« まだ・・・・・。 | トップページ | 修復完了~〓■●(長) »

嬉・再結成。

どうも。
今回は、ちょっとだけのJamieです。

私が好きなUKバンド、THE STONE ROSES が再結成(!!)したので、
いてもたってもいられなくなり動画だけペタリしにきました(o・ω・)ノ))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

再結成ときたら、やっぱりこの曲で!!!

あぁ、かっこいい。。。(恍惚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« まだ・・・・・。 | トップページ | 修復完了~〓■●(長) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なかなか更新出来ないJamieさんが更新してるわけですから、どれだけ嬉しいのか!ってことは、すごく伝わります。
てか、自分も同じですから。
賛否両論あるようですが、純粋に嬉しいですよね。
どのバンドが解散する時も少なくないことですが、ホント尻切れトンボのような形での終わりでしたから。
フジロックの参加も決定みたいで、“土曜なら丸1日、トリまで見れるな!”と思い、行こうかどうか凄く迷ってます。
ただ、早くも参加が決定しているんで・・・日曜のオオトリになるんじゃないか?とも思ってて・・・それなら行く意味が無いよ・・・とも思ってるとこなんです。
ギリギリにならないと、何日に誰が出るってのがわかんないんですよね。

そんで、いいですか、本来でしたら、この再結成に自分も居たかもしれないのですよ!?
もしかしたら、ロッキンオンの表紙になってたかもなんですよ!
残念ながら、オリジナルのメンバーになってしまったのですが・・・(クドイね、笑

そうそう、前回の返信も拝見しまして、SG・・・ホント迷っております。
ずーっとレスポールのみ使ってきたのですが、ES335使ってみたらボディがデカいクセに弾きやすいんですよ。
スリムネックって弾きやすいですね。
SGも商品説明読んだ感じでは同じイメージでして。
今日は現物を試奏してこようと思ったのですが、モノが無かったのです。
んー今回の限定ってのが“今後一切ありません!”ってくらいなら踏ん切りもつくのだけど、きっと思い出した頃に、黄色のSGが販売されることもあると思うんですよね。。。
だけど、“黄色”のSGが欲しいとずっと思ってたことだから、“コレも縁で良い機会なのかもしれない”とも思っちゃうのですよね。
ムリしてでも頑張るべきか・・・次回を期待して見送るべきか・・・結局決めるのは自分なのですが・・・どうしたら良いと思います?笑

もし買ったら、ヒスのステッカーも貼っちゃいますか、笑

投稿: 昆布 | 2011年11月12日 (土) 22時54分

>昆布さん

こんばんは~。
コソコソとやってきました(笑)

>賛否両論あるようですが、純粋に嬉しいですよね。

ですよね!!
マンチェスターときたら、オアシスじゃなくて、
ローゼスなんだぞいっ!!って、声を大らして
言ってやりたいですね(誰に?)
賛否は・・・完全オリジナル・メンバーなので、
私はヽ(´▽`)/♪です。
ジョンはギタリストとしてはもちろん、
ソング・ライティングの超・要ですし、あと私的には
ジョンのギターってサイケで、実はちょっと・・・
ほんの~りと土臭い(笑)とこもあるな。って
思ってたんですね。
ルックスもイギリスのアート少年って感じで(*´ェ`*)ムフフ
ですし(そこかっ!しかも、もう40半ば~なハズ・・・)
で、そこにレニのあのドラムがオサーレな(笑)
グルーヴ感を+してるのが、私はツボなんじゃないかなぁ。と。
ぶっちゃけ、サル踊りなイアンは別にいいんですけど、
見た目的にオリジナル・メンバーの方が
シックリくるから、まぁ、いてもいいよ。
みたいな(爆)
マニは解散後、プライマルに加入したので◎
って、私、めっちゃ偉そうなんですけど(笑)

フジロックはビックリでしたよね。
開催日も決まってないのに、ヘッドライナーと
いうとこまで確定とは。。。
でも、できたら私はソロ公演が観たいですねっ。
あ、トリのことですけど、フジロックは必ずしも
ヘッドライナーが最後ってわけではないみたいですよ?
日曜の大トリ・・・ん~、だけど、再結成しても、
そんなに長期間続かなそうなバンドって気がしません?(゚ー゚;(苦笑)
そう考えると、やっぱり私も観たいかもですね・・・。

>もしかしたら、ロッキンオンの表紙になってたかもなんですよ!

