« 私が好きな映画2 | トップページ | 私が好きなアルバム22 »

物欲星人、居座る・・・|冫、)

どうも。

9月になったというのに物欲星人が離れてくれないjamieですcoldsweats02

今日は本題の前にちょっと脱線を・・・。

ついに入手(大袈裟)しました。

781

Bigぷっちんプリン ソーダ味

ではでは・・・ぷっちん♪ ジャジャーン!

青いです(笑)

785

ぷっちん♪したからには食べなくては・・・。と買っておきながら
罰当たりな考えを持ちつつ、スプーンを手に。。。

パクッ!

・・・・・うん。

ソーダの味がしました。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

何事もなかったかのよに本題へ・・・。

先日、このようなミニ・アンプを見つけてしまいました。

Vox_mini3

VOX MINI3

詳しい商品説明はこちらをご覧下さい(:D)┓ペコリ

何がいいって・・・アンプ・モデルに
UK’70、UK’80、UK’90があるのが最高です+.゚(●´I`)b゚+.゚

もうこれだけで欲しいです(笑)

アンプはもう何年も持っていないので、宅録の時などは
アンプシュミレーターとコンパクトエフェクターでLine録音で、
ちょっと物足りなさも感じていたところでした。
かといって、LIVEで使うような大きいアンプを買うほどでもない。
それに置いておくスペースもない。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
といった感じのところ、これを見つけたわけです。
重さでみても、2.8kgという軽さ。結構、小さいですよね。
価格も超低価格です。 そんなわけで、もう・・・
インテリアになってもいいから欲しいっ!(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

更に、同じくVOXでマルチが出ている事も発見。
ずっと以前からあったのかは、コンパクト派の私には
分かりませんがsweat01、これまた超低価格と1.6kgという
コンパクトさと、ペダルのVOXの文字に釘付け・・・
なんか、レトロな感じがよくないですか?(笑)

Tonelab_st

上のアンプとこれを買っても20000円で足りるという!

思わず、遊びたくなっちゃうところです(●´艸`)ムフフ.。oO

(。゚ω゚) ハッ
これも物欲星人の罠かも知れません。。。
年内いっぱい我慢できたら私の勝ち。という事で(笑)

|

« 私が好きな映画2 | トップページ | 私が好きなアルバム22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音・ギター機材関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

はいはい、アレですね!
アレのやつがコレなんですね!

自宅でアンプって環境次第でNGですからねぇ。
手頃なのってなかなかないから。。。
自分もアンプシュミレーターとか使ってLineで撮った方が音も良いと思うし、カッコいい音も簡単に作れちゃうのはわかってんですけど、実際に鳴らしたくなっちゃうんですよね。
インテリアになっても良いくらいの気持ちなら良い買い物でしたね(笑
自分は普段、これですねー。
http://www.electroharmonix.co.jp/kenjordin/classic10n.htm
余計なものはついてないし、見た目も気に入ってますね。
実売価格だと1万くらいでしたし!

マルチの方、お友達使ってましたけど・・・BOSSのGT-10に買いなおしてました・・・なんでかな。。。

てか、どんなチャレンジャーかと思ったらjamieさんじゃん・・・。
ホント青いっすねぇ・・・歯磨き粉の味じゃありませんでした?
ソーダでした?(笑

投稿: 昆布 | 2010年9月 4日 (土) 11時05分

To 昆布さん

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

私は普段、Line録りしてても、曲によってはアンプから
音拾いたいなぁ。って思う事があって・・・。
普段、練習している時とかは生音で慣れてるので
いいんですけどねぇ。
でも、このVOXのUKの音はめっちゃ気になるです~。
YouTubeに別の音色の動画はあったんですけど・・・。
肝心のUKのがなかった(´・ω・`)
ますます気になりました。。。
・・・今回の物欲星人はかなり手ごわいです(笑)

>自分は普段、これですねー。

ほぉほぉ。
シンプルでレトロなルックスがいいですね~。
値段もなかなか。 で、音の方はどうですか?
VOXのは説明見る限りでは真空管っぽいんですよね。
できたら入ってるのがいいなぁ。

