« 正しい音楽の聴き方とは? | トップページ | A Wish... »

ワン、ワン、ワンコ!

どうも。
最近、またもや頭が忙しいらしいJamieです。

何か・・・こう・・・気持ちがですね。。。
暑さのせい、放射能汚染のせいだよ・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)
そういう事にしておこうよ、私。。。

そういう時、私はフラフラ~ッとパピヨンの元に行きますcoldsweats01
ウチのコは、まだまだ“遊び命”のお年頃なので
私がケージを開けると、いつでも歓迎だいっ!とばかりに飛び出し、
キャピキャピと走り回ったり、お気に入りのオモチャで遊んだり、
時には思い出したかの様に(笑)、突然、私に絡んできます。
そんな姿を眺めつつ、リビングのソファーでグタ~リと横になったり、
ウトウトしたりしているのですが・・・
最近は、そんな私の体の上をシュタシュタ♪と、当たり前の様に
踏み台にして通過したりしていますsweat02

ええっと・・・わたくし、一応、飼い主なんですが・・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

というコトで・・・
今日は、タイトル通り、ワンコ攻撃です。。。|ω・)

音楽関係の記事や、その他、真面目(?)な記事も
いくつかストックしてあるのですが・・・なかなか、頭が働かず
最終的にまとめる所までいかないでいます(´・ω・`)ショボーン

・・・だから、手抜きでワンコ?(苦笑)
いやいや、息抜きとしてワンコ画像を観てたのですよ~。
どんな時でも、(フフフ・・・ッ)と思わず笑みがこぼれてしまう
愛しのスーパー・ワンコたちなのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

スヤスヤ・・・

ワンコの寝顔って、ホント幸せですよね。
特に、こんな無防備な姿を見たら・・・くぅぅぅっ(笑)

ウチのコはケージの外では絶対に寝ないで遊びまくってますcoldsweats01
寝顔見たいな~。と思って、ケージにソロリソロリ・・・と近づいても、
寝姿を見る前に気づかれてしまい、ダッシュで私の側に駆け寄り、
「遊んで~♪」と言わんばかりに尻尾フリフリ全開になるので、
実は・・・未だに、ウチのコが普段はどういう格好&寝顔で
爆睡しているのか知らなかったりします・・・(゚ー゚;
もぉぉぉ、見せてよぉぉぉ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

このコ、すごいです(笑)

ここまで、完全に無防備な上に、飼い主さんにいじり倒されても
全く動じないワンコも珍しいですよね・・・(ノω`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

きゃぁぁぁぁぁっっっ~~~っっっ!!
ちっちゃぁいぃぃぃ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 モエ~ッ♪

見た目だけでも可愛すぎるのに、鳴き声までも・・・違反です(笑)
「あ~まぁ、、、あ~まぁぁぁん、、あまぁぁぁ!」って・・・。
一生懸命、何を訴えているのかしら?(*´エ`*)

多分、パピヨンだと思いますが、ウチのコも最初に会った時は
この位の大きさだったんだよなぁ.。o0O(●´Д`)
やっぱり「ワンワン!」とは吠えず、微妙に鳴き方がヘンでした(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちらは爆笑(?)編です。

http://youtu.be/glii-kazad8

コーギーちゃんですが、お水が恐いのを克服するべく・・・特訓中?

飛び込んだ瞬間の体勢が・・・ププッ!たまりませんっ(爆)
華麗に飛び込む、いわゆる水難救助犬くんたちとは違い、
短足・胴長の体全体で、ベチャッ!と着水する感じも、
これまた、可愛すぎてツボりまくりです(≧ω≦。)ププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

イルカたちに憧れるワンコくん。。。
軽快なギターのBGMもいいです+.゚(●´I`)b゚+.゚ビッ!!

(一緒に遊んでもいい?)
とうとう、たまらずに海に飛び込んでしまったワンコに
「一体、何を考えてるんだ?!」と呆れながらも爆笑するパパに
(・・・だって、ボクはイルカなんだよ。DAD・・・)

ワンコの健気さ・・・本当に大好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

見るからに大物・・・。
非常にオッサンくさいですが、実は女の子らしいです(笑)

ワンコらしからぬドップリとした姿勢、ソファーのアーム・レストに
腕(?・笑)まで掛けて、貫禄あり過ぎ(笑)
実は・・・背中にチャックが付いてて、チ~ッって開けてみると
中身は普通の人間のオジサマが入っているに違いない!

