« 私が好きな映画3 | トップページ | 私が好きなアルバム23 »

スタジオ行ってきました。4

どうも。

最近、ホットドックばかり食べているjamieです。

アメリカ独立記念日のホットドック早食い大会に出るの?
ってくらい食べてます(笑)

さて。。。

お馴染みのスタジオに行ってきました。

メンバー3人+1人と特に変わった事はないのですが・・・(笑)

なんだか、自然(?)と最近はオリジナルばっかりやっています。

先日は私のオリジナルを演ってもらって、歌っている時に
(やっぱ、なんかキー低いかも・・・)と思ったので、
常備していたカポを相方にはめてもらいました。
相方、カポは初めてだったので、ちょっとドキドキ(?)みたいでした。
いきなり、逆にはめてるやんけ~!(相方の故郷大分弁・笑)
で、はめ直したら、おもむろに写真を撮って、送ってくれました(:D)┓

Photo

半音上げました~。

やっぱり、ちょうど良くなったです(*´ェ`*)b

オープンコードを多用する私たちとしては、スタジオでカポを
今まで使っていなかったのが不思議なくらいですが・・・。

そして、ベーシストのはずのLは、すっかりドラマーに(笑)
ドラムがいないと弾く気にならないそうでcoldsweats01
自らを“ボトマー”と呼んでいました(笑)
でも、細かい事はできないので、最近は椅子とスネアとハットを
セットの中から引っ張り出して、ブラシで叩いています。

なんか、アコースティック・ライブみたいだね!

なんて言ってると、エレアコ熱が再燃しそうだわ・・・。

と、まぁ、まったりとスタジオを終えて、いつものように
まったりとス○バでお茶して帰ってきました~。

ビバ!マッタリ!((´I `*))♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

相方からリクエストメールが来ました。

私も好きなSaladというバンドです。

|

« 私が好きな映画3 | トップページ | 私が好きなアルバム23 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
最近はチョコケーキを食べるのが習慣になりそうなMIKIです。
スタジオ楽しかったようですねー

音楽好き同士が集まって音を合わせて…って
単に友達で集まってお茶しているのとは別の楽しさですよねー

私もこれから、そんな機会が増えたらどんなにいいだろう…
私の最終目標です。
そんなレベルの夢なんですよ。私の夢。
だってギターを始めたのが去年なんですもん(^O^)/

投稿: MIKI | 2010年9月17日 (金) 00時24分

こんばんは。

jamieさんは早食いでしょうか?それとも大食いでしょうか?
まずは“打倒!ジャイアント白田”から目指しましょうか!
打倒の糸口になれば・・・と。
http://ameblo.jp/sirota/
(引っ張りすぎですね、笑)
あ、後、自分、ちっちゃい頃はマスタードと辛子を一緒のもんだと思ってました。

jamieさんトコのバンドってどんな感じなんでしょうか?
てか、相方さんのこと笑っちゃいいけないな・・・自分は。。。
そこそこ楽器歴も長くなってきた自分ですけど、未だにわかんないこと多いですもん。
例えばですねー、自分のストラップ、どっちが前でどっちが後ろなのかわかんないんですよねー。
太い方と細い方があって、どっちが前になるんだろ・・・。

投稿: 昆布 | 2010年9月17日 (金) 00時58分

To MIKIさん

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

>最近はチョコケーキを食べるのが習慣になりそうな

ん~、羨ましいっ!
私も甘いもの大好きですgood
その代わり(?)、お酒はほとんど飲まないです。
昨日は、新しくオープンした街のお菓子&パン屋さんで
“スーパープリン”なるものを買ってきました。
超~美味しかったです!モロゾフより上かも・・・(●≧艸≦)゛

>そんなレベルの夢なんですよ。私の夢。

いやいや。いいじゃないですかぁ~!
スタジオという空間で、みんなで合わせて音を出す。
私は大好きです(*´ェ`*)ポッ

投稿: Jamie | 2010年9月17日 (金) 19時46分

To 昆布さん

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

えっと、私は遅食いの小食です(笑)

>まずは“打倒!ジャイアント白田”

きゃはは!懐かしいっ(笑)
白田さん、時々、地味にTVで見かけますね。

>マスタードと辛子を一緒のもんだと

私は未だに、マーマレードとマドレーヌを間違えます(笑)

>jamieさんトコのバンドってどんな感じなんでしょうか?

どんな感じといいますと?σ(・Д・`*)ンート…
正式なドラムがいないせいか、
以前より非常にまったりとしています。
ロックだぜ!みたいな雰囲気は1㍉もないですねぇ(笑)
置いてあるアンプはマーシャルとブギーとツインと
JCなんですけど、マーシャルとブギーは蚊帳の外ですし(笑)

>太い方と細い方があって、どっちが前になるんだろ・・・。

多分、細い方が前だと思いま~す。
なんとなく、その方が弾きやすそうだな~。って(笑)

投稿: Jamie | 2010年9月17日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36764664

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ行ってきました。4:

« 私が好きな映画3 | トップページ | 私が好きなアルバム23 »