ですよ~!
オリジナル・メンバー+1の可能性もっっっ(笑)
表紙にメンバーと一緒にニヒルな笑いを浮かべる昆布さんに
『ストーン・ローゼス5人目のメンバー・
"KONBU"を加えて、いま再結成を語る!!
2万字インタビュー!!』
って、ババーン!!とっっっ(超爆)
あれ、盛り上がり方の方向が間違ってますかね?
私(うん・笑)

>スリムネックって弾きやすいですね。

ん~、ちょっとハッキリとは言えないんですけど、
ES335はセミアコだからスリムネックなのでは
ないでしょうかね?
SGはスリムネックじゃないと思うですよ。
いわゆる、カマボコ型ですよね。
私はご存知の通り、SG歴長いので
(太くて弾き難い。)と感じた事はないんですけど、
ストラトを借りて弾いた時は
(なにこれ?細くて弾きやすいっ!!)って、
すごく感動した事があるのです。
なので、昆布さんはレスポールに慣れてらっしゃるので、握り心地に違和感は感じないと思いマス!

>今回の限定ってのが“今後一切ありません!”って
くらいなら踏ん切りもつくのだけど

ありませんっ!!  というのは冗談で(コラ・笑)
黄色のSGがまた販売されるかどうかは、
分からないですけど・・・現在なら円高ですし、
消費税増税もまだ少し先でしょうし、そういう意味では
アコギ買われた時と同じじゃないですかね?!
結果的に、上手な買い物した!って感じでっ。
私も、今、お金があったら何本かババーッと
買いたいですもんっ(切実な貧乏人・笑)

>どうしたら良いと思います?笑

私に聞くというのは、背中を押して欲しい。と
言ってるのと同じな気もしますが(笑)
↑に書かせて頂いた理由&"黄色い"SGというので、
買い!!!かなと!!
色はですね、ホント、重要ですよね!!(真剣)
私がSG買った理由のひとつは
「色が好きっ。赤が好きっ。」でしたし(笑)

ヒスのステッカー、何種類かまだ持ってるので
昆布さん&黄色に合うのをチェックしときますよ!!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ビシッ!

って・・・強烈に長いコメでしたね、私(驚&汗)

投稿: Jamie | 2011年11月13日 (日) 05時58分

ひっさしぶりぃーっ(*'▽'*)♪

音楽楽しんでますかー?

THE STONE ROSES の「やっぱり、この曲!」というのが
聴けて良かったですー。

サビのところで、ギターがブリブリっというところが好きですー
ギターの高い音もいいねぇー

おおっ!最後終わるのかと思ったら
まぁー、リズムが変わったりして
そこから続く続く!
んまぁーっ!…と感心しました(#^.^#)


また気がむいたら、更新してくださいネshine

投稿: MIKI | 2011年11月15日 (火) 17時04分

>MIKIさん

大変っ、お待たせしましたsweat01

コメント頂いたのに、長いことレスできなくて
本当に申し訳ありませんm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

PC、やっと直りました。
今まで読めなかったMIKIさんのブログ記事、
何日かかけてでも、しっかりと読ませて頂きます!

で・・・
このローゼスの曲なんですけど、実はシングルとかでは
なかったりしますcoldsweats01
これぞ、マンチェスター!っていう曲は他にあるのですが、
この“The Resurrection”って、復活という意味なので
再結成と引っ掛けてみたのです(*´σー`)エヘヘ

復活といっても、いわゆる復帰とかの意味とは異なり、
命の復活(キリストの)を表す特別な言葉のようで、
それを知った時に“I am the resurrection.”って、
これ・・・すごいタイトルだなぁ。。。と、思ったのです。

というワケで、これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: Jamie | 2011年12月21日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/42971464

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉・再結成。:

« まだ・・・・・。 | トップページ | 修復完了~〓■●(長) »