7/29は、マイルスの誕生日だったんです、寄寓ですね!
また他の作品の紹介もとりあげていただけたらうれしいです。
では

投稿: みか | 2010年7月30日 (金) 21時52分

To ナオさん

こんばんは。はじめまして。
ブログの方にお邪魔させて頂きました。
かわいいブログですね♪
ベーシストという事だそうで!
お互い頑張りましょうねっ(*゚▽゚)ノ

投稿: Jamie | 2010年7月30日 (金) 23時30分

To みかさん

こんばんは。はじめまして。
サイトの方にお邪魔させて頂きました。
以前から拝見させて頂いていた所だったので、ちょっとビックリの嬉し恥ずかしでした(笑)
マイルスの誕生日だったとは本当に奇遇ですΣ(・ω・ノ)ノ!
今後とも、よろしくお願い致します♪

投稿: Jamie | 2010年7月30日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35854361

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム14:

« スタジオ行ってきました。 | トップページ | 大切な言葉。 »