« 私が好きなアルバム17 | トップページ | 私が好きなアルバム18 »

最近の色々-小旅行編

どうも。

残暑お見舞い申し上げます(:D)┓ペコリ

身内や知人の間で、歩くのが嫌いな事で有名なjamieです(笑)

先日、いとこ一家の住む千葉県木更津市まで、夜中に
車をかっ飛ばし(私が運転したワケじゃありませんが・笑)
ぷち旅行に行ってきました。

まず初日は、お昼に海鮮茶屋に行き、夕方からマザー牧場へ。

マザー牧場は初めて行ったのですが、
割りと高い場所にあるんですね~。

もう何年も前に大勢でチキチキマシン猛レース(笑)と称して、
箱根に行ったきりの山遊びでした。

781

お天気は山の上のせいか、カンカン照りというわけではなく、
いっぱい歩くには、ちょうどいい気候でした。
それにしても、本当にいっぱい歩いた~〓■●ポテッ

普段、夜、寝る前に薬を飲んでからでないと眠れない&
歩きたがらない私を疲れさせて眠らせようと、
いとこが考えたスケジュールだったそうですcoldsweats01

歩いたど~~~!(#`д´)ノ(笑)

785 

歩く、歩く、この道、ひたすら歩く・・・・・。

そして、夜の花火大会用にシートを敷く芝の上に到着。

場所を確保して休憩後、早速、散策を・・・。

牛はどこだぁ~!(」゜ロ゜)」

結局、牛さんたちは見つけられず。。。
とっても、広かったマザー牧場。
きっと、どこか別の所にいたんでしょうね~。
牛乳搾りが見たかった・・・(´・ω・`)

789

代わりにいたのは・・・羊さんたちがいっぱい。

みんな、私にお尻を向けて、ひたすら草を食べていました。

これぞ、ホントの羊たちの沈黙。なんちって(・・・寒)

後ろの方に観覧車が見えますが、私は高い所、全くダメですshock
あと、ジェットコースターもありましたが、それもパ~~~スッ!!
いとこの子供達は喜んで乗っていましたが・・・。

マザー牧場といったら、ヨーグルトにソフトクリームでしょ~う!
どちらも、しっかりと頂きました( ̄人 ̄)
美味しかったですです。

そして、夜は打ち上げ花火を観賞。
今年初めての花火でした。
やっぱり、夏の花火は風情があっていいですね~。

とまぁ、初日はこんな感じでした。

2日目は、お昼を中華屋さんで。
その後、たっぷり昼寝をして、お祭りに行きました。
2日で15万人が来る大きなお祭りだそうです。
夜店で買い食いして、これまた満足.+:。(´ω`*)゚.+:。

結局、食べ物で満足したような・・・Σ(゚∀゚*)

・・・いやいや、自然と戯れて楽しかったですよ。
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ンダンダ

というわけで、2日間の小旅行はこんな感じでした~。

さぁ、これからは、いつもモードに戻って、ギターの練習に
曲作りにスタジオにプログの更新だ~!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

山っぽいPVを・・・(笑)

|

« 私が好きなアルバム17 | トップページ | 私が好きなアルバム18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
小旅行で気分転換できましたかー?
マザー牧場って、よく聞きます。
関西なら、…六甲山牧場かな

PV、見ててスッキリしましたー
黒いレスポールはやっぱりかっこいいゾ!
おねえさんは、スリムでナチュラルなきれいさだけど
動きは不思議ちゃんですね(#^.^#)

こんなサウンドで歌ったら、気持ちよさそう!
Jamieさんはボーカルされますか?

投稿: MIKI | 2010年8月17日 (火) 23時23分

To MIKIさん

こんばんは~。

ぷち旅行、楽しんできましたhappy01
自然はいいですね~。と、ロックやってる人間が言ってみる(笑)

>黒いレスポールはやっぱりかっこいいゾ!

ですね~。
♪レスポールは絶対黒~♪(また歌うか・笑)

>動きは不思議ちゃんですね(#^.^#)

この人はドロレスといって、ちょっとアクの強い人なんですcoldsweats01

>Jamieさんはボーカルされますか?

