« 私が好きなアルバム15 | トップページ | 腱鞘炎(バネ指)を軽減する方法 »

スタジオ行ってきました。2

どうも。

来週はスタジオがないので、久しぶりにマニキュアを塗って
ちょっと嬉しい気分のjamieです(*´ェ`*)ポッ

さてさて、猛暑が続く中、スタジオに行ってきました~。
あまりの暑さに、徒歩は僅かなのに背負っていたギグバックが
しっと~りとしていましたcoldsweats01 (えんがちょ・笑)

今回のスタジオは3人でした。
それに+前回同様、見学者Tくん。

3人とも、typhoon年来のバンドメンバーです。

以前と一つ違ったのは、
ベーシストのLが、なぜかドラムを叩く気満々
スティックとブラシを購入した上で参加してきました(笑)

ちゃんとサンダーバードやらを所持しているのに・・・
なぜにドラム?( -`Д´-;A) (何度でも言う・笑)

聞く所によると、相当なネックの反りがおきているらしいです。
「12フレット辺りが浮いちゃって・・・。弾けるけど握力が必要(笑)」
だそうです(爆)

私のギターもネックの反りがひどくて、2年程前に
リペアに出しましたが、リペアマンが言うには、
やはりアメリカ製のもの(木)は日本の気候に合わない。
のだそうです。

そう言われると、日本製でもいいのかな?というか、
日本で使うなら、逆に日本製がいいのかな?
とも思えてきちゃいますσ(-ω-。`) ンー…

弾かない時は吊るすやつを使うのがいいっていいますよね。
ギター自体の重みでネックが真っ直ぐな状態になるので。
ただ、壁に大穴を開けなくてはいけないですがsweat01
それ以外だと、ギター用の立派なガラス張りのケースとか
売ってますけどねぇ。湿度と温度を調整してくれるやつ。
だけど、そこまでするギターは持ってないし・・・(・ω・`; )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

前回のスタジオでエフェクターやカンペ(笑)しか
撮っていなかったという事で・・・sweat02
今回は相方のギターを撮らせてもらってきました。

Fender_usa_coronado

Fender USA Coronado II

(コロナドはⅠとⅡと12弦のⅫがあるようですが、
これは多分、Ⅱだったと思いますsweat01)

セミアコボディにフェンダーのSTタイプの
ヘッドがついていて、なかなかおもしろいですよね。

色は写真通りの色で、深い緑に紺色が少し混じったような感じ。

音は、特にクセがあるようには感じません。

といっても、これは常にスタジオ入っていた時から
相方が所持していたギターなのですが、その時の相方の
メインギターはFender USA Juguar だったのです。
だから、正直にいうと・・・こちらのコロナドの音は
未だに分かりきってはいませんΣ(ノ∀`*)ペチッ

ちなみにジャガーと、私が買い取ってもらったリッケンは
売ってしまったそうです。
ジャガーは音も形も色も好きだったのにな~っ(*ノωノ)
(と言ってみる・笑)

次はストラトかテレキャス(Thinline)を買うそうです。
私も新しいギター欲しいな~。

この日は、前回と同じくカバー2曲とオリジナル2曲。
なぜか・・・いつもと同じセッティングなのに、
私のギターのアタック音が耳障りな曲があって、セレクターを
変えても気になったので、途中でピックなしで弾いていましたが、
メンバーは気がついたでしょうか?(気づいてないに1ペソ・笑)
次のスタジオはコンプいるかな・・・。

練習の後半は私の曲メインでやってくれました(●´人`●)感謝
できればコード付けを、もう少し細かく煮詰めたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

今回、見学者が一人(一匹)増えました。

ペンなんとかサウルス?のペンです。
(Tくんは恐竜と妖怪が大好き。)
ペンはモニターの上やバスドラの中で幅をきかせていました(笑)

次のスタジオの時には目玉おやじあたりが来るのでは・・・と、
ふんでいます(ΦωΦ)フフフ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

牛乳パックくんがかわいいです(●´∀`●)

|

« 私が好きなアルバム15 | トップページ | 腱鞘炎(バネ指)を軽減する方法 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

スタジオお疲れ様で~す!!
私もベーシストですが
ドラム叩きたくなりますww
ですが今メンバーが
皆年上なので
好き勝手できませんwww
マニキュアいいですね~♪
私は足にしか塗ってません(-ω-`)

コメントありがとうございました☆
さっき更新しました!

えっと、私は一応プロ志向です・・・
まだそんなにバンド活動は
できていませんが、
ベースで飯食っていけたら
いいなとか考えてます。
甘い考えなんでしょうけど・・・
もっと頑張らなくては!って感じですかね。
レコーディングとかかっこいいですね!!

投稿: ナオ | 2010年8月 6日 (金) 22時38分

To ナオさん

どうも~♪

ドラムは私だって叩きた~い(笑)
でも、グッと我慢なのです。

マニキュアできないのは弦楽器弾きの宿命だよねぇ。
塗っても、すぐに剥げちゃうもんね。
だから、今回はここぞとばかりに塗ったのでした~!
ちゃんと足にも塗ったよヽ(´▽`)/

プロ志向.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
好きな事でお金がもらえるというのが一番だよね。

もう進路を決めなきゃいけないのかな?

投稿: Jamie | 2010年8月 7日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36014532

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ行ってきました。2:

« 私が好きなアルバム15 | トップページ | 腱鞘炎(バネ指)を軽減する方法 »