« 本当のところ。 | トップページ | まだ・・・・・。 »

PC不調につき・・・。

どうも。
マイ・PCが不調の為、家族のPCを拝借して更新のJamieです。

自分のPCが直るまでは、ジックリと更新することは
出来なさそうです・・・despair
こういう時に限って、いくつか記事にしたいネタが
あったりするのですね。 あぁ、悔しい・・・。(といってみる。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そこでお願いがあります。
私はPCに関しては、全くといっていいほど分からないので、
教えて下さる方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると助かります。
m(_ _)m

記事の閲覧やコメントを書いて送信する事はできます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

2日ほど前にPCを使用していたら、突然、ネット接続が
切れてしまい、しばらく待っても復旧しなかったので、
PCを再起動しました。
いつもこれで直るのですが、今回は接続は戻ったものの
直後から、↓のような不具合が出てしまいました。

症状としては・・・

・ヤフーやココログなどの記事は見れますが、
IDにログインしようとしても、
ログイン画面が表示されず(しかも時間がかかる)
“Internet Explorerではこのページは表示できません。”
と出てきてしまいます。

・Windows Update をしようとしても、エラーが出てしまいます。

・画面表示までに時間がかかる(重い)

いくつか検索して試してみたのは、システムの復元、
ツールのインターネット オプションのセキュリティーや
詳細設定の調整、一時ファイルやクッキーなどの削除です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

・OSはWindows Vista SP2 です。
異常が起きる前に特に何かの設定を変えた。などはありません。

・ネット接続はルーターが別の部屋にあり、この記事を書いている
PCと私のPCは、無線LANでそのルーターを経由しています。
この記事を書いているPCに接続の異常はないです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

以上の症状や環境ですが、
これが問題かも知れないから、○○を試してみるといいよ。など、
ありましたら、こちらにコメント頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します(*_ _)人

|

« 本当のところ。 | トップページ | まだ・・・・・。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
私も詳しくはないんですが、この前PC不調で・・・
その前は、オフライン作業にチェックマークがついていたため接続できませんでした。
私もJamieさんと同じく無線LANで飛ばしてましたが、私の場合はOCNですが、いろいろサポートセンターと電話でやり取りしながら2時間位かかって直りました(汗
スタートメニューから接続で全ての接続を見るで、何かが切断になってないか確認してみてください。
結果ですが、私のPCも重たいんで、LANケーブルに戻しました

投稿: DON | 2011年8月17日 (水) 21時05分

どももー。

自分もパソは全く詳しくないのですが。。。
前にオンラインゲームでチャットしてて誰かが言ってました。
『ルーター再起動させてみたら?』
だそうです。
PCに問題無さそうなら、他のトコを疑ってみるのもありだと思います。
電源のON、OFFだけじゃなく、コンセントの抜き差しから試したら良いのかなぁ。

投稿: 昆布 | 2011年8月17日 (水) 22時13分

>DONさん

こんばんは~。

ん~。DONさんも、大変だったのですねsweat01
PCが不調になると、ホント、困りますよね・・・。
OCNのサポートセンターという事はプロバイダさんと
連絡を取ったという事ですかね?
ちなみに、ウチはケーブルなので、どうしてもムリだったら
ケーブル会社と連絡ですかねぇ。。。

>スタートメニューから接続で全ての接続を見るで、
>何かが切断になってないか確認してみてください。

今、見てみましたが・・・スタートメニュー→接続という
選択できる所がありませんでした・・・_l ̄l●lll
でも・・・画面の右下に表示されているPCマークの上に
マウスを合わせると、現在の接続先というのが出て、
右クリックすると、“診断と修復”というのがあり、
診断してみましたが・・・
“インターネット接続で問題はみつかりませんでした。”
と出ました。
実際、こうしてサイトを閲覧する事はできるのですが、
ログイン出来ないという、何だか、蛇の“半殺し”(爆)
状態でbearing 何ともじれったいです・・・。

今、ウチのワンコがエリザベス・カラー着用中の
“宇宙飛行士”状態で、ちょっとした期間限定ネタ(笑)
なんで、早くUPしたかったのですがっ。
もう少し格闘してみますねsweat02

どうも有難うございました!m(_ _)m

投稿: Jamie | 2011年8月18日 (木) 00時43分

>昆布さん

こんばんは~。

>『ルーター再起動させてみたら?』だそうです。
>PCに問題無さそうなら、他のトコを疑ってみるのも
>ありだと思います。

おぉ、そういう手もありましたか!
接続系の問題だと、PC本体よりルーターやモデムの
リセットだけで、案外、復旧してしまうみたいですよね。
すっかり、見落としていましたcoldsweats01

