« ウチのコ(ワンコ) | トップページ | サクラサク。 »

曲作り復帰宣言。

どうも。
お酒はお付き合い程度しか飲まないJamieです。

それも、大抵、カクテル系。
カシス系やディタ・グレープフルーツ(ディタはライチ)とか。
炭酸が苦手なので、ビールは更に滅多に飲みませんが、
エ○゛スは美味しいと思います。

何故、好きでもないのに、お酒のハナシ???

というのは・・・2月頃から下腹部(腸)に鈍痛があったのですが、
スルーしていた所、今月の中頃から、更に悪化して偏頭痛や、
体の異常な程のダルさが続き、座っても横になっていてもツラい。
ちょっと・・・軽くヤバい?と思い、仕方なく胃腸科に行きました。
そして・・・過敏性腸症候群なるものと診断されました。
この病気の原因はストレスだそうです・・・(;´д`)トホホ…
元々、ストレスは長い事抱えていたけど、このタイミングでなるとは
自分でもビックリ・・・。
これまた、被災地の方々に申し訳なく思ってしまいました。。。

で・・・
前述のように私はお酒はほとんど飲みませんが、主食ならぬ
主飲はコーヒー・・・。刺激物であり、当然、ダメですよね。。。
だから、コーヒーは控えて、ホットミルクに抹茶ラテの粉を入れて
飲んでいたのですが、処方薬の注意事項をよく見てみると・・・
「多量の牛乳摂取は控えて下さい。」と・・・_l ̄l●lll
そんなワケで、現在は市販されている豆乳イチゴorバナナとか、
たまに豆乳ラテ(ぇ・笑)をチューチュと飲んでいます。

そして、今日、見つけた記事。
スピッツの草野さん(Vo)も急性ストレス障害になって、
ツアーを中断するとの事。
彼の出身がどこなのかとかは全く知りませんし、
ご本人は都内在住だと思いますが、この度の震災で
心を痛めていたそうです。
歌詞からも想像できるように繊細な人なのでしょうね。

えっと・・・
だからと言って、私も繊細だ。とは1㍉も思っていませんよ~。
念のため(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

好きな方には申し訳ないですが、私は露骨な応援歌とかは
あまり好きではないし、他人の曲で代弁するのも・・・。で、
本当なら、自分で曲を作りたいのですが、体調不良と
腱鞘炎の悪化で、なかなかギターが弾けません(ノω・、) ウゥ・・・

というわけで、あえて今回はこの曲をUPさせて頂きます。

良い曲ですよね~。
サビはもちろん、歌い出しで ♪君を忘れな~い~♪ とか
歌詞のセンスが素敵です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

かなり前ですが、色々なヒット曲が楽譜とコードで載っている本を
父が買ってきて(意図は不明・笑)、この曲も載っていたので、
コードを見ながら、その場でサラッと弾き語りをしてあげたら、
意外だったらしく(どんだけ・笑)、おひねりをくれました(ノω`*)

以前、インディーズでですが、バンドで参加したオムニパスCDが
ありまして・・・(3曲参加) ちゃんと父にも、そのCDはあげたのに、
未だに聴いてくれてないんですよ~。
照れくさいのか、はたまた、恐いのか・・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

あとはですね、隣の市に住むバンドの相方とは、普段はPCでの
メール交換(彼女は携帯は持っているもののメールを
利用できる様にはしていない為)が連絡のメインで、
その他は、手書きの手紙を添えて、色々な本とか、相方は
ヴィーガン(純菜食主義者)なので、体に良い物などを、
よく送ってくれているのですが・・・震災の直前に、私が借りていた
冊子と手紙を送ったきり、音沙汰がなく・・・そこにきて、地震。

どうしたのかな???と、思っていたのですが、私自身も
バタバタとして、中々、連絡を取るタイミングがとれずにいた所、
やっと私のPCが使える様になって、マッハで相方のブログを
覗いたら、夫婦での話し合いの結果、息子くん(7)の安全を
最優先に考え、相方の実家がある大分に疎開します。との記事が。
ホッとしたものの、実家にはPCないだろうし、
携帯メールできないし、実家の住所は分からないから、
手紙も送れないし・・・ん~。。。
あっ!そうか!flair
旦那であり、バンドのベーシストのLは仕事で、こちらに残っている
ハズだから、Lの携帯にメールをすればいいのだ!と
気づいた(遅っ)矢先、今日、大分から手紙が届きました~。

手紙によると、九州はもんのすごく平和で別世界です。との事。
それでも、毎日、NHKを見ては辛い気持ちでいっぱい。と。
そして、この先も何があるか分からない事などを色々と考え、
音楽をもっともっと楽しみたい。スタジオに入りたい。と
綴っていました。 うんうん。

