« 迷走という名の螺旋階段(下り)。 | トップページ | らぶワンコ。 »

低気圧。

どうも。
Jaimeです。

本来なら、前回の記事に親身になってコメントを下さった
皆さんに返信をさせて頂いたり、皆さんの各ブログに
お邪魔してコメントをさせて頂くのが先なのですが・・・
何か、ドバッっといっちゃいたい気分なので・・・
お先に失礼致しますm(_ _)mゴメンナサイ

ホントにつぶやきです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ここんとこ、下降期の上、ずっと雨続きでシンドい。
雨だと、気分的なものもあるのだろうけど、体にもきてる。
鉛のように体がダルくて、座っても立っても、終始、
貧血のような症状(でも、血液検査では貧血ではなかった)があり、
頭の中で、“ザザーッ、ザザーッ”と波が打つような音がする。
先々月や先月あたりにも、この症状はあった。

その上、昨日の夜から空がとても騒がしい。
私が住んでいる場所は、米軍基地と米軍基地の間に位置していて、
それらの移動の際の航空路らしいので、昔から飛行機が通ると、
普通より低空飛行状態の為、結構、うるさい。
それにしても、昨日はいつもより本数が多くて、
ひっきりなしに「ゴゴゴゴゴォーーーーーッ!」と響いてくる。
イライラするというか、「もう勘弁してっっっ!」と頭を抱えていた。

薬を飲み、布団をかぶって、何とかやり過ごそうとするのだけど、
やっぱり、ずっと眠っていられるワケではない。

考えたくないのに、色々な辛い事、また、辛かった出来事や、
悲しかった、傷ついた言葉が次々とフラッシュバックされていく。。。

どうして、こんなになる前に、ちゃんと行動できなかったのかな。私。
どうして、人の顔色ばかり窺っていたんだろう。
取り返しのつかない時間を悔やんでも仕方ないのだけれど、
あまりにも長すぎた。
ほとほと自分に呆れる。
本当に、イヤッ! 思考を止めたくなる。

何かの、誰かの所為にして、思いきり罵ったり、恨んだりできたら、
どれだけ楽になることか。

それを良しとしない。或いは、心の深い所で思ってはいても、
表には出さない自分でいた私は善人気取り?
偽善者でいいよ、もう。

この世の中、ちょっとイヤな人くらいでいいんじゃない?
いつも、ずっと。じゃないよ。たまにだけね。

つらつらと書いてはみたけど、あぁ、なんて負の連鎖・・・。

とりあえず、
こんな思考になった今日は雨の所為にしよう。。。

|

« 迷走という名の螺旋階段(下り)。 | トップページ | らぶワンコ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもね、ピンチだったときは
いい人をひたすら演じようと必死で
それがじぶんを追いつめてしまっていることに
気づいたときはもうどうしたらいいかわからない状態になってました。
いいんだよ、相手を憎んだって恨んだって。
長く続くとつらいものだけど、いつかきっとその気持ちに
変化の現れる日が来ます。ってじぶんがそうだったから
これは言えてることです。

航空機の低空飛行とか、頭の中での音っていう箇所が
とても気になっています。
いま、今回の震災のことでネットではいろいろ噂が飛び交っています。
「ケムトレイル」とか「HAARP」なんかで検索よかったらしてみて。
わたしも耳鳴りとめまいが半端じゃなくすごかった時期があって
いまも続いているんだけど、決して無関係ではないと感じました。

ほんとうは、取り込んでいる化学物質(薬)の一切をただちに
やめられたらいいのだけど・・・。
あのね、ほんとうにもしよかったら、先生紹介します。
Jamieさんにその気さえあれば、通院も付き添います。
できうるベストを尽くさせていただきますので
どうぞ甘えてくださいな。
だいじにしてね。

きょうは晴れたよhappy01

投稿: 相方T | 2011年5月13日 (金) 06時29分

体調あまりよろしくないようですね・・。
身体だけでなく心も辛い時は、
絶対に無理をせず過ごして下さい。

多分。皆それなりに心のダークな部分は
表には出さないで生活しています。
そういう私もですよ。みんな一緒です。


決して、ご自分を責めないで下さいね^^。

投稿: poruchi- | 2011年5月13日 (金) 10時15分

こんばんは!

