« ワンコなハナシ。 | トップページ | ワンコの癒しと軽くカミングアウト? »

新しい道、夜明けのうた。

どうも。
つい最近になって、携帯に“緊急地震速報”なるものが通知される
システムがある事を知ったJamieです・・・coldsweats01

早速、設定しました。
そして、最初に受信した速報が朝早い時間で、まだ寝ていた私・・・。
その受信音にビックリして飛び起きました。Σ(`0´*)
何ていうか・・・いかにも、緊急だぞ~!という音ですね(苦笑)
でも、たまたまTVで知ったのですが、この音は雑音に紛れずに
ちゃんと聞き取る事ができ、尚且つ、緊急を知らせながらも
気持ちを落ち着かせる音域なのだそうです。(感心)
震源地も通知されるので、ある程度、揺れの具合も先読みできるし、
自室にいる場合はワンコのいるリビングに駆けつける余裕が
出来るので、なかなか便利です。

まぁ、本当なら鳴らないのが一番いいんですけどね・・・。

相変わらず、毎日ニュースで被災地の状況などを見ていますが、
問題は山積みで、震災はまだまだ続いているのだな。と
感じています。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そんな晴れない私の気分とは裏腹に、私の住む関東はここ数日、
とても天気がよく、穏やかな空気が流れています。

数日前に、まだお散歩の全行程を歩けないワンコの為に、
抱っこ感覚で入れて連れ歩けるショルダータイプのラウンドバッグを
購入したので、私の気分転換も兼ねて、お出掛けしてみました。

782
いつもの外に出た途端のプルプルもなく、快適そうにしている図。

既にある、いかっついキャリーバックとは違って、
顔を出して風を感じる事も出来るし、リラックスしていていい感じ。

帰り道は、ちょっと脇道に入ってみて新発見!

789
小川沿いに、こんな桜並木が!

何年も住んでいながら、知らなかった私・・・sweat01

791

794
桜たちが、ず~っと続いていました。

地面いっぱいに落ちた桜の花弁も綺麗。
ここで、ちょっとしたイタズラ心が閃くflair(笑)

797
地面の花弁を拾い集め、ワンコに「桜吹雪ぃ~!」
パラパラと降りかけてみた(笑)

・・・鼻に桜がついてるよ( ´艸`)ムププ

799
「・・・ん?なにか?」
「そんなにジロジロ見て、ボクの顔に何かついているとでも?」

道中、同じくワンコと散歩中のおば様とすれ違い様に
声を掛けられました。
おば様「かわいいですね~。チワワですか?」
「パピヨンなんです~。そちらは、ビーグルですよね?」
おば様「そうです~。」
「大人しそうでいい子ですね~。」
おば様「ふふふ。」
「それでは、また~。」

ワンコが繋ぐ、見知らぬ人との会話にホッコリ。
ちょっといい日だったな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

話は変わって、今日、見つけた動画↓
埋め込みコードがなかったので、URLを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=Qj_OGCbqplU

東京事変によるカバー。
昭和の名曲(らしい)“夜明けのうた”。
林檎ちゃんのコメント付きです。
震災に関しては一切触れていませんが、
被災者の方々の大半は高齢の方という事で、
あえて昭和の名曲を選んだ事は明白ですね。
そんな、さり気ない思いやりが素敵です。

|

« ワンコなハナシ。 | トップページ | ワンコの癒しと軽くカミングアウト? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

会社帰り桜並木の下を通ったら、
散っている花弁で道がピンク色になっていました。
ちょうど小雨が降っていたので、「桜餅」の
香りがたちこめていましたよー(*^_^*)

ワンちゃんも、クンクン この臭いは何だ?と思ったかな~

林檎ちゃんの「夜明けのうた」
意外な音の高さから始まって、そこが林檎ちゃんらしい感じ?

