« 私が好きなアルバム22 | トップページ | スタジオ行ってきました。4 »

私が好きな映画3

どうも。

最近、物欲星人以外にも憑かれているのが、ネムネム星人という
jamieです。ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

冬眠ならぬ、秋眠です。(そんなのある?・笑)
この前は6時に目が覚めて、一瞬、朝か夜か分からなくて、
かな~り焦りましたcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今回、紹介させて頂く映画はこちらです。
Billy_eliot

BillyElliot / リトル・ダンサー

Amazonによる解説

“1984年のイングランド北東部の炭鉱町。
母親を亡くしたばかりの11歳の少年ビリーは、
炭鉱労働者の父の命令でボクシングを習っていたが、
その練習場の隣でバレエ教室が開かれたことから、
たちまちクラシックバレエに魅せられてしまう。
バレエ・ダンサーに憧れる少年の成長を描き、日本でも
今年ロングラン・ヒットとなった微笑ましいヒューマン感動作。
オーディションで選ばれた主演のジェイミー・ベルの可愛らしさと
美しいダンスの数々は、世界中で評判となった。
クラシックバレエを題材にしながらも古典的ではなく、
あくまで現代的感性で描き切ったことも成功の一因だろう。
監督はロイヤル・コート・シアターの芸術監督出身で、
これが映画長編デビューとなったスティーヴン・ダルドリー。”

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

こういう映画、大好きです!(*´ェ`*)

まず、イギリスの炭鉱町。という設定がいいです。
家々が立ち並ぶ、いかにも労働者住居区の雰囲気が
個人的にはたまりません。
なんでだろうな~・・・。
はっきりいって、ここに住む人はストなどしてるから
貧乏なんですが・・・(・ω・;A)
女装に目覚めている友達。というのもイギリスっぽいですね(笑)

イギリスでは労働者階級の人はサッカー選手になるか、
ロックスターになるかしか抜け道はない。と言われていますが、
これもその中に入るのではないでしょうか?

最初は大反対していたお父さんの息子の夢を叶えてあげたい。
という思いと行動にはジーンときました・゜・(。´ノω・`)。感動

あとはやはり、主役のジェイミー・ベルのダンスが最高です。
クラッシックバレエを習っているのだけど、ロックな曲に合わせて
踊ったりするので、全然、堅苦しく感じません。
見た目も可愛いし(●≧艸≦)゛(そっちかい・笑)

とにかく、観て損はしないと思います。

やっぱり、イギリスはいいなぁ・・・+.゚(●´I`)b゚+.゚

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 私が好きなアルバム22 | トップページ | スタジオ行ってきました。4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Jamieさん、おはようございます~
早起き星人にとりつかれているMIKIです(#^.^#)

リトルダンサー!はい、はいっ!
最近はとんと映画を見ない私ですが、この映画は出かけて観たんです。

実在の人をモデルにして作ったのですよね。
男の子とお父さんの思いがステキです。
世間の常識と離れていても、
現実はどうにもならないことだらけでも、まっすぐな志を
持ってひたむきに進んでいけば、道は開ける…

自分もブレず、世の中の常識を人に押し付けず
歳をとっても、ピュアな心を大事にしたいっ!と
強く思った作品です。

古い炭鉱の町で男手ひとつで不器用ながら真の愛情を
息子に注ぐお父さんもステキです。

イギリス色も味わえて、ホントこれ、いい映画ですshine

投稿: MIKI | 2010年9月12日 (日) 07時11分

こんばんは。

自分もこの映画、好きですね。
中古でDVD買って持ってます。
久々に観ようかな・・・って思いました。
映画の中で使われてる曲もなかなか良かったイメージあるんですけど、誰のどんな曲使ってましたっけ?(笑

コメントで伺うべきか、観たほうが早いか・・・(笑

投稿: 昆布 | 2010年9月13日 (月) 22時35分

To MIKIさん

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

早起き星人・・・いいじゃないですか!
私のと取り替えて欲しいです(笑)

この映画、映画館で観ましたか!
いいな~。
映画館だとパンフレット買えるのがいいですね。
あと、お約束のポップコーン(笑)

>実在の人をモデルにして作ったのですよね。

みたいですね~。
何とも、いい話ですよね。
何回グッときた事か・・・。

体育館?で踊る踊りとか最高ですよね。
そうそう。MIKIさんはダンスやっていらっしゃるから、
そのあたりも楽しめたのでは?

ホント、いい映画です(*´ェ`*)

投稿: Jamie | 2010年9月13日 (月) 23時27分

To 昆布さん

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

おお~。
昆布さんも観てましたか!
しかも、DVD持ってるというほど。。。
私も、中古でいいから欲しいなぁ。と思ってるくらいですね。

>誰のどんな曲使ってましたっけ?(笑

T-REXとか使われていなかったでしたっけ?
あと、なんとかブギーって曲とか(笑)

お父さんにバレエを反対されて、悔しい気持ちを表現した
踊りに使われた曲とかも良かったですね。

詳しくは、ん~・・・観て確認して下さいっ(笑)

投稿: Jamie | 2010年9月13日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36402484

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きな映画3:

« 私が好きなアルバム22 | トップページ | スタジオ行ってきました。4 »