はい。
一応、Vo&Gなんです(〃ノωノ)
でも、久々のスタジオで声が出なくて・・・sweat01
ヴォイトレしなくては!と思っているとこです~。

投稿: Jamie | 2010年8月17日 (火) 23時45分

こんばんは。

夜更かしはお家でするのが大好きですねー(笑
1度部屋に入ると外出るのが億劫で・・・とはいえ、良いですね。
こーゆーとこ好きです。
羊とかヤギとか間近で見ると若干こわいっすけど(笑
そう言えば、今年は花火大会行けそうにないです・・・近場で今年最後の花火大会が土曜にあるんですけど、仕事なんで・・・きっと行けないだろうな・・・と。

しかし曲作りとは大変っすね。
むかーし、作ってたことありますけど、ドラムとかベースとか全部考えて打ち込みでオケ作るとなると1曲作るだけでかなり大変っすよね。
歌詞とかコードとか・・・すごいですね。。。

投稿: 昆布 | 2010年8月18日 (水) 01時26分

To 昆布さん

こんばんは~。

>夜更かしはお家でするのが大好きですねー(笑

ですよね~。 ビバ!夜更かしっ!(笑)

>今年は花火大会行けそうにないです

あらら・・・。残念ですね(´・ω・`)
では、手で持つ花火で!(笑)

本気でオケ作ろうとしたら、大変ですsweat01
それでも、ドラムに関しては、PCで打ち込むようになってからは
楽になりましたけど。
昔はPC使ってなかったので。。。
ものすごい地道な作業でした(笑)
ベースは省略しちゃう事あります(ノ∀`●)
ドラム・ギター2本・ヴォーカルでいいや~。っていうのも、
多々あります(笑)
まぁ、後から入れれますしね。
でも、あまり、そっち(宅録)にのめり込まないようにはしてますね。
大元の曲があってナンボだと思っているので♪

投稿: Jamie | 2010年8月18日 (水) 01時50分

度々こんばんは。

手で持つ花火はもうしちゃいました(笑
けど、住んでる場所によっちゃー苦情がこわいっすよね。。。

オケ作りの作業、わかります!(笑
自分、QY100(だったかな・・・)っての使って打ち込んでたんですけど、かなーり大変でしたもん。
PCでも打ち込みしてましたけど、画面がデカくてなんて見やすいんだ!って思いました・・・今、全然してないですけどね。
面倒で・・・って他に理由もあったりするんですけど(笑

Jamieさん、ご迷惑じゃなければリンク貼らせてもらっていいですか?
明日また伺いますねー。
てか、また夜更かしだし・・・。

投稿: 昆布 | 2010年8月18日 (水) 02時13分

To 昆布さん

どうも~。

>住んでる場所によっちゃー苦情がこわいっすよね。。。

そ・・・そうなんですか?coldsweats02
苦情は聞いた事ないので、全然、気にした事なかったです。

ドラムマシン、私はBOSSのを使ったのが初めてでした。
今から考えると大変な作業ですよね。
まさに、“打ち込み”でしたもん(笑)
今では、PCでコピー&ペーストできちゃうので、
ホント、楽になりましたよね。
余裕かまして(?)、歌いながら打ち込んでます(笑)
といっても、今、使っているドラムソフトは、多分
フリーソフトで、音があまり気に入ってないのです。
そんなわけで、新しいソフト購入を検討中です(*´ェ`*)

あ、リンクですか? お願いします~♪
私のところにも、是非、貼らせて下さい(:D)┓ペコリ

投稿: Jamie | 2010年8月18日 (水) 02時41分

こんばんはー。

ありがとうございまーす。

自分のは全然為にならないブログですけど、、、どうぞ(笑

いつかJamieさんが、どーゆー曲作るのか聴いてみたいですねー。
自分、AbletonのLive7(だったかな・・・)を使ってましたけど、色んな音色探してたこともありますねー。
同じくフリーでです。
ドラムはあったかなぁ・・・って見てみたけど、中東系ドラム?なら持ってました(笑

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 昆布 | 2010年8月18日 (水) 23時16分

To 昆布さん

リンク貼らせて頂きました~(:D)┓ペコリ

>どーゆー曲作るのか聴いてみたいですねー。

(〃ノωノ)キャー
実際どうかはともかく・・・
UKポップが好きなので、本人はそのつもりです(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(_ _*('ω'*)ペコリ

投稿: Jamie | 2010年8月19日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36183890

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の色々-小旅行編:

« 私が好きなアルバム17 | トップページ | 私が好きなアルバム18 »