この前は返事ありがとーございます。
自分も返事を後回しにして、記事書くことありますね。
“今書いちゃいたい”ってことありますもんね。

自分のコメントで救いになるようなことはないかもしれませんが・・・。
なので、記事読んで思ったことつらつらとコメントしますわ。
ウチの妹、職場のストレスや勤務形態等で眠れず、病院で精神を安定させる薬とか、信じられない量を飲んでたのですね。
最初はそれほど多くもなかったようだけど、少量だと効果がないようになって、量が増えてった感じ。
薬の副作用で起きてるときもボーっとしてて、何度か交通事故も起こしたのです。
事故を起こすと、『またか!』と、職場で叱られ、さらにストレスで薬の量も増え・・・ってな悪循環。
いい歳した妹ですが、母親が職場に怒鳴り込んだみたいでした(笑
笑い話になるようなことかもだけど、自分が実家居れば、多分自分が怒鳴り込んだかもですねwww

自分が辛いのも大変だけど、自分のせいで他の人が辛い思いをするのもやり切れないです。
なんとなーくだけど、ウチの上の子、離婚を機にすごく大人しくなった感じで、顔色伺ってるような気配なんですよね。
“俺、なんてことしてしまったんだろう”っていつも思うんですよ。
だけど、当時のまま現状を維持していたからといって、今が良くなってたとも思えず。
結局どれが正解か?なんて分かんないんですよね。

今日、街にTシャツで出掛けたのですけど、Tシャツだけの人なんてほとんどいませんでした(笑

投稿: 昆布 | 2011年5月14日 (土) 19時57分

体調悪いとき、なにかがきっかけで、そうなったのか?
心身は影響されあうものだから、どっちが原因?とわからないときもあったりで。
私も一応は、長い人生(*^_^*)のなかで両方経験したのですが
心が先だった場合は「自分を変える」ことでまー、良くなりました。
体が先だった場合は「やり過ごしているうちに良くなった」です。

ちょいとがんばってみる…ということが有効かどうか?
できないヨーと思うときは、やらないほうがいいことも。

私は今は「元気」なつもりですが、
動いていないと…
心が「ギャーッ」と叫びだします。
原因はわかっています。誰にも言えません。

ヤバイので健康管理しながら、必死で走ります(*^_^*)

投稿: MIKI | 2011年5月15日 (日) 12時53分

>相方Tさん

>気づいたときはもうどうしたらいいかわからない状態に
>なってました。

ん~。
あの頃の事かなぁ? で、あの曲の事かしら?(TTTW)
あの曲、私はすごく好き。 メロディも歌詞も。
すごく、葛藤というか・・・諸々な気持ちが伝わってくるし。
でも、最後には、ちゃんと道が開けている。と思うのです。
私達が英詞だった頃の曲だから、私が勝手に意訳して、
解釈したのだけれど・・・ね。
途中から、あの曲はやりたくない。って、言うのも
分かるけど・・・私的には、埋もれさすには惜しい曲だと、
ず~っと、思ってマス。。。

>航空機の低空飛行とか、頭の中での音っていう箇所が
>とても気になっています。

飛行機の方は静かになりました。
それにしても、あの数日は醜かった・・・。
戦争でも始まるの?って、思ったくらい。。。
頭の中の音(要は耳鳴りらしかった)も、かなり減りました。
あんなのが、ずっと続いたらヤバかった・・・。
とりあえず、今のとこは大丈夫です。
心配掛けて、ゴメンナサイm(_ _)m

>わたしも耳鳴りとめまいが半端じゃなくすごかった時期が
>あって
>いまも続いているんだけど、決して無関係ではないと
>感じました。

耳鳴り、めまい、ホントに辛いよね・・・。
大丈夫???
県内のお茶っ葉も汚染されているみたいだし、
普段から、安全な野菜を買っているTさんは大丈夫かな・・・。
と、気になっておりました。

私も雨の日にはワンコを外出させないでいたのだけれど、
メルトダウンが公表されてからは、お天気がいい日も
素直には喜べなくなってきたよ・・・。
自分だけなら、まぁ、いいのだけど、うちのワンコは
まだまだ仔犬だから、すごく心配です。。。

>ほんとうは、取り込んでいる化学物質(薬)の一切を
>ただちにやめられたらいいのだけど・・・。
>あのね、ほんとうにもしよかったら、先生紹介します。
>Jamieさんにその気さえあれば、通院も付き添います。

どうもありがとう。
お気持ちに感謝します。(*_ _)人
もう少し気持ちや体力的に余裕ができたら、
詳細について、メールを送らせてもらうかもしれないので、
その時は、よろしくお願いしますね。
で・・・
私が、毎日飲んでいる薬の類は、急に服用を止めると、
病状が悪化する恐れがあるそうです・・・。
何か、それも恐いんだけどね・・・。
その点も、少しずつ考慮していきたいと思っています。