>ホント青いっすねぇ・・・

チャレンジしましたよ~(笑)
普通に気の抜けたソーダ味でした・・・_| ̄|●
今は普通のとろけるプリンが食べたいです。。。

投稿: Jamie | 2010年9月 4日 (土) 21時53分

こんばんは~
ソーダ味のプリンかぁーっ、
ほら、ミントとチョコが混じった青と茶色のアイスクリームがあるでしょ、あれが苦手な私はおそらく、これは食べないですー

口の中を手術したので、柔らかいものしか食べられず、この前モロゾフの喫茶店でチョコパフェを食べて、楽譜チェックなんかしてたら、ここの王道メニュー プリンも食べたくなって、追加でワッフル、プリン、アイスがモリモリしているのを食べたMIKIです。

で、アンプとエフェクターですね。
私も買いましたよ!エフェクター
もう、そりゃ、楽しいです♪

ただいま物欲星人はそちらに
居座っているようですから、「買い」ですネ!

投稿: MIKI | 2010年9月 4日 (土) 22時29分

To MIKIさん

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

MIKIさんはミントチョコが苦手ですか~。
でも、このぷっちんプリンは、そこまでクセはなかったです。
まぁ、もう食べる事はないですが・・・(笑)

チョコパフェを食べた後に、更に追加ですかっ?
きっと、店員さんは
(この人は、どんだけ甘いものが好きなんだろう・・・)
と思っていた事でしょう(笑)
にしても、羨ましい食べ方です(←甘いもの好き)

>私も買いましたよ!エフェクター

来ましたね~。記事読んできました。
早速、取説と格闘されているようで・・・(笑)
でも、とりあえずの段階はクリアしたようですね。
これは、思ったより早くマルチを使った動画が観れそうで
楽しみです♪

>「買い」ですネ!

ヒジョーに危ないです。。。
でも、マルチは取説読まなきゃいけないから、大丈夫そうです(笑)
マルチで遊びたい<取説の難関 って感じなので。

問題はアンプですね・・・。
(。-`ω´-)ンー… 気になるっ!

投稿: Jamie | 2010年9月 4日 (土) 22時58分

こんばんは。

Jamieさん、普段は生音なんですね。
自分も生音の時ありますけど、弾いてる気がしなくて(笑
どっかお店で置いてあれば、軽く音出してから買うと良いかもですよ。

自分のは真空管入ってないですねー。
全部フラットに設定しても、若干トレブリーな感じのアンプです。
一応2chなんですけど、フットスイッチつなげられないんんで、1cdと変わんないですけどね。
そーゆー事情もありつつーの、エフェクターで歪作ってるわけなんですけど。。。
もう1つアンプ持ってるんですけど、フェンダーのブルースジュニアで真空管なんですね。
15wなんですけど・・・ボリューム1でもかなりウルサイですよ。。。
あまりデカい音出せない環境なら、小さいアンプでも真空管のは気をつけた方がいいかもですね・・・。

とろけるプリンって・・・ぷっちんプリンとは別モノになってますから(笑

投稿: 昆布 | 2010年9月 7日 (火) 00時08分

To 昆布さん

│・ω・`)<コッショリ ォハョゥ

>普段は生音なんですね。

そうなんですよ。
一番最初にギター買った時に一緒に小さめのアンプも
買ったんですけど、その後、ヤングギターだかギターマガジンを
読んでいたら、アンプに繋げて練習すると軽く弾いても音が
出ているように感じてしまうので、アンプなしの状態で、
しっかり音が出るように練習した方がいい。みたいな事が
書かれていて・・・
それを鵜呑みにして、以来、生音で練習です(笑)
一理あるとは思いますが、結局、LIVE(本番)では
アンプ繋いだ音ですからね~。。。
どっちがいいんでしょうね。未だに謎です(笑)

>フットスイッチつなげられないんんで

しゅ・・・手動ですかっ!(笑)

>あまりデカい音出せない環境なら

ありがたい事に、遅くでなければ、まぁ、平気な環境です。
ヴォイトレで大っきい声で「ヤッホー!ヤッホー!」とか
やってますし(怪しすぎる・爆)

>とろけるプリンって・・・

(*'∇')ウフフフ
もう、ソーダ味はいいです・・・。
期間限定なので昆布さんもお早めに!+.゚(●´I`)b゚+.゚ビシッ(笑)

投稿: Jamie | 2010年9月 7日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/36511645

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲星人、居座る・・・|冫、):

« 私が好きな映画2 | トップページ | 私が好きなアルバム22 »