>電源のON、OFFだけじゃなく、コンセントの抜き差し
>から試したら良いのかなぁ。

両方やってみようと思います!
・・・が、ルーターのある部屋に入るのは私にとっては
難関でshock しかも、それがバレたら・・・(どんな家だsweat02)
その部屋の主が留守の間に進入して試してみますっ。
早く、明日になれ~(笑) 
試せたら、また結果をコメントさせて頂きますね。

どうも有難うございました!m(_ _)m

投稿: Jamie | 2011年8月18日 (木) 00時55分

あらら、不調なんですかー!
私はPCの講師してたといっても、ソフトの使いかたのほうで、メカとか不具合には、うといですsweat01

でも、PCの不調というよりは、ネットの接続関係に不具合がありそうな…

プロバイダーのサポートセンターに電話したら、あちこちチェック箇所を調べるのに、じっくりつきあってくれますよー
電話、なかなか順番回ってこないけど、お菓子でも食べながら気長に待つのです。
私はだいたい、その手です(^O^)/

投稿: MIKI | 2011年8月19日 (金) 22時53分

>昆布さん、MIKIさん

こんばんは。
返信が遅くなってしまい、失礼しました(A;´・ω・)アセアセ

まず・・・昆布さんにアドバイス頂いた、ルーターの
コンセントの抜き差しを試してみましたがダメでした。
・・・_l ̄l●lll ショック

>ネットの接続関係に不具合がありそうな…

う~む。
ヤフーとかココログとか普通の記事は読めるんですけど・・・
ただ色々試してみたのですが、やはりログイン画面に
移動するのが出来ないみたいですdespair
同じルーターに繋げている家族のPCはログインがちゃんと
できるんですよ・・・もうワケが分かりません(´;ω;`)ウゥゥ

>プロバイダーのサポートセンターに電話したら、
>あちこちチェック箇所を調べるのに、じっくりつきあって
>くれますよー

そうですか~。
PCのメーカーではなく、プロバイダですよね?
もうちょっと格闘してみてダメだったら電話してみます。

早く更新したいですぅ。゜゜(´□`。)°゜。

どうも有難うございました!m(_ _)m

投稿: Jamie | 2011年8月21日 (日) 00時44分

Jamieさん、元気ですか?

PCはまだ不調のようですね。
早く直ると良いですね。

投稿: 昆布 | 2011年10月 4日 (火) 21時02分

(゚0゚)昆布さんだぁっ!

こうしてわさわざ来て、コメもつけて頂けるとは
すごく嬉しいですconfident

マイパソコンはですね・・・
SSL画面に移動できなかっただけだったのが、
とうとうネット接続全てがダメになりましたshock
プバイダのカスタマーサービスに電話をして、
リモートコントロールなるものでガイドをしつつ、
問題の原因を探すはずが・・・何回やっても
途中でエラーが出てしまってweep
「接続系ではなく本体の方を見て頂いた方が
良いと思います。」と言われました。
前回の不調の時はメーカーのカスタマーで
ガイド通りにチェックした所、
「何かのソフトが影響しているので、一旦、
工場出荷時と同じ状態にします。なので、
ファイルや画像などのデータは全て消えます。」
と言われ、一瞬躊躇しましたが仕方ないので
了承して、工場出荷時状態に戻した事が
あるのですが、また1からやり直す作業が・・・
オニ面倒臭かったので(;´д`)トホホ…
そういうワケで、今回は先に必ず使うデータを
DVD-RWに書き込んでおこう・・・
としてるのですが?????だらけでcoldsweats02
書き込みした後、どうやったらDVD-RWの中身を
確認する事が出来るのかだろうと・・・sweat02

とまぁ、こんな感じで何とかなって・・・ない
けど(笑)、何とかしたいなぁ。と。。。

早く、ブログ再開したいっす。
おニュウのMTRで音源作ってUPとかも
してみたいのです~。
あっ、とりあえず、相方が引っ越す直前に
皆でスタジオに入ってR-16と、一応ノートPCを
持っていって、何とか1曲は録れました。ホッ
その少し後で、PC完全アウトになったので、
R-16のドライバがインストールできず・・・
なので、編集作業に入れてません。bearing

私としては、TVはなくても全然オッケーだけど、
PCが使えないのはキツいです(´・ω・`)ショボーン
世の中の流れが掴めないとか、調べ物がすぐに
出来ないとか、動画観れないとか。。。
ブログネタにしたいことも色々とっψ(`∇´)ψ
他の皆さんのブログにもお邪魔したいです~。

遅くとも、今月中にはちゃんと復帰できるように
したいです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: Jamie | 2011年10月 5日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/41249611

この記事へのトラックバック一覧です: PC不調につき・・・。:

« 本当のところ。 | トップページ | まだ・・・・・。 »