« 腱鞘炎(バネ指)を軽減する方法 | トップページ | 最近の色々-創作♪編 »

私が好きなアルバム16

どうも。

ガールズバンド大好きなJamieです。

活躍していた年代問わず、あれもこれもと聴きまくりたい気分~。

今日、紹介させて頂くのはイギリスのバンド Elasticaです。

メンバー編成は、Vo&GのジャスティーンにメインGとBが女性で
Drだけが男性という、ちょっと変わった編成。

Elastica

Elastica / Elastica

ジャスティーンといえば、Suede のVoのブレッド・アンダーソンの
元カノで(ジャスティーン自身もメンバーだった)
その後は、Blur のデーモン・アルバーンの彼女としても
ゴシップ記事を賑わせていたようでした。

特にブラーは、デーモンがジャスティーンと付き合い出してから
リリースされたアルバム “Park Life” が大ブレイク。
それを考えると、ジャスティーンって・・・
いわゆる“あげまん”ではっ?と思ってしまいます(笑)

エラスティカの話に戻ると・・・肝心のサウンドとしては、
ガレージ・インディーズロック(?)のような感じです。

ザクザクした音で、かっこいいですよ!

が!ある人に言わせると、The Stranglers に似ているとの事。
You Tubeでチェックした所、声はいかっついですが(笑)
そっくりな曲がありました・・・(;・∀・)

まぁ、ほとんどの曲ネタは Beatles がやってしまっている。
という事で・・・濁してみます(笑)

テレキャスの音がいいですね~。
それに、こういうギターのカッティング大好きです。

自分がテレキャス持っていた時は、こんな重いのムリ!
と思ったもので、音にまで気が回らなかったですが・・・coldsweats01

どんだけSGに慣れてしまっているのかという(笑)

バンドはこの5年後に 2nd アルバムを出して解散してしまいました。

2nd も買ったのですが、ん~・・・。っていうのが正直な感想ですcoldsweats01
多分、1回しか聴いてないような・・・。

でも、2nd はともかく、こちらの 1st はオススメです♪

|

« 腱鞘炎(バネ指)を軽減する方法 | トップページ | 最近の色々-創作♪編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉー
ベースライン好きかも♪

最近ベース弾けてないです・・・
生活のリズムも
おかしくなってるし
駄目だなあ・・・・・・・
ちゃんと本気出さなきゃ
やばいですよね(泣)
あっ、あとJamieさんに
バンドの相談あるのですが
時間ありましたら
メールお願いします(´・ω・`)

まだ染めてないでーす!
どうしようかなって思ってw
せっかくここまで金髪に
なれたからもったいないかなー
っていう感じがしたりしますww
私立なんで学校始まったら
黒にしなきゃいけないんで・・・・

投稿: ナオ | 2010年8月10日 (火) 16時01分

To ナオさん

やほ~。+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

最近、ベース弾けてないんだ?
でも、そういう時もあるよ~。うんうん。

あ、あと、ナオさんのメアドは分かっているので、
ここのは消しておきました。
変なのきたら困るしねd(´・ω・○)ネッ!!

その他、細かい事はメールで!
送りま~す(((((((((((っ・ω・)っブーン

投稿: Jamie | 2010年8月10日 (火) 16時47分

こんばんは~
動画、おおーっ、
イギリスのバンドですよねぇー

おしゃれでダーク…といったらいいでしょうか
Jamieさんの選曲はいいですねぇー♪

よくご存じだ!
どこから、情報を得てこられるのかなぁー
…と興味しんしん (#^.^#)

投稿: MIKI | 2010年8月10日 (火) 23時19分

To MIKIさん

ありがとうございます~(*ノェノ)

情報ですか・・・σ(・Д・`*)ンート…
最近は買ってないけど、洋楽の雑誌とか、CD屋さんの視聴機に
かじりついたり(笑)とか、TVでたまたま観たりとか、あとはやっぱり
バンドメンバーやバンドの知合い同士との情報交換ですかね~。
「これいいよ~。」って録りっこしたりしてました。
最近はYouTubeもありますしね。
懐かしいのとか観て、CD買い直したり・・・
本当に便利ですよね(●´ェ`●)

ここで、色々と発見して頂けると嬉しいです♪

投稿: Jamie | 2010年8月10日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35963774

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム16:

« 腱鞘炎(バネ指)を軽減する方法 | トップページ | 最近の色々-創作♪編 »