さりげな~く、手元に置いてあるTVのリモコンもきいてます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

すべりこみで発見しました。
私的に、これがサイコーです!!( ´艸`)

ちびっこワンコが大きなワンコに必死に吠えるも適わず・・・
必殺技炸裂!!の瞬間!です(笑)
まさに、“一発”逆転!(* >ω<)=3 プー

頑張っているパピーちゃんの頭上辺りに吹き出しを付けて、
「ぇぃ、これでもくらえっ!」って書きたい・・・(爆)

コーギーくん(左)の最後の表情も、かな~りポイント高いです(笑)

ちなみに・・・ウチのコは無音ですが、とっても・・・臭いですshock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

というワケで、今回は最後までワンコで通してしまいました(ノ∀`●)
ドヨ~ンとした時、そうでない時も癒されて頂ければと思います┏o
(私が1番観まくりそうですが・・・笑)

いずれは、ウチのコの寝姿も・・・。は、まだまだムリそうなので
“変なカオ特集”とかをしてみたいです(笑)

|

« 正しい音楽の聴き方とは? | トップページ | A Wish... »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンコ、ワンコ、そしてワンコ…(*^。^*)
ワンコちゃんの睡眠時間ってどれくらいなのかな?
ワンコも猫も飼ったら家族なので、かけがえのない存在になりそうですねー

私も飼うなら、ワンコですが、そのけなげさにはまり、溺愛してしまいそうですー

投稿: MIKI | 2011年7月 5日 (火) 23時20分

こばわ。

週末になったら色々とコメントして回ろうと思ってたのですが・・・明日で良っか。
とか、思ってたんですけど、今することにしました。

大変そうなんで、困ったら返信いらないっすからね。

自分はなんかあっても夜寝ることでリセットされて翌日も普段の自分に戻れる感じです。
相当なことがあると数日引っ張ることもありますけど、時間が傷を和らげてくれます。
Jamieさんは、そういうんじゃ無いんだってのも分かってるつもりなんですけどね・・・。
前に書いたウチの妹のこともあるから、薬の増量も良くないように思われますが・・・うーむ。
自分は昨夜、友達とskypeしてまして。
久々に話しました。
『なんかあったら連絡して。』って言われてて、なんも無かったけど久々だったから連絡してみようと思ったんです。
けど、疲れてたり、仕事からの拘束も終え、なんか面倒になって来ちゃって。
だけど、約束したからskypeしてみたんです。
結果、2時間以上話してて、なんか嫌なことあったわけじゃないけど、気分も晴れました。
七夕におっさん同士で2時間以上っすから!
抜け毛が激しいらしく、webカメラに映る友人は剃髪してました(笑

Jamieさんの件に関してはホント、一般的なことしか言えないけど、わんこの面倒みたり、泣く事で少し気分をサッパリさせたり。
友達と話して気分転換したり。
時間をかけるのが有効なんだろーなーって。
自分も愚痴やグダグダと称して、色んなこと書いてますけど、書く事で気持ちや物事の整理になることもありますよね。
きっと、書いたのを読み直して加筆訂正していることだと思われます。
自分は、もっとストレートな気持ちを日記に殴り書きする勢いでキツいこと書いたり、もっと本音晒したりしたいと思うことが多いです。
本来、そーゆー為に始めたものっすから。
だけど、ブログ通して仲良くなった人達に嫌われちゃうんじゃないか?とか実際にお会いしてる方々に自分の素顔見られてるもんですから、そーゆーわけにもいかないかなぁ・・・・と。
フラストレーション感じつつも、繋がりが嬉しかったりです。
ちょっと恥ずかしいっすけどね。
逆に『それがどうした?』という、開き直りの境地です。

そうそう、Jamieさんのことを心配する人は実生活の中でいっぱい居ると思うけど、“負を撒き散らそうとしてる”なんて捉える人はいないんじゃないっすか?

うわ、3時半・・・寝ます。。。

投稿: 昆布 | 2011年7月 9日 (土) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/40298697

この記事へのトラックバック一覧です: ワン、ワン、ワンコ!:

« 正しい音楽の聴き方とは? | トップページ | A Wish... »