« 物欲星人、現る! |冫、) | トップページ | 何回も観てしまう動画・・・ »

私が好きなアルバム21

どうも。

先日、巨人ファンの知人から“ラミレス、ホームランsign03“という
メールが届いたのですが、素で“ファミレス、ホームラン?”と
読んでしまい、な・・・なに?と思ってしまったjamieです・・・_| ̄|●

ちなみに私は長嶋巨人ファンでした。(過去形)
魚偏にブルーは名言です(笑)

さてさて、今回はイギリスはレディングのトリオバンド
Five Thirty を紹介させて頂きます!

51c7fhokrpl__sl500_aa300_

Five Thirty / Bed

大好きな曲です。

バンドはドラマーが定着せず、
このアルバム1枚で解散してしまいましたsweat01
惜し過ぎますっ。

サウンドとしては、モッズ、ネオ・モッズサウンド(?)かなぁ。
と思ったりしているのですが・・・。
本人たちは否定していたようです(・ω・;A)

位置づけはともかく・・・
これ1枚でも、かなり秀作揃いだと思います。

音声のみ。

解散後、早い内にG&Voの Paul Bassett は Orange Deluxe という
バンドで活動を始め、アルバムもリリースしていましたが・・・
今、現在は分かりませんsweat02

紹介させて頂きながら、申し訳ないくらい情報がありませんbearing

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

ですが、未だによく聴くアルバムなので、オススメ度は高いです。
私の中では90年代の名盤の1枚です+.゚(●´I`)b゚+.゚

|

« 物欲星人、現る! |冫、) | トップページ | 何回も観てしまう動画・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

前回のコメントから・・・ブラッククロウズも使ってたのですね。
知らなかった・・・。
ちなみに、オールローズのテレキャスとか、セミアコ良いなーって思うのはブラッククロウズの影響ですね。

今回紹介されたバンド、聴いた事ないんですけど、良いかも。
音声のみの曲の方が好きかもですね。
デビュー~解散の早いバンドっていっぱいいましたけど、その後どーなったのか。。。自分も分かんないのが多くなりました。。。

投稿: 昆布 | 2010年8月29日 (日) 21時03分

To 昆布さん

>ブラッククロウズも使ってたのですね。知らなかった・・・。

意外ですよね。
という事で・・・デューゼンバーグ、買っちゃいます?(笑)
そして、林檎ファンと間違えられる・・・と(ノ∀≦。)ノプピッ

>今回紹介されたバンド、聴いた事ないんですけど、良いかも。

オススメですよ~。
とは言っても、CD屋さんで普通には買えないかもですけど・・・。
お取り寄せでしょうねぇ。

>デビュー~解散の早いバンドっていっぱいいましたけど

いましたね~。
いわゆる一発屋ですね(笑)
でも、その一発がスゴく良かったりするんですよね。
そういうバンドのCDいっぱいあります・・・(´・ω・`)b

投稿: Jamie | 2010年8月29日 (日) 22時17分

こんばんは~
90年代はこんなバンドもあったのですね
で、すぐ解散でしたか!

私は90年代から、ヒジョーにまだらにしか
知らないのですよねー。
このサウンドは少し複雑だけど、重くないのですね。

ちなみに私はラミレスさんが誰か知らないほど
プロ野球にうといです。というか、プロスポール全部に
興味ないのです~(*_*)

投稿: MIKI | 2010年8月29日 (日) 23時07分

To MIKIさん

>90年代はこんなバンドもあったのですね

いっぱいありましたね~。

>このサウンドは少し複雑だけど、重くないのですね。

3ピースだからでしょうかねぇ?
それともMIXがかな・・・。
アルバムでは重い曲調のものもあるんですけどね。

>ちなみに私はラミレスさんが誰か知らないほど
>プロ野球にうといです。

巨人のホームランバッターなんですけどね。
でも、大丈夫。ロッカーには不要な知識ですよ!(笑)

次の動画、楽しみにしてますよ~♪

投稿: Jamie | 2010年8月30日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/34751304

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム21:

« 物欲星人、現る! |冫、) | トップページ | 何回も観てしまう動画・・・ »