« 何回も観てしまう動画・・・ | トップページ | 私が好きな映画2 »

私が好きな映画1

どうも。

体内時計が崩壊気味のJamieです。
おかげで、いつでもどこでも眠いですZZzz…(。-ω-)。。ooO

8月終わっちゃいましたね~。
9月といっても、まだ暑い日は続くようなので、
みなさん、お体には十分お気をつけ下さい(:D)┓ペコリ

さて、今回は新シリーズを作ってみました。
映画が好きなので、好きな映画を紹介していきたいと思います。

+.゜ (*´人`)゜+.゜ ョロシクォネガィシマス+.゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

Whats_eating_gilbert_grape

What’s Eating Gilbert Grape / ギルバート・グレイプ

Amazonによる解説

“身動きできないほど太ってしまった過食症の母、
18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。
田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、
希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。
だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、
彼の心に少しずつ変化もたらした。
大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、
ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作である。
『ショコラ』『サイダーハウス・ルール』などの癒し系作品で有名な、
スウェーデン出身のラッセ・ハルストレム監督。
彼のハリウッド進出第1作目だ。
出演する映画を選ぶことで有名なジョニー・デップが、
このオファーには即OKしたというエピソードを残すほど
魅力的なストーリー。
また、当時若干19歳にして成熟した演技を見せるディカプリオは、
本作でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。
ほか、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のジュリエット・ルイスら、
若手豪華キャストらの名演技も見事だ。見どころ満載の逸品である。”

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

この映画は何回も観てるほど好きな作品です。

今や、パイレーツ・オブ・カリビアンでハリウッドセレブになった
ジョニー・デップですが、この頃は上の解説にあるように、
すごく作品を選んでいて、派手な作品には出ていませんでした。
そんなジョニー・デップが昔からすごい好きでした。
まぁ、でも・・・ジャック・スパロウも好きなんですが(笑)

そして・・・
私はこの作品でディカプリオを初めて観たのですが、
まだ当時は今のような大スターではなかったので、
この子は本当にこういう子(知的障害児)なんだ。と
思ってしまったほど、素晴らしい演技を披露しています。

青春モノを観たいけど、特に候補がないな~。なんて時に
是非、是非、観て欲しい映画です。

とってもいいですよ!

|

« 何回も観てしまう動画・・・ | トップページ | 私が好きな映画2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
この映画は見たことなかったです~
覚えておこう!

Jamieさん、「ガープの世界」って映画ご存じですか?
私は原作と、映画、両方好きです。
内容は、ちょっと過激で現実離れしてるんですが、でも
根底にはこの映画のような、切りたくても切れない、愛する家族
があるようで、同じ臭いがするなと思いました。

サイダーハウスルールは同じ原作者アーヴィングですしね。
ビートルズの曲で1曲あげるとしたら、ガープの世界で使われていたこれです
http://www.youtube.com/watch?v=zP6NwZ0ERSw&p=E5D1679EFD3F8A2B&playnext=1&index=10

投稿: MIKI | 2010年9月 1日 (水) 23時08分

Jamieさん、こんばんは。

まだ7月のカレンダーのままの昆布です。

自分はきっとその映画見てないっすねー。
“きっと”というのは、観ても忘れちゃうんですよね(笑
昔っからなんですが、何度も楽しんで同じ映画を観れるというメリットも!・・・ハハ。。。

自分的に、ジョニー・デップで1番好きな映画は“フェイク”、ディカプリオだと“ディパーテッド”。
ギャング映画が特に訳でもないのですけどねぇ。

投稿: 昆布 | 2010年9月 1日 (水) 23時22分

To MIKIさん

こんばんは~。

>「ガープの世界」って映画ご存じですか?