帰ってきたら、スタジオはいろ~。
それまでに、曲作るよ~。色んな想いを込めてね。

|

« ウチのコ(ワンコ) | トップページ | サクラサク。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

食いつき所満載ですね。
ある程度しぼってコメントしますね(笑

自分、お酒は全くダメでして。
正月に実家帰省した際に両親が孫のためにジュース買ってきたんですが、お酒だったのですよ。
『そんくらい分かるだろ!』って話ですけどね・・・。
仕方ないから自分が飲みましたけど、ホントはコーラの方が大好きですね。
ゼロカロリーとかじゃなくて、普通のが良いです。

てか、大丈夫ですか??
病気のことは詳しくわかんないですけど、ストレスから病ってパッと見だけじゃ理解されないことの方が多いじゃないですか。
たまたま神奈川に住んでる自分の知人もだし、自分の従兄弟もストレスが原因でしばらく通院してたようです。
Jamieさんもストレス解消出来れば良いんですがね。。。
繊細なようですし・・・(笑

あ、後、相方さんとも連絡取り合える状態で良かったです。
なかなか気の合う人って居ないですからね。
末永い関係でいられることを願っております。

投稿: 昆布 | 2011年3月29日 (火) 01時12分

あららJamieさん、体調悪いのですかー
元気が取り柄の私も最近、さすがに 心身ともに…きてますが
とりあえずストレス、ドカーンと解消するようにして、ギリギリOKです。

この震災の影響、これから、ながーく続きそうですから、
気ばらしの時間を多くもって、もたせていきましょう

曲づくりは、楽しいですか?楽しみになるならOKですよね。

投稿: MIKI | 2011年3月29日 (火) 23時28分

>昆布さん

>『そんくらい分かるだろ!』って話ですけどね・・・。

(ノω`*)
きっと、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんは奮発して高いジュースを
買ってくれたんですよ~(笑)

>ホントはコーラの方が大好きですね。

炭酸は苦手だから、滅多に飲みませんが・・・
たまに飲むと美味しいですね。
氷いっぱい入れて、炭酸飛ばしてから飲みますが(邪道・笑)

>Jamieさんもストレス解消出来れば良いんですがね。。。
>繊細なようですし・・・(笑

繊細ね・・・そうなんですよぉ(爆)
カラオケとか元々、好きじゃないから発散できないし・・・。
やっぱり、私はスタジオでギターをガンガン弾きながら、
歌いたいですね。note

>相方さんとも連絡取り合える状態で良かったです。

それは、ホント良かったです!
帰ってきたら、計画停電とうまく折り合いつけて、
スタジオはいりたいです!


投稿: Jamie | 2011年3月30日 (水) 00時06分

>MIKIさん

>元気が取り柄の私も最近、さすがに 心身ともに…
>きてますがとりあえずストレス、
>ドカーンと解消するようにして、ギリギリOKです。

やっぱり、ニーハイ3人娘ですね!(爆)
いや・・・MIKIさんの娘さんも入れて、本物アリ。に
しましょうか?( ´艸`)ムププ

>曲づくりは、楽しいですか?
>楽しみになるならOKですよね。

σ┃・ω・`*┃ンー・・・
メロディーとギターのコード付けやバッキングとか
リフが決まって、ドラム打ち込んで、それらを全部録って、
歌入れまでして、相方に渡せるようになった時が
嬉しいですね。できたど~!って(笑)
で、更にスタジオでバンド全体でできるようになった時が
一番嬉しいですねconfident

投稿: Jamie | 2011年3月30日 (水) 00時18分

また来ました~
ニーハイ娘は昆布さんを真ん中に配置するんですよ。
メタル布教の人なみですよ。昆布さん、とってもスリムですから
(リアル昆布さん、去年1回関西の集まりでお会いできたのです)
たぶん1番人気がでますっ(^o^)丿

もう頭で、イメージできてます~

曲づくり、やっぱりかなり大変ですねぇー
でも達成感がすごい!
バンドでオリジナルshine
うわぁーっ、なんて、スゴイんだっsign03

投稿: MIKI | 2011年3月30日 (水) 08時58分

>MIKIさん

こんばんは~。

>ニーハイ娘は昆布さんを真ん中に配置するんですよ

( ´艸`)ムププ
お会いした事があるんですね~。
あっ!
ちなみに、MIKIさんはニーハイに割烹着(爆)ですから!

投稿: Jamie | 2011年3月31日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/39385005

この記事へのトラックバック一覧です: 曲作り復帰宣言。:

« ウチのコ(ワンコ) | トップページ | サクラサク。 »