« 曲作り復帰宣言。 | トップページ | どうしても書きたかったこと。 »

サクラサク。

どうも。
桜で一番好きなのは、枝垂(しだれ)桜のJamieです。

こちらは、数日前から彼岸桜が咲いています。
クリスチャンのある女性から聞いた所、
花というのは、神様が人を癒す為に創ったのだそうです。
信じる信じないは別としても、実際、花を見るとホッコリしますね。
被災地の方々が花を愛でる日が早く来ますように・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

以前の記事にも書きましたが、過敏性腸症候群の症状が
未だに改善されなくて・・・一日の中で体を動かせる時間が
限られている毎日なので、結構、忙しくしています。。。

そんな中、一番優先しているのは、やはり、まだ幼犬の世話。
あと、たくさん一緒に遊んであげる事なのですが、日に日に
甘咬みの力が強くなって、今まで以上に厳しくしています。
けれど、ワンコにしてみれば怒って咬んでいるワケではなく、
「甘咬み」なので、なかなか難しいですね・・・。
私の手の周りは小傷だらけです(´・ω・`)
腱鞘炎も例のストレッチで、大分、治まってきたので
もう少ししたら、ギターが弾ける!と思い、左手の指先だけは
咬まれないように特にガードしてます(笑)

↓ 今日なんてこれですよ!

783

左腕の内側をガブッとやられました・・・。
出血+ミミズ腫れ。
まだ、乳歯なのに、どんだけ咬むのさっ!(`Д´) ムキー!

少し前に動物病院の先生に甘咬みについて、相談したらキッパリと
「5~6ヶ月まではムリです!」と・・・_l ̄l●lll
「だから、それまでは厳しくし続けて下さい。
痛かったら、お腹を咬み返すくらいまでして。」ともΣ(・ω・ノ)ノ!
よく、体罰は良くないと聞くし、それってどうなの?と思いましたが、
今日はさすがにきました(笑)
とっさに捕まえて、背中をカプッ!と。だけど、反応なし。あれれ?
それならばと、ひっくり返して、お腹をガブッ!
「キャン!」と鳴きました(゚ー゚;
しか~し!良くも悪くもめげない性格のようなので、
その後は、尻尾フリフリ遊んでいましたが。。。

しばらくしてケージに戻すと、これ↓

786

ちゃんと、オスワリしてるから出してワン。のポーズ。
いやいや、甘やかしませんよ(*`・ω・´*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

話はちょっと戻りますが・・・
↑で書いた、今、私を参らせている過敏性腸症候群の原因は
ストレス。という事ですが、急激なストレスは意識してないのか、
できないのかは分かりません。でも、体にきているのは事実で・・・。
かといって、特にストレス発散をする術も見当たらず。。。
ひとつだけあるのは、スタジオ入る事くらいかな~。
しかし、今は相方が疎開中だし、私、腱鞘炎だし・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そんな中、YouTubeでも観るか~。と思い、色々と観てたら、
おぉ~!懐かしい~。これ好きだったよね、私。
大音量でリピートしまくり。爽快だ~!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ちょっと発散できたかも~。



これは彼らのラスト・シングルです。
飛び跳ねながら、弾いてるのがサイコーに気持ち良さそう~。

この曲が入っているアルバムは結構オススメです。
グランジ、特にスマッシング・パンプキンズやニルヴァーナに
モロ影響を受けたのがバレバレですが(笑)
この後、看板であった車谷くんはAIRを始動させ、
ローファイな感じにもなっていきましたが・・・
残念な事に(?)彼はギターが上手い(笑)
まぁ、スマパンのビリー・コーガンも上手いけど。
でも、ローファイなら、ちょっと拙いくらいがいいんじゃない?と、
勝手ながら個人的には思うので・・・(笑)

ずっと、ジャズマスターの赤が欲しかったけど、
相方が青のジャガーを手放した今ではジャガーでもいいかな・・・
なんて思ったりして。。。

|

« 曲作り復帰宣言。 | トップページ | どうしても書きたかったこと。 »

ギター」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
仔犬の歯は尖ってて痛いんですよね~
私も噛まれた時は、犬がキャン!!と泣く位噛んでやりましたよ
あとね、スリッパが大好きで(笑
知らない間に玄関から持ってきて、カミカミ・・・

今は、自分の毛布を、おしゃぶりしながら寝るんですよ~
洗濯でもしたらご機嫌斜め45度(笑
そろそろ私より年上?かも
コニーもポン太も5歳です。

投稿: DON | 2011年4月 1日 (金) 23時04分

>DONさん

こんばんは~。

>私も噛まれた時は、犬がキャン!!と泣く位
>噛んでやりましたよ

ん~。やはり、それくらい必要なんですねぇ。

スリッパはウチの仔も大好きですね~。
「ばっちいからイケナイ!」って取り上げるんですけど、
隙あらば、奪って逃げて、離れた所でカミカミしてます(笑)
咬んでもいいオモチャは何種類かあげてるんですけど、
自分で獲得したものの方が執着があるみたいですねcoldsweats01

>今は、自分の毛布を、おしゃぶりしながら寝るんですよ~
>洗濯でもしたらご機嫌斜め45度(笑

【゚+. ヵゎE ゚+.】 \_│・∀・│ノ カワイー!!
そうなんですよね。ワンコの臭いがついている物は、
洗いたくても、躊躇してしまいますね。。。

とにかく、今は特に大事なお年頃なので、
色々なしつけの本を読み漁っていますbook

投稿: Jamie | 2011年4月 2日 (土) 23時11分

あー、痛そうだっ!
ご主人さま、怒ってるよっ!と教えてあげなきゃいけませんねぇー
でも、かわいいから、つい…という気持ちをおさえるのも愛情なんでしょうねぇー

しかし、かわいい、かわいすぎる…

歪んだギターの音、聴くと爽快で、すっきりしますねぇー
で、自分でもアーム使ってギョワワワーンといわせたかったのですが、なんか使い方間違ってたみたいでしたぁー(*^。^*)

投稿: MIKI | 2011年4月 3日 (日) 00時00分

>MIKIさん

>でも、かわいいから、つい…という気持ちをおさえるのも
>愛情なんでしょうねぇー

そうですね~。
ビシッとイケナイ事はイケナイ!と教えなければですよね。

あと、最近、思うのは・・・この先、関東に地震が直撃して、
仮にワンコと一緒に助かったとしても、避難所生活をする事に
なったら、いい仔にしててくれないと周りの方に迷惑を
かけてしまうので、それは避けたいなぁ。と。
いつきてもおかしくないと言われている、関東大震災・・・
ウチのコ、全力で守るつもりですpunch

>自分でもアーム使ってギョワワワーンと
>いわせたかったのですが、なんか使い方間違ってた
>みたいでしたぁー(*^。^*)

動画観ましたよ~。
私は曲中でアーム使った事ないので、出来ない!と
逆自慢しちゃいますが(笑)
MIKIさんは練習熱心ですから、その内、ビシッとできるように
なるんじゃないですかね~shine

投稿: Jamie | 2011年4月 3日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/39438724

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク。:

« 曲作り復帰宣言。 | トップページ | どうしても書きたかったこと。 »