« APOLLO ’69 | トップページ | ワンコのこと。 »

体内時限爆弾。

どうも。
いきなりですが・・・
物心ついた頃から飛蚊症(ひぶんしょう)持ちのJamieです(´-ω-`)

飛蚊症とは・・・目の前を小さな“浮遊物”(点や糸くず状の物)
飛んでいるように見える症状のことです。
この症状の度合いは人によって違うらしいのですが、
私の場合は意識しなければ気にならない程度のものでした。
ところが・・・数日前から、今までは無かった位の大きさのものが
突然、現れたのです。
(因みに、原因は生理的なものと眼病からくるものがあるそうです。)

私は“出来るなら病院に行かずに済ませたい派”(苦笑)なのですが
過去に“網膜剥離”でレーザー治療を受けた事があり、
再発の可能性もある眼病なので(今度は手術も有り得るな・・・。)と
覚悟して、本日、眼底検査をしてもらいに眼科へ行って来ました。
結果は・・・とりあえず、再発はしていないそうです。
良い事なハズのに、何故か拍子抜けしてしまいましたcoldsweats01

・・・となると、原因は生理的なもの。
加齢やストレスにより、酵素が不足して眼の修復機能が落ち、
結果として、飛蚊症が現れるのだそうです。。。
ストレス? それとも、まさか、か・・加齢? ちょっと早くない?
でも、そうだとしたら、何だかビミョーな気分です((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

793
気休めかもですが、眼科帰りに目薬を購入。効果はいかに?

皆さんも、瞳には十分に気をつけて下さいませo(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ちょっと、???なPVですが、曲は好きなので・・・ペタリ。

渋めな曲調(?)に、ちょっと舌足らずな唄との対比がいい感じです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

バック・バンド New Bohemians のギターとベースの人達の
それぞれの楽器の位置が高くて気になる・・・(ノ∀`)

大分前になりますが・・・
エディ・ブリケルは、あのサイモン&ガーファンクルの
ポール・サイモンと電撃(?)年の差結婚をしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

明日はワンコの病院に行ってきます。良くなっていますように。。。
タッタタッタ...ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ

|

« APOLLO ’69 | トップページ | ワンコのこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もたま~になりますよ。飛蚊症。
多分加齢じゃない・・・と信じたい(゚ー゚;

確かに疲れてる時はなりやすいかも
黒い糸くずみたいなのが浮遊します。

それにしても再発じゃなくて良かったですね。
ホント瞳お大事に^^。

ワンちゃんの具合も、早く回復しますように☆

投稿: poruchi- | 2011年7月26日 (火) 09時14分

私の母さんが、手で何かを、払おうとしてて(汗
何やってんだろう?と思ってましたが、飛蚊症でした。
っていっても、私も小学生の頃目を動かすと糸クズかホコリの様なものが見えて気になってたんですが、1年くらいで自然に無くなりました(笑
ストレスだったのかな?
仕事のしすぎで(笑

投稿: DON | 2011年7月26日 (火) 20時05分

こんばんは。

飛蚊症?
そういうのもあるのですねぇ。
段々と年を重ねてくると体にもガタが来てしまいがちですけど、物心付いた時からとは・・・長いお付き合いですね、笑
自分も目に遺伝の病を抱えてるのですが、ここ数ヶ月はちゃんと眼科に行くようにしてます。
毎月ってわけでもないのですが、目薬が切れたらって感じですね。
眼圧が高いようで、目薬でおさえてるわけですが、進行を止めるだけで、治癒はしないそうです。
現状では左目の中央付近の視野が欠けてて見えてないです。
皆、何かしらあるんですよね、きっと。
年を取る事にあまり抵抗はないのですけど、加齢って言われると“んんんんん~~~~”って思っちゃいますね、笑
まだ30前の自分ですが。

てか、体内時限爆弾っていうから、全身兵器のアルベルト・ハインリヒを思い出してしまいました、笑
あのチームの中で1番好きなキャラです。
確か自爆しちゃうのですよ。

Jamieさんのワンちゃんも大変そうですね。
ちなみに、名前って何て言うんです?

投稿: 昆布 | 2011年7月26日 (火) 23時11分

私は、先日の人間ドックの際、眼底出血が見つかったのです…。
今週、病院に行こうとは思っているのですが…。

投稿: じろすけ | 2011年7月26日 (火) 23時49分

>poruchi-さん

こんばんは~。

>多分加齢じゃない・・・と信じたい(゚ー゚;

そうそう。ここ、結構大事ですよね(苦笑)
信じたい・・・です(゚ー゚;

>確かに疲れてる時はなりやすいかも
>黒い糸くずみたいなのが浮遊します。

そうなんですか・・・。
poruchi-さんはお仕事柄、細かい作業をされてそうですよね。
そういう時は、一層、気になりますよねsad

>それにしても再発じゃなくて良かったですね。

有難うございます┏o ペコリン
ホント、良かったです。
ヒド過ぎて手術も恐いですけど、レーザー治療もですね、
時計じかけのオレンジのアレックス状態で瞬き出来ない様、
瞼を固定されてレーザーをバチバチ当てられるので
イヤなんですよ~sweat01