本当にありがとうですm(_ _)m

投稿: Jamie | 2011年5月17日 (火) 00時01分

>poruchi-さん

コメントが遅くなってごめんなさい。。。
そして、有難うございます。

poruchi-さんのブログの記事も、ちょくちょく
拝見させて頂いてます。
コメント欄は設定されていらっしゃらないようなので、
なかなか、お話をする機会がないのですが、
時々、くださるコメントには、いつも嬉しく思っています。

>多分。皆それなりに心のダークな部分は
>表には出さないで生活しています。

ダークサイドにはまると、本当に厄介ですよね・・・。
葛藤だらけで、八方塞ですものね。。。
それで、いっぱいいっぱいMAXになると、
私の場合は記憶が飛んでしまうのです・・・。
先生曰く、解離性障害という、脳内が起こす自己防衛の
一種なのだそうです。。。
最後の砦なのかもしれませんよね。

それを聞いた時は、うまい事できてるなぁ。
と、変な感心をしてしまいました(苦笑)

投稿: Jamie | 2011年5月17日 (火) 00時20分

>昆布さん

言う機会を逃してしまいましたが・・・
お帰りなさい!(遅)

>最初はそれほど多くもなかったようだけど、少量だと
>効果がないようになって、量が増えてった感じ。
>薬の副作用で起きてるときもボーっとしてて、
>何度か交通事故も起こしたのです。

交通事故・・・恐いですよね。。。
妹さん、お怪我はなかったですか?
本当は運転を控えて、休養がとれる状況なら、
そうした方がよいとは思いますが・・・
とにかく、事故には気をつけて下さいね。

実際のところ、薬の効果も人によって様々みたいで、
ある程度の期間、投薬してみないと、どの薬がどの位の量で
効くか分からないみたいです。
仮に効いたとしても、日中、睡魔に襲われてたりするのは
困るし、何か色々と時間も掛かって、大変なんですよね。
私は・・・
今の病院はセカンド・オピニオンとして見つけたのですが、
通院を始めた当初、病状に対して、投薬量が少な過ぎる。
という様な事を言われ、国内で許可されているMAXの量を
飲むように言われました。。。
もう、睡魔とかは度外視でしたね・・・。
でも、1度、かなり効果が出た薬があったのですが、
副作用で体重が増加する事でも有名(?)な薬で・・・
睡魔は諦めましたが、体重増加は自己嫌悪にも
繋がったので、途中から拒否しました・・・(苦笑)

>ウチの上の子、離婚を機にすごく大人しくなった感じで、
>顔色伺ってるような気配なんですよね。
>“俺、なんてことしてしまったんだろう”って
>いつも思うんですよ。

両親が離婚した原因を自分のせいだと思ってしまう子も
多いようですよね・・・。
それを想うと、正直いって、すごく可哀相だな・・・。と
思ったりするのですが、親も人間ですから
完全ではないのですものね。。。
そういう事も、成長していくにつれて理解してくれるのでは
ないでしょうか・・・?
と、“人間力”の低い私が言っても、説得力がなくて、
申し訳ないのですが。。。
それに、以前も書かせて頂きましたが、
昆布さんの息子さん達は、お父さんの事が大好きなんだな。
と、感じていますよ!

投稿: Jamie | 2011年5月17日 (火) 01時00分

辛い事は辛い、思った事や気になった事、皆が聞いてくれますから!1人で抱え込まないで。

でも、、心配ですね(汗
何か気分の優れる事が見つかれば良いのだけど・・・

投稿: DON | 2011年5月20日 (金) 21時48分

>DONさん

こんばんは。

DONさんのブログは、いつも楽しく読ませて頂いています。
特に、ポン太くんの写真や話が好きです(やっぱり・笑)
DONさんは、お仕事も大好きなようで、今風にいうと・・・
リア充。って言うんですか?(笑)
この上ないことですね~。
私も「リア充だよ~。」と言えるようになりたいですね。

話は変わって、最近(?)、サッカー代表の試合で、
ポルトガルvsアルゼンチンがあったみたいですね。
ニュース記事で見て知ったのですけど・・・
C.ロナウドvsメッシ、観たかったです(涙)

投稿: Jamie | 2011年5月21日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/39968406

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧。:

« 迷走という名の螺旋階段(下り)。 | トップページ | らぶワンコ。 »