投稿: MIKI | 2011年4月16日 (土) 00時38分

こんばんは。
可愛いねぇ~Jami・・・・
ワンちゃん!!(笑
まだまだ、ヤンチャなのに内弁慶なんですかね?
うちのポン太も外に行くと尻尾下げて歩いてます(汗
そして花びら攻撃・・・私も同じ事してます(爆

投稿: DON | 2011年4月16日 (土) 22時55分

>MIKIさん

桜の花弁で埋めつくされている桜並木はキレイですよね~。
ワンコは花弁を降りかけても、ボケーッとしてました(笑)

>意外な音の高さから始まって

でしたか?
私は林檎ちゃんの高音域を聴く度にマイク乗りの悪い声?
って思ってしまいます(笑)
でも、まあ、好きなんですけどね・・・coldsweats01

被災地の方々に届いたのでしょうかね?

投稿: Jamie | 2011年4月17日 (日) 22時08分

>DONさん

>可愛いねぇ~Jami・・・・
>ワンちゃん!!(笑

ズコーッ(笑)

>まだまだ、ヤンチャなのに内弁慶なんですかね?

うっ・・・。
あえて触れないようにしてきましたが、その様です。。。
・・・_l ̄l●lll

>うちのポン太も外に行くと尻尾下げて歩いてます(汗

あららsweat01
Mダックスはよく分からないですが、パピヨンはアジリティに
参加するくらい、運動量が豊富なので、お散歩もちゃんと
してくれないと運動不足が心配なんですよねぇ。

>そして花びら攻撃・・・私も同じ事してます(爆

( ´艸`)ムププ
ついつい、ちょっかい出したくなりますよね(笑)

投稿: Jamie | 2011年4月17日 (日) 22時13分

こんばんは。

あの携帯の音ですよね!
1月に400回くらいの余震ってことで、携帯フル稼働ですね(笑

先日テレビでたまたま愛犬家の芸能人が犬連れて出てました。
Jamieさんちのワンコを思い出してしまったっすよ。
てか、トイプードル?ってのも可愛いっすよね。
生き物飼いたいけど、誰もいないアパートで閉じ込めたまま留守番させてるのもあんまりですからね・・・。

今日は自分も桜を見てきました。
こちらでは、おそらく今日あたりが満開だったのでは?と満足して帰ってきました。

投稿: 昆布 | 2011年4月18日 (月) 00時41分

こんばんは~。

早く寝たら、こんな時間に目が覚めてしまいましたcoldsweats01

>1月に400回くらいの余震ってことで、携帯フル稼働ですね

こちらのエリアだと、福島、栃木、千葉辺りに大きめの揺れが
くる時に鳴りますね。千葉が一番近いはずなのに、
震源地が福島の時の方が結構、揺れます・・・sweat01
でも、さすがに400回はないかな・・・?
福島が震度3くらいの時は通知こないですし。。。
それにしても、福島は未だに頻繁に揺れてますね・・・。
さぞ、落ち着けない毎日だと思うと「もうやめてあげて!」と
思ってしまいます。。。

>Jamieさんちのワンコを思い出してしまったっすよ。

ウチのコはカワイイですからねぇ、えへへ(親バカ・笑)

>トイプードル?ってのも可愛いっすよね。

トイプードルは見かけもカワイイですけど、訓練性能も
すごく高いのだそうです!
ついでに、トリミング(美容院)も毎月必要なので、
必要経費も高いのだそうです(笑)

>生き物飼いたいけど、誰もいないアパートで閉じ込めたまま
>留守番させてるのもあんまりですからね・・・。

チワワとかは自立心が強いので、お留守番もちゃんとできる
らしいですよ~。

>こちらでは、おそらく今日あたりが満開だったのでは?
>と満足して帰ってきました。

こちらは、葉桜になってきてるので、そちらは今が満開
でしょうね~。
ちょっと行楽的な事もできて、ホント良かったですね!confident

投稿: Jamie | 2011年4月18日 (月) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/39614449

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい道、夜明けのうた。:

« ワンコなハナシ。 | トップページ | ワンコの癒しと軽くカミングアウト? »