>ワンちゃんの具合も、早く回復しますように☆

重ねて、有難うございます。
結局、今日は都合がつかず行けなかったので、
明日になりますが・・・本人(?)としては元気にしてますconfident
poruchi-さんのお家は、オカメインコちゃんを
飼われているのですよね。
私も小学生の頃は手乗りインコをよく飼ってました。
オカメインコちゃんみたいにゴージャスではありませんがsweat01
スリスリしてきたりして、可愛かったです。

投稿: Jamie | 2011年7月27日 (水) 00時13分

>DONさん

こんばんは~。

>私も小学生の頃目を動かすと糸クズかホコリの様な
>ものが見えて気になってたんですが、1年くらいで自然に
>無くなりました(笑

w(゚o゚)w!!
無くなったなんて羨ましいです~。
私は、ず~っとですからねぇ・・・sad

>ストレスだったのかな?
>仕事のしすぎで(笑

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

・・・って、なんでぇ~っ!(お約束・笑)
それを言うなら、勉強のし過ぎ。ってコトで(* >ω<)=3 プー

投稿: Jamie | 2011年7月27日 (水) 00時18分

>昆布さん

こんばんは~。

>物心付いた時からとは・・・長いお付き合いですね、笑

そうなんですよ~。
子供の頃からなんで、ホント、そういうのが見えるのは当然。
“普通”だ。と信じて疑わなかったんですよ。
大人になってから、見えない人もいると知って、
すごくビックリしたのですsweat01

>自分も目に遺伝の病を抱えてるのですが、
>ここ数ヶ月はちゃんと眼科に行くようにしてます。

確か・・・緑内障をお持ちだったのですよね?
定期検診は大事ですよね。
それこそ、眼病は失明の可能性もあったりしますからねぇcrying
お互い気をつけましょうね。。。

>現状では左目の中央付近の視野が欠けてて
>見えてないです。

Σ(・ω・ノ)ノ! 大丈夫なんですか?!気をつけないと・・・
将来、息子さん達が彼女さんとか連れて来られた時、
親チェック!eyeできなくなっちゃいますよ!(何か違う・笑)

>まだ30前の自分ですが。

んんんんんん???

>アルベルト・ハインリヒを思い出してしまいました、笑

ドイツっぽい名前。としか、思いつかなくてググりました(笑)
サイボーグ009でしたか~flairって、サイボーグ能力どんだけ(笑)

>Jamieさんのワンちゃんも大変そうですね。
>ちなみに、名前って何て言うんです?

そうなんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ
膝の疾患が見つかりまして・・・ですね。
でも、気持ちは元気いっぱいにしているのが救いです。
名前は、類(るい)くんと名付けました(*´エ`*)b

投稿: Jamie | 2011年7月27日 (水) 00時54分

>じろすけさん

こんばんは。
コメントの返信拝見しました。有難うございます┏o ペコ

>先日の人間ドックの際、眼底出血が見つかったのです…。
>今週、病院に行こうとは思っているのですが…。

眼底出血ですか・・・bearing
検査は早め早めが良いですよね。
何事もありませんように。。。

コメについてですが・・・
是非、ジョン・サイクスのソロも聴いてみたいですね。
エイドリアンは“弦飛び奏法”と呼ばれてましたよね。
実は…エイドリアン本人に何度かお会いした事があります。
赤プリに突撃したのですが・・・coldsweats01まさに大男でしたsweat01
でも、ファンにすごく優しくて、とても良い人でしたconfident
ある日は一緒に写真を撮らせてもらい、プレゼントを渡した
のですが、それに切手を貼って自分の住所を書いた
返信用の封筒と便箋を添えておいたら、後日、
サインと別にピックを入れた状態で返送してくれました。
すごく嬉しかった記憶があります♪

投稿: Jamie | 2011年7月27日 (水) 01時11分

私もそうね、10年くらい前から飛蚊症です。
最近は、かすみ目、疲れ目、視力低下がはなはだしいです。
ま、そういうお年頃です(*^_^*)
今日は珍しく、この時間でも見えますが、普段は目のほうがアウトになりますねぇー

でも、Jamieさんは特大の蚊が見えるのですか?
気になると思います。

で、動画のボーカルの人!
あらま、私の学生時代仲がよかった友達とそっくりです。
日本人なのですが、こんな美人なのでした。
すっきりしたギターの音色。
こういう感じの曲、突然弾きたくなるかもヽ(^o^)丿

投稿: MIKI | 2011年7月28日 (木) 00時47分

>MIKIさん

>私もそうね、10年くらい前から飛蚊症です。
>最近は、かすみ目、疲れ目、視力低下がはなはだしいです。

MIKIさんもでしたか・・・(´・ω・`)
視覚や聴覚の低下はメンタル面にも影響しますよねsad
生理的な飛蚊症の場合は、不足した酵素を補う事で
多少は軽減するみたいです。
とりあえず、サプリメントなどを探してみようと思うので、
良さそうなのを見つけた時には報告させて頂きますね。

>Jamieさんは特大の蚊が見えるのですか?

特大とまではいかないかもですが、常に顔の真横を
蚊が飛んでいるように見えます。。。shock

>こういう感じの曲、突然弾きたくなるかもヽ(^o^)丿

MIKIさんのチャレンジ精神を刺激しちゃいましたか( ´艸`)
私は・・・この手のものは聴くだけになりそうですcoldsweats01

投稿: Jamie | 2011年7月28日 (木) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/40932991

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時限爆弾。:

« APOLLO ’69 | トップページ | ワンコのこと。 »