« 最近の色々-創作♪編 | トップページ | 私が好きなアルバム17 »

最近の色々-お洒落☆編

どうも。

最近、毎週のように買っていた洋服を買うのをやめたjamieです。

理由は・・・
スタジオに入るようになってギターを練習する為、
自然とネットショッピングの時間が減った事と、
ギターやその関係のもので欲しい物が色々と出てきた事、
ドラムソフトが欲しい事などなどからです。
もう、とっくにクローゼットに入りきらないという話も・・・(笑)

でも、この前のスタジオの帰りにタワレコに行ったのですが、
欲しいCDが置いてなかった為、フラフラとアクセサリー屋さんへ。
そこで、猛烈にピアスが欲しくなって・・・。

あんまり言うとドン引きされるので、勇気がいりますが・・・
ピアスホール、両耳で合計14個開いていますΣ( ノω`*))
へそぴーは寝てる時に引っ掛けて、もげてしまいましたshock
痛かった~!(そりゃそうだろ・・・)

で、耳ですがピアスをつけたら、付けっ放しにしてしまう人なので、
気づいた時には、ほとんど取れてピアスが無くなっていたりして・・・。
予備のピアスもどこかへいってしまい、ほとんど無い状態。
それからは全然、付けていなかったのですが、また無性に
つけたくなって、ピアスのコーナーをガン見してました(笑)
普通のシルバーの小さい輪っかをズラーッと着けるのが
好きなのですが、14個買うとなるとそれなりに金額いくし、
それでCD買えるよなぁ・・・
他に欲しい物もいっぱいあるし・・・と考え・・・考え・・・考え・・・
買うのやめました!勝ったぞっ!私っ!ヾ(*´∀`)ノ(なにが・笑)

でも、やっぱり全部とは言わず、少しはつけたいから
今度、買っちゃおうかな。。。な~んて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

お次はメイクについて。

最近、バンドの相方から、このような本を頂きました。

Photo

オーガニックコスメ厳選303
7万人の実感!素肌を大切にしたいあなたに

さすが、ヴィーガン!(純菜食主義者)とでもいいましょうか。
食べ物に限らず、安全なものには敏感です。
気にしてくれて、ありがと~うっ♪(人´∀`O)

実は・・・私もメイク品に関しては、いつもお化粧しながら
(これって石油を顔に塗っているようなものなんだよなぁ・・・)
と思っていたのです(´・ω・`;)
でも、オーガニックなものって手に入りにくいと思っていたし、
紫外線カット率やカバー力に欠けるのでは?という
先入観があり、長い事、なぁなぁになっていました。

ところが、この本には沢山のオーガニックコスメが載っていて
ネットでも買えるという事が分かりました。
しかも、紫外線カット率やカバー力も、石油を原料としている
ファンデにひけをとらない位、ちゃんとあるそうです。
そうなったら、断然、オーガニック使いますよ~!

これなんて、すごい良さそうです。
24時間つけていても、お肌に負担がかからないという。
実際、24時間もメイクしたままとかありませんが・・・sweat02
その位してても、安全な化粧品という事ですよね。

今、使っているファンデを使い切ったら、
今度はこれにしよう!と思っています(●´ェ`●)

お洒落って、楽しいですよね♪

ちなみに・・・長い事、
このベースの人くらいの赤髪にしていました((´∀`*))モフッ

|

« 最近の色々-創作♪編 | トップページ | 私が好きなアルバム17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして~
つぶやきにお返事ありがとうございました。

バンドやってるんですね。
私はバンドやってませんけど、見るのは大好きで
昔は、ライブハウスによく行ってました。
ダンナとの出会いも下北のライブハウスでした~

また遊びにきますnote

投稿: リーダー | 2010年8月12日 (木) 15時32分

To リーダーさん

こんにちは。はじめまして~。
訪問して頂き、どうも有難うございます!
すごく嬉しいです(´ω`●人)

最近、バンドを復活しました。
ライブハウスでの出会い…素敵ですね♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します(_ _*('ω'*)ペコリ

投稿: Jamie | 2010年8月12日 (木) 16時31分

こんばんは~

おおーっ、片方の耳に7個ずつってことですか?
アクセサリー…私は手首がすごく細いので、それを隠すためにブレスレットが欲しいなぁー
でも、ギターに当たってカチャカチャいうから、柔らかい素材を探しているところです。
お気に入りのアクセサリー、愛着わきますよね。

オーガニックのコスメってノンケミとほぼ同じ意味かしら?
私は化粧かぶれしやすいので、防腐剤とかそのへん、やっぱ気になるのですよねー
シャンプーは石鹸です。
でも、全部、そういうので統一するのは難しいですねー

投稿: MIKI | 2010年8月13日 (金) 00時28分

To MIKIさん

こんばんは~♪

そうですね。7個ずつ開いてますです。
10代の頃、暇さえあれば、安全ピンと消しゴムを用意して、
プスプスと開けまくってしまいましたcoldsweats01

ブレスレット・・・ホークカンパニーとかどうですか?
革のブレスレット、何重にも巻くやつで、かっこいいのありましたよ~。

すみません。ノンケミカルがイマイチ理解できていませんshock
私は少しずつオーガニック化粧品に変えていこうかな。って
思っています。
やはり、一度に全部は大変ですもんね~(´ェ`*)ネー

投稿: Jamie | 2010年8月13日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36105250

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の色々-お洒落☆編:

« 最近の色々-創作♪編 | トップページ | 私が好きなアルバム17 »