« 新しい道、夜明けのうた。 | トップページ | 迷走という名の螺旋階段(下り)。 »

ワンコの癒しと軽くカミングアウト?

どうも。
ワンコに、つま先部分をカミカミされ続け
レッグ・ウォーマーと化したルーム・ソックス(爆)を
しぶとく履き続けているJamieです。(恥)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

気がつけば・・・前回の更新から1週間経っていたのでsweat01
今日はブログネタに縋りついてみました(笑)

お題は・・・

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数

ふふふ。
正に、うってつけのお題発見です。
癒しますよ、癒しますよぉ。さぁ、覚悟っ!(笑)

781
つぶらな瞳ビームっ!ビビビーッshine

ちょっと暗いですが・・・coldsweats01 なかなかジッとしてくれないので、
ここまで接近して、ちゃんと撮れるのは稀なのです。
寝起きなので、ボケーッとしています(笑)

まだ、トイレ・トレーニング中なので、ケージの外に出している時は
2~30分置きにケージに戻して「シーシーだよ~。」と声を掛けて
促すのですが、シーシーが出ない時は決まって、
「ボク、まだちょっとしか遊んでないのにどうしてここに?」と
言わんばかりに首をちょこっと傾げながら、このビームを
発射してきます。くぅぅぅっ!(笑)

あとですね、首輪にぶら下がっている銀色のプレートは
迷子札(表に名前・裏にウチの名前と電話番号)なんですが、
気がついて頂けたでしょうか? 蝶の形なんですよ~。
そうです!パピヨン=フランス語で蝶だから、蝶型にしたのです。
ちょっと、茶目っ気を出してみました( ´艸`)(親バカ&自己満足・笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

話は微妙に変わりまして・・・
最近、枕元に置いている本たち↓

782
左上から→ パピヨン・ライフ、犬のしつけ(咬みグセ編)、
犬のしつけ(トイレ上手編)、TRANSIT(イギリス特集)、
左下から→ 犬の心理、エヴァンゲリオン公式ガイドブック
(コミック版エヴァを貞本さんが解説!)、ギターコードブック。

まぁ、犬の本は今の私なら不思議はないですよね。
TRANSITはイギリス好きの私の為に相方が
プレゼントしてくれたものです(´∀`人)アリガトー
で、飛んで、コードブック・・・。すみません。ウソですsweat01
枕元には置いていません。|;´・ω・`|ゞ スンマセン
並べていて、音楽系がないな~。と思って、
シレッと入れてみただけですsweat01sweat01
かなり前に、私が尊敬しているギタリストのお兄さんが
「コードが分かっていても、コードブックはあった方がいいよ。」と
言われ、ロック系コードのは高校生の時に買ったのですが、
これはアコギ系コードがたくさん載っているので、とりあえず
買って置いてあるものです。年に数回見る程度です(笑)

そして・・・エヴァンゲリオン!
今まで、別に伏せてたワケじゃないんですけど、
わたくし、エヴァヲタです(笑)
二次ブーム(?)の時でなく、アニメ放映が終わった頃に、
知人に「絶対に観て!」と言われ、観たのが始まりです。
今は昔ほどではないですが・・・
ピークの時はフィルムブックやら、メカニックブックやら
エヴァ関係のものは、とにかく買い漁っていました(笑)

1565
UFOキャッチャーで必死に獲得したミニ・エヴァ3体。↑

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

アニメ版のOP。

未だに、これを観る&聴くとエキサイトしちゃいます(笑)

フルヴァージョンはこちら↓

「まだ、エヴァを観た事ない~。」という方がいましたら、
これを観たら、きっと観たくなる!(ハズ・笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちらは、一般の方が作成されたOPの実写版↓
初めて観た時、爆笑しました。。・゚・(´∀`*)゚・・。

これ、よく観ると初号機とかも手作りなんですよね(爆)
頑張りすぎ(笑)

再生回数も驚異の220万超!
この1分29秒の為に、どれだけの時間を費やしたのか、
問質したい気もする・・・(笑)

でも、これを久々に観て、
気がつけば・・・久々に笑っていた私でしたcoldsweats01

|

« 新しい道、夜明けのうた。 | トップページ | 迷走という名の螺旋階段(下り)。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

足の指が手袋みたいに、それぞれ分かれてる靴下にどーしても抵抗を感じてしまう昆布です。

今、ホント、ワンコにハマってるって感じですね(笑
自分の子供みたい。
実際、まだ子供のワンコなのでしょうけど、小さい子に話しかけてるみたいですね。
写真も黒目デカくて可愛いっす。

エヴァ、前にしてたバンドでは必須だと言うことでした。
多分、自分もJamieさんと似たような時期に見たかもです。
頼んでもないのに、友達が全話録画してビデオテープ置いていきました。
しかも、『見た?どうだった?』との感想を聞かれることもなく。
意味わかんねーっすよね(笑

自分も隠してるわけじゃないけど、言うほどのことでも無いことがいくつかあります。
昨今巷じゃーゲゲゲブームとかありましたけど・・・・内緒ですけど、妖怪好きなんですよ(笑
昔、食玩であった妖怪フィギュア、フルコンプで持ってますもん。
しかも、コレ、海洋堂製じゃないと作りが雑なんですよ・・・とか、なんの話ししてんだ、俺は(笑