観た事ないです~。

貼ってくださった動画の終わりの方で役者さんでてきましたね。
ドライビング・ミス・デイジーの女優さんですよね?
あの映画もすごく好きなので気になります~。

今度、借りてこようと思います!
カテゴリーはヒューマンドラマでいいのかな・・・。

投稿: Jamie | 2010年9月 2日 (木) 00時00分

To 昆布さん

こんばんは~。

>まだ7月のカレンダーのままの昆布です。

え…(´Д`驚)…!!
それはないですよ~(笑)
ああ・・・でも、7月に戻ったら嬉しいですね。私だけ?

そしたら、夜店で食べ切れずに諦めた、色々なものを
食べたいです!(聞いてないから・笑)

マフィア映画、私も好きですよ。
一番好きなのは、ベタですが・・・ゴッドファーザーです。
全部観ようと思ったら、結構、長くなるんですけどね(・ω・;A)

昆布さん、週末まで更新しないんですか?

投稿: Jamie | 2010年9月 2日 (木) 00時07分

Jamieさん、こんばんは。

7月に戻ったら記録的な猛暑をまた過ごさねばなりません。
エアコン無しの自分にとっては生死にかかわりますね(笑

夜店は魅力的ですよね。
ちょいちょい食べてると、あっと言う間に数千円とかになりません?
あれはちょっと痛いですけど(笑

今ですね、仕事で帰宅が遅いので、週末まで休もうかなーと。。。
寝る時間は変わんないんですけど、昼間の暑さで消耗しちゃってて。。。orz
夜更かしは当然するんですけど(笑

投稿: 昆布 | 2010年9月 2日 (木) 01時16分

To 昆布さん

エアコン無しですか~。
よくぞ、乗り切りましたね(笑) もう少しの我慢です。
夜中、枕元でうちわをパタパタしてあげます(だから恐いから・笑)

夜店は年々高くなっていますよね~。
この前、食べたチョコアーモンドクレープは500円でした。
生クリームとチョコとアーモンドだけでですよっ!?
普通の500mlのジュースも200円だし(セコい・・・)
まぁ、でも、お祭りですから価格もお祭りですねぇ。。。

>仕事で帰宅が遅いので、週末まで休もうかなーと。。。

そうでしたか~。
無理はよくないですからね。
・・・って、寝る時間は変わらないんですかっ!(笑)
また、ドラクエとかやってるからっ!(おかん風)

とにかく、まだ少し暑さは続くみたいなので、
お体に気をつけて下さいd(´・ω・○)ネッ!!

投稿: Jamie | 2010年9月 2日 (木) 01時48分

おはようございます
おっ、するどい!
ジェシカタンディさん、ですよ。

で、
ガープの母親役は、グレン・クローズさんです。
この役者さんは、幅広い演技をされますねー
スゴみのある役もできる。

映画では、世間の常識なんて、何でしょ?というほど、ブッとんだことを自然にしでかす人です。
スックと自立して生き、押しつけがましくない愛情を周囲に注げる人で、あこがれているんですよ。

そんな役柄を自然に演じられる女優さんは、さすがアメリカにはいますね。

映画、以前は大好きで良く見てたのですが、今はギターに全部時間をさいているので、全然みません(T_T)
一点集中です…

投稿: MIKI | 2010年9月 2日 (木) 07時08分

To MIKIさん

こんばんは~。

>映画では、世間の常識なんて、何でしょ?
>というほど、ブッとんだことを自然にしでかす人です。

ほぉほぉ。
何とも羨ましい・・・。
私も、そういう人に憧れちゃいますね~。小心者なので(笑)

>今はギターに全部時間をさいているので、全然みません(T_T)

ハンパなく、ギターの練習されてますもんね。。。
脱帽です(・ω・;A)
ご存知の通り、私は曲や詞も作るので、日常からはもちろん、
そこで足りないものを映画などから、色々な想いや
インスピレーションをもらうつもりで観てる。
という所もありますね。
・・・と、ギターの練習時間が少ない言い訳をしてみました(笑)

投稿: Jamie | 2010年9月 2日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36402311

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きな映画1:

« 何回も観てしまう動画・・・ | トップページ | 私が好きな映画2 »