« 私が好きなアルバム20 | トップページ | 物欲星人、現る! |冫、) »

スタジオ行ってきました。3

どうも。

ス○バのダークモカチップ・フラペチーノがお気に入りのjamieです。
あ、でも、抹茶フラペチーノもいいな~。

さて、今回は、2週空いてのスタジオでした。

ギターは、久々にサブギターのコロネットさんを持って行きました。

ところが・・・

スタジオに入ってチューニングを始めると・・・
何か、チューナーが変。6弦なのにGと出る。。。

このギターはアクティブ・サーキットなので、
電池でしょ。へへへ。買ってあるよ~ん。だ。(ΦωΦ)フフフ
と、得意げに電池を交換(笑)
だけど、やっぱり、ペグを回してもGから、ほとんど動かない。
・・・何で?何で?( -`Д´-;A)

そこで、相方のチューナーを借り、再度、チャレンジ。
しかし、変わりはありませんでした。
エフェクター関係も異常なし。でも、アンプからは・・・音はなし。
シールドでもないと思うし・・・。
と、いう事は・・・
残るはギター本体の電気系統が乙しかありません・・・_| ̄|●

暑い中、背負ってきたのにぃぃぃ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ショックでした(ノ I `。) ウゥ・・・

結局、スタジオでは、私の曲の時はVoのみで、相方の曲の時は
相方のコロナドを借りて弾きました。

ギターが使えない事で、メンバーにも迷惑かけちゃったし、
修理代の事もチラチラと頭をよぎり・・・
何とも不完全燃焼のスタジオでした(´・ω・`)

考えてみたら、サブといえども10年前後使っていたコロネット。
ガタがきても、おかしくないかもしれません。。。

そんなワケで今回は写真も何も撮ってないし、
ネタもありませんm(*・´ω`・*)m

(。-`ω´-)ンー…
SGの電気系統の交換の時、いくら払ったっけなぁ。

とにかく、コロネットさんは当分お休みとなりそうです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のヘビロテPV。

|

« 私が好きなアルバム20 | トップページ | 物欲星人、現る! |冫、) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

コロネットさんって・・・コメットさんみたいな感じっすね(笑
楽器本体内部の電気系統も故障することってあるんですね?
ほほー・・・とか思ってたら、思い出した!
自分もそんなことありました。
インプット・ジャックのナット?が緩んでたんですけど、気が付いた時に締めなおしてたんですね。
そしたら、いつの間にか、断線してたんですねー。
特に内部いじってないなら、見てみたら良いかもですね。
半田付けされたのが外れてないかどうかだけでも。

あ・・・てか、すんません;;
今回オアシス弾いてました・・・Whateverじゃないので勘弁してくださいませ。

投稿: 昆布 | 2010年8月25日 (水) 01時08分

To 昆布さん

>楽器本体内部の電気系統も故障することってあるんですね?

SGも1回中身交換してるんで、あるみたいですね。

>特に内部いじってないなら、見てみたら良いかもですね。

いじってないです。
一昨年くらいまでは宅録でも使ってたんですけどねぇ・・・。
明日あたり、開けてみますね。

>今回オアシス弾いてました・・・

・・・泣いちゃうぞ!。(゜うェ´。)゜。(笑)

練乳氷に対抗して、今からハーゲンダッツ食べてやるぅヽ(#`エ´)ノ
(カンケーない・笑)

投稿: Jamie | 2010年8月25日 (水) 01時20分

こんにちは~
今日はお休みなのでいっぱい弾くゾーと張り切っていたら
息子も娘も在宅…
結局暑い暑い物置で弾いてきましたよー
もうヘトヘト…
今から買い物、用事をすませて、夜また弾きたい!

Jamieさんのギター、コロネットって初めて知りましたよ
せっかくのスタジオなのに、まぁーなんてことでしょう。
やっぱ電気製品。ギター。
内部の故障もありうるわけですねぇー

私のはまだ新しいけど、今の勢いで弾き続けたら
わりと早いうちに問題起こすかもしれません。
ギターを続けるのもなにかとハードルはありますが
お金ためとかないとネ

ヘソクリヘソクリ…(#^.^#)
ちなみにもちろん私のギターは自分で働いて買ってますよ
有閑マダムではありません。(^O^)/
ま、マダムは物置でギター弾かないわね…

投稿: MIKI | 2010年8月25日 (水) 13時18分

To MIKIさん

>結局暑い暑い物置で弾いてきましたよー

お疲れさまです(A´・ω・)フキフキ

>せっかくのスタジオなのに、まぁーなんてことでしょう。

本当に・・・。
今回の反動で次のスタジオは爆音出しちゃおうかな(笑)

>もちろん私のギターは自分で働いて買ってますよ

おぉ。素晴らしいです。
家事の上、お仕事されて、それでギブソン買うなんて・・・
ロック主婦の鏡です!°+(*´∀`)b°+°

>マダムは物置でギター弾かないわね…

(ノ∀≦。)ノ
これからは自宅スタジオルームと言い張りましょう(笑)

投稿: Jamie | 2010年8月25日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36337022

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ行ってきました。3:

« 私が好きなアルバム20 | トップページ | 物欲星人、現る! |冫、) »