« 私が好きなアルバム23 | トップページ | 2011年1月11日 »

私が好きなアルバム24

どうも。

ナンニモシタクナイ、ナンニモデキナイジブンガキライ・・・の
2星人に羽交い絞めにされて寝込んでいたjamieです・・・。

具体的にいうと食事を摂るのはもちろん、
用を足しに動くのも辛いです・・・。

記事はある程度、ためているのにそれをUPする事すら
できずにお休みを頂いていました"○j乙

今は小休止といったところでしょうか。。。

また羽交い絞めにされると思うと憂鬱です。キツいです。。。

また更新が滞っていたら「あ、またなのね。」とでも
思って下さい・・・_| ̄|●

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

前回の続きです。

999f

Suzanne Vega / 99.9F°

プロデューサーは2作とも、コステロで有名な
そして、スザンヌ・ヴェガの(当時の)旦那でもある
Mitchell Froomです。

こちらのアルバムの方が先なのですが、
アルバムとしての統一感は???です(笑)

シングルのようにヴォーカルにエフェクトをかけて、
アヴァンギャルド(?)ちっくに仕上げた曲があるかと思えば、
今まで通りのフォーク調の曲もありと、色々な曲が入っています。

この曲は特に好きで何回も聴いちゃいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

Nine_objects_of_desire

Suzanne Vega / Nine Objects Of Desire

このアルバムを聴いて、最初の1曲目で驚いたのは・・・

スザンヌ・ヴェガが強く歌ってる!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

あ~、びっくりした(笑)
これは革命ですよ~!

アルバムとしては、前作と比べると統一感があり、
かなり洗練されているかな~と思います。

ミッシェル・フレームの本領が発揮された、
良質なPOPアルバムですね。

この曲にこのPVもなかなかです。

|

« 私が好きなアルバム23 | トップページ | 2011年1月11日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
スザンヌヴェガさん、おしゃれな曲も歌っているんですねぇー
あまり知らなかったので、「そうなのかー」と思いましたよ

で、Jamiesさん具合が悪いときは
「そんな時期なんだ」とあきらめて寝込む自分を
認めてあげてくださいな

どんな自分でも、まぁーそんな時もあるわな…と許してあげると
楽になるってこともあるかもですよ。

私もね、自己嫌悪しやすいのです。もちろん今でもそうなんですが、
どんな自分でも一応OKだっ!と思うようにしてから少し楽になりました。

それから運動するようになって、体のほうも、言うことききやすくなりましたよ。
私はものすごい運動オンチ。スポーツで発散できないので、
自律神経失調から鬱になりやすかったみたいなのです

で、相手がいなくてもすむ、競わなくてもいい、エアロビから
今やっている振付のダンスをするようになって、体の調子も
整ってきましたよ。心の疲労とは別の心地よい疲労というのがあると知りました。
疲れて、バタンと寝られますし。

まーそんな私の健康法でした(*^_^*)

投稿: MIKI | 2010年9月29日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/35893523

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きなアルバム24:

« 私が好きなアルバム23 | トップページ | 2011年1月11日 »