投稿: 昆布 | 2011年4月21日 (木) 23時24分

ワンコちゃんのしつけ、着々とすすんでますかー?
良い子になりますようにshine

で、エヴァの曲、これはジムのダンスプログラムでよく踊ってましたねぇー。
もっとハードな感じのバージョンで。
おお、いい曲だなぁーと調べたら、エヴァの曲だった。
…てことは、私はエヴァを見たことがないといいうことです。

娘がアニオタやってますが、私は無理ですねぇー
余暇の大半をギターに費やしてますから(*^_^*)

投稿: MIKI | 2011年4月22日 (金) 00時24分

>昆布さん

>今、ホント、ワンコにハマってるって感じですね(笑
>自分の子供みたい。

ハマってますよ~heart04
ホント、子供ですよ! 
いつも話し掛けて、抱っこして後頭部をチューチューしてます(笑)
可愛がるだけでなく、育児ならぬ育犬に日々、奮闘㊥デス。
仔犬を飼ってみて、育てるっていうのは責任重大だな。と
痛感しています。
仔犬でこんな私なので、子供を育てるというのは当然、
もっと大変だろうな~。とも改めて思いましたねcoldsweats02

>頼んでもないのに、友達が全話録画して
>ビデオテープ置いていきました。

私も同じです(笑)
頼んでもいないのに、私の職場まで全巻抱えてきて、
「絶対、観てね~!」と言って、置いて行きました(笑)
・・・で、とりあえず観るか~。くらいの気持ちで観たら
ガッツリとシンクロしちゃったんですね~coldsweats01

>昨今巷じゃーゲゲゲブームとかありましたけど・・・・
>内緒ですけど、妖怪好きなんですよ(笑

ぬお!
今、ゲゲゲの女房とかありますよね~。あれは一体・・・。
私にはチンプンカンプンです・・・(笑)
私のバンドの相方の息子くんも妖怪好きで、
「恐くないの?」の質問に
「恐くない。だって、ホントはいないんでしょ?」って
答えたらしいです。クールだ(笑)
スタジオに一緒に入った時に、偶然、マイクがカタンと
ズレた事があって、「はっ!妖怪の仕業かもよっ?」と、
ちょっとからかったりしてみました(笑)

>昔、食玩であった妖怪フィギュア、
>フルコンプで持ってますもん。

筋金入りですね(笑)
私もエヴァのカードが欲しくて、ポテトチップを箱買いした事
あります(⊃∀`* )エヘヘ♪

大人!って感じですよね(ちょっと違う・笑)

投稿: Jamie | 2011年4月22日 (金) 23時43分

>MIKIさん

>ワンコちゃんのしつけ、着々とすすんでますかー?
>良い子になりますように

難しいお年頃に入ってきまして・・・苦戦中ですcoldsweats01
目指せ!セラピー犬なので、根気良くやっていきます~rock

>おお、いい曲だなぁーと調べたら、エヴァの曲だった。
>…てことは、私はエヴァを見たことがないといいうことです。

ほぉほぉ。
じゃあ、兵庫まで担いで行きましょうか?(笑)

>娘がアニオタやってますが、私は無理ですねぇー
>余暇の大半をギターに費やしてますから(*^_^*)

ですよねぇ。
MIKIさんといえば、ギター!ですもんねheart01
今はコードを覚える特訓中との事ですね。
取説とかで頭抱える私でも分かるのですから(笑)
大丈夫ですよっ!+.゚(●´I`)b゚+.゚ビッ!!


投稿: Jamie | 2011年4月23日 (土) 00時24分

んんん~
私も、その写真のビームに・・・・やられた(笑
6~8ヶ月くらいまでカミカミ攻撃をやられてたんで、ジーンズ2本
カーゴパンツ1本、ジャージ3本、ダメになりました(汗
靴下は家族3人で、何足やられたか(笑
スリッパは、履くのを諦めて下駄箱の奥で眠ってます。。。

投稿: DON | 2011年4月23日 (土) 21時40分

>DONさん

>私も、その写真のビームに・・・・やられた(笑

うふふ( ´艸`)
このビーム+遊んでキュンキュン鳴きをしてくるので、
かなり違反です(笑)
ちゃんと、遊ぶ時、遊ばない時を決めて、時には心を鬼にして
無視したりしていますが、キュキュンンミャーギョ!と
意味の分からない声を(笑)発する時は「情けなさ過ぎる・・・」
と、さすがに苦笑して出してあげちゃいます(ノω`*)

>6~8ヶ月くらいまでカミカミ攻撃をやられてたんで

そ・・・そんなに続くのですかsweat02
カミカミ攻撃でルームパンツも既に2本やられましたcoldsweats01
ウチはスリッパを履くのは、じぃじ(父)のみなので、
超狙われています(笑)
ある日、カミカミ攻撃されている途中に、おもむろに
リビングから出て行き、(???)となっていると、
すぐに戻って来て、得意気に
「これなら、どうだっ!はっはっはっ。」と高笑いするじぃじの
足元を見ると・・・お風呂掃除用のごっついビニールのブーツを
履いていました(´・ω・`)そんなにムキにならなくても・・・(笑)
ワンコはじぃじの思惑通り、何か違う!と思ったようで
腰が引けていました(笑)
我が親ながら、仔犬相手に大人気ないな・・・。と
ちょっと情けなくなりました・・・_l ̄l●lll(苦笑)


投稿: Jamie | 2011年4月24日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/39688621

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの癒しと軽くカミングアウト?:

« 新しい道、夜明けのうた。 | トップページ | 迷走という名の螺旋階段(下り)。 »