« ただいま! | トップページ | ウチのコ(ワンコ) »

たまには言ってみる。。。

どうも。
久々にブログネタを頂いてきて、たまにはガツン!と言ってやろう。と
息巻いてるJamieです。(なに・笑)

でも・・・
小心者なので、カツッ・・・ン。くらいかも知れないです。オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙

ブログネタ :セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数

まず・・・
私はスポーツ観戦は好きです。
野球、サッカー、競泳(ソープが復帰した~!・嬉)、シンクロ、
はたまた、柔道、フィギュアスケートなどなど。

野球が一番好きだったのは、長嶋さんが2回目の監督をした頃で、
よく観戦に行きましたよ~。

で、本題です。
本当に言いたかった事とは、微妙にズレているかも
知れないので・・・
先に、開幕騒動について言えば・・・

「なぁにをグタグダと言っとるか~っ!annoy

「プロはエンターテイメント!娯楽なのよ、娯楽っ!」

「観て楽しんでくれる人がいて、成り立つものでしょ!」

ですかね(笑)

私が本当に言いたい事は、ドームなどでのナイター開催ですね。
「23区は停電になってないんだから、ドームでナイターやって
どこが悪い。」という様な発言をしたらしい、某球団の元オーナー。
「はい。悪いです。」(笑)
4月はナイターを控えるようですが、計画停電は今年いっぱいは
確実で来年の夏まで実施するかも。と言われている事態ですよ?
ましてや、避難所で生活をしている方々が、
普通にTVを観れるようになるのは、いつになるのやら・・・。

普通に考えて頂きたい。普通に。

経営者側の損得勘定のみじゃなくて。人として。
選手は皆さん、普通に考えていますよ。
被災地を訪れたり、義援金を集めたり、個人での寄付も
されていますよね。

σ┃・ω・`*┃ンー・・・ここまで書いてきて、
私が色々と言わずもがな・・・と思ってきてしまいました。(ズコーッ)

その点、サッカー協会や、Jリーグの方が経営者側も含めて、
わきまえていらっしゃいますよね。

29日の日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチは、
久々に楽しみです~。(*´エ`*)
私がファンの小野くんが出るんですよ!(そっちかい!)
試合中に着用したユニフォームなども、後でオークションにかけて、
寄付などにすると、なお゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ! ですよね。

被災地の方々にも、PV(パブリックビューイング)や
TVは無理でも、せめてラジオなどで伝わると良いですね~。

そして、個人的に心配なのは・・・
チャリティーマッチの時間に計画停電が回ってこないか・・・とcoldsweats01
他の時間は、いつでもいいから試合の時間だけは観せて下さい。。。
(誰に言ってるの?・笑)

|

« ただいま! | トップページ | ウチのコ(ワンコ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/39380433

この記事へのトラックバック一覧です: たまには言ってみる。。。:

« ただいま! | トップページ | ウチのコ(ワンコ) »