« 私が好きな映画1 | トップページ | 物欲星人、居座る・・・|冫、) »

私が好きな映画2

どうも。

昨日、ついにアレをゲットしてきたjamieです。

アレといったら、アレです(笑)
最近、猛烈に気になっていたものです。

明日にでもUPしますので、乞うご期待~!??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はこちらの映画を紹介させて頂きマ━d(*´ェ`*)━ス☆

The_commitments_2

The Commitments / ザ・コミットメンツ

Amazonによる解説

“舞台はアイルランドのダブリンで、ソウル・バンドを作りたいと
夢見るジミー(ロバート・アーキンス)は、新聞広告で仲間を募集し
「ザ・コミットメンツ」を結成、徐々に人気は高まっていくが、
同時に内輪もめも多くなっていき…。
『フェーム』『エビータ』など、優れた音楽センスには定評のある
アラン・パーカー監督ならではの音楽青春群像映画の秀作。
ここではバンドの結成から解散までを、インタビューによる
回想形式や、鮮やかな編集の妙を駆使して描いている。
出演はほとんど演技経験のないミュージシャンばかりとのことだが、
皆が皆個性豊かで、その演奏も聞いててすこぶるごきげんに
なるものばかり。
安易なハッピーエンドに終わらせず、ほろ苦さを残しているのもいい。”

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

随分と前に観た映画ですが、時々、また観たいなぁ。って
思ったりします。

演奏シーンが盛りだくさんで、飽きる事なく観れると思います。
肝心の演奏の方は・・・みんなミュージシャンなので本物です!

舞台がダブリンという事で、お国柄のようなものも
伝わってきて、なるほど~。と納得。
ビールがぬるそうとか(笑)、フライドポテトにはビネガーか!とか。
なんだか新鮮です。
あと、アイルランド映画って、大抵、子沢山ですよね(ノ∀≦。)ノ
(それも、宗教上の理由からですが。。。)

随所にほのぼのとするシーンや、ユーモアもあり・・・
こうやって書いてるそばから、また観たい!(`・ω・´)
特にジミーのお風呂でのインタビューシーンは笑えます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

楽しそうです♪

|

« 私が好きな映画1 | トップページ | 物欲星人、居座る・・・|冫、) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
アレですかー アレ?
私もアレを買ったので、記事に書こう!
でも、その前にギター猛練習が先です。
暑さで、2日間、あんまり弾いていないのですよーぉっ!

アイルランドって、イギリスとは絶対違う!というのはわかるんですが、やっぱり遠すぎて、こういう映画みたら、理解が少し深まりそうですね。

投稿: MIKI | 2010年9月 4日 (土) 00時11分

To MIKIさん

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

>私もアレを買ったので、記事に書こう!

とうとう、アレですかっっっ!
いいな~~~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
って、“アレ”で会話が成り立っている所が恐いです(笑)

>暑さで、2日間、あんまり弾いていないのですよーぉっ!

MIKIさんにしたら異常事態かも知れませんが・・・
私には普通です・・・/ ̄|○ ウデタテェー!123..4..(笑)

>こういう映画みたら、理解が少し深まりそうですね。

そうですね~。
すごくアイルランドのお国柄も分かる映画だと思います。
この労働者の国で、ソウルバンドぉ?っていうのが、
とてもおもしろいです(*´ェ`*)
普段は特にソウルとか聴かないですけど、
それでも知っている曲はあるんですよね~。

投稿: Jamie | 2010年9月 4日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36404621

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きな映画2:

« 私が好きな映画1 | トップページ | 物欲星人、居座る・・・|冫、) »