« 私が好きなアルバム16 | トップページ | 最近の色々-お洒落☆編 »

最近の色々-創作♪編

どうも。

いきなりですが、新しいギターが欲しくてたまらないjamieです。

まず、ギブソンエレアコ(CJ-165)!

これこれ。小ぶりで弾きやすそうでいいな~。と
以前から目をつけてたんです。音色も暖かくていい!

それと、FenderのオールドのJazzmaster(CAR)
ヘッドも赤い年代のやつ。
現行のがあれば現行のでいいのですが、ないので・・・sweat02
(コステロが好きなので、ジャガーではなくジャズマスターなんです!)
あとは、SCHECTERRobert Smith モデル
エレキとアコギが出てるので両方欲しいです~。
このロバちゃんモデル、フレットボードに星とか月がデザイン
されていて、ツボりまくりなんです(●´ェ`●)

Robert_smith_model

Schecter Robert Smith RS-1000 Signature Acoustic

まぁ、以前の記事にも書きましたが、これは日本では
未発売で買えないのですが・・・(*´;ェ;)

あとはこれ!
新しいドラムソフトが欲しいです( `・ω・´)シャキーン!!
拡張版が色々あって使えそうです。

Ezdrummer

いい加減、本題に入れよannoyって感じですね・・・ハイ。

最近の創作状況はというと・・・進んでいませんっ(゚∀゚)・∵ガハッ
でも、それは宅録の話です。

スタジオでは新曲もやっていますし、家でもコード付けや
曲の構成など、ちょこちょこと考えています。
歌詞は、ちょっと遅れ気味ですが・・・shock
詩は「よし、書くぞ~。」って感じではなく、
ゴロゴロしている時やボーッとしている時、
シャワーを浴びている時などに口ずさみながら、
これ!というものがメロディーに乗るまで流しています。

元々、遅作なので・・・coldsweats02
メンバーはその辺は理解してくれているハズっ!
(勝手に決めてるし・・・笑)
私は、はっきり言って、集中力弱いです・・・_| ̄|○
だから、休み休みになっちゃうんですよねぇ。
ギターも根つめて、何時間も練習する。
な~んて事はたまにですし・・・(ノ∀`●)プッ
やらない時は本当にやりませんねぇ(逆自慢?)

今はとにかく、スタジオでやっている新曲を完成させて、
それを改めて、家で録り直したいな。と思ってます。

ぼちぼち、やっていきま~す(笑)( ´艸`)

|

« 私が好きなアルバム16 | トップページ | 最近の色々-お洒落☆編 »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

きゃー!
ポジションマーク
超かわいい(´∀`*)!!
エレアコというものが
いまいち分からない私です←乙

ボーっとしてるときとか
メロディー浮かんだり
するんですよねえ♪
私の場合メロディーとか
考えようとすると
絶対アーティストの曲と
同じような感じに
なってしまって。笑
私が曲作ると何かの
パクリと絶対言われますw
難しいですねぇ・・・

相談乗ってくださって
ありがとうございました☆

投稿: ナオ | 2010年8月11日 (水) 13時42分

こんばんは~
そうさくと打つと
捜索と最初にでるほど、私には創作は縁遠いですcoldsweats01

オリジナルの曲は究極です。
パッションですね。

どんな曲を作られるのかなぁー
これまた興味しんしんっ!

投稿: MIKI | 2010年8月11日 (水) 21時44分

To ナオさん

かわいいでしょ~(ノ´∀`*)
エレアコは・・・簡単にいうと動画見てもらうと
分るように、ボディが空洞になってるですよ。
それで響くんですよ~。

パクり・・・あるある(笑)私も気をつけてるよ~coldsweats01

イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ
私でよければ、いつでもメールしてくださいな~。


To MIKIさん

パッション・・・(笑)
どうでしょう。パッションあるかなぁ。私。
雰囲気としては、好きなUKロックを意識しているつもりだけど・・・
割りとマッタリしてるのが多いかも・・・。

いつかはMIKIさんも挑戦ですよo(・`ω´・)キュ!

投稿: Jamie | 2010年8月11日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36101988

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の色々-創作♪編:

« 私が好きなアルバム16 | トップページ | 最近の色々-お洒落☆編 »