« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

とりあえず・・・。

どうも。
久々にまともな更新をしたいのに困っちゃってる(笑)Jamieです。

新規記事作成はしているのですが・・・
3ヵ月分の色々なネタ(?)が多すぎて、収拾がつかなくなってますcoldsweats02

一つの記事を書き終える前に他の話も書きたくなって・・・
その欲求に素直に従っている(コラ・笑)せいで
“書きかけの記事ばかりがドンドン増えるよスパイラル”(笑)に
見事ハマっているという・・・_l ̄l●lll

というワケで、今回は、とりあえず・・・
短時間でまとまった(のか?) だけど、どうでもいい的な(笑)
先日あった『いや~ん。な出来事』をお送りします|ω・)プッ

暫くは、こんな感じで書き終えたものから
ドンドンUPしちゃいますので、よろしくお願いしますの┏o ペコリン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ある朝、愛パピヨンくんから受けたヘンな攻撃。。。

前夜、いつもより夜更かしをした私は
明日はお昼まで寝るぞぉ~(`ω´*)o ククク 
何ともまたぐうたらな気合い(最高)をいれて床についたのですが・・・
朝9時前頃に自室のドアがチラリと開く気配を感じたので
寝ぼけ眼でドアの下あたりを見ると・・・
ソソクサと愛パピヨンくんが侵入してきて、何ともトボけた顔で、
そのまま私の布団の中にもぐり込んできました( ゚д゚)ゥェー
(侵入の幇助をしたのは、モチロンじぃじ・・・)
とっさに(ぅぅぅ・・・“遊んでよ!カミカミ攻撃”がくるのかなdespair)と
ちょっとガックリしたのですが、布団の中でモゾモゾしているだけで、
遊んで攻撃は仕掛けてこなそうな雰囲気。・・・ふっ。
(よしよし。一緒に寝よう~♪heart02)と、再び寝に入ろうとしたら・・・
なぜか私の胸辺りをペロペロなめ始めてきて・・・思わず
「ちょ・・ちょっ・・・((・(ェ)・;))」
も、もしも~し?それ、こそばゆいんですけど・・・?
でも、ど~うしても昼まで眠りたかった(笑)私はスルーすることに。
するとやがて、愛パピヨンくんのその行動は
胸辺り→おっは゜い→・・・・・
その先っぽ(爆)という集中攻撃に( ̄◆ ̄;)

念のため・・・私は別に裸で寝てたワケじゃないんですよ?(笑)
ちゃんと部屋着を着てたのに・・・
どんだけ正確なピンポイント攻撃なの?うちのコってば・・・gawk
結局、この攻撃は1時間ほど続いた為、こそばゆ過ぎて眠れず。
ワンコの思惑通りに、私の“Viva!寝まくるぞ!計画。”
見事に強制終了させられたのでした~〓■●

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

027
「ボクと遊べ!遊ぶのだっ!」 (カミカミカミカミ・・・)

029
お手っ!(ビシッ!)
「ボール遊びとおやつのためなら、ボク何でもするよ!」

033
「ふふ~ん。」
要求が通って、ドヤ顔な王子の図(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

PCが使えない期間、ワンコ関連の本を何冊か読んでいました。
特に感動したのは、心理学者で犬の訓練インストラクターでもある
スタンレー・コーレンさんの著書。
いわゆる犬の“しつけ”本とは異なるのですが、ワンコが好きな方なら
興味深い内容が盛りだくさんで、読み応えがあると思います。
実際、内容を参考にして、自信を持って躾ける事ができました。
この“自信を持って”躾けられるというのはポイント高いと思います。

この本に関しては、また改めて記事にさせて頂く予定です┏o ペコリン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

My Little Star.

どうも。
もしも、超・むちゃブリな願い(笑)が叶うのなら・・・
NASAの宇宙飛行士か、FBI捜査官になってみたいJamieです。

これは、どちらも映画の影響からきた興味ある職業なのですが、
結構、素だったりします。(つω`*)
人生のリセット・ボタン連打が必要ですが(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今年は(本当に必要なものを必要な分だけで、いいじゃない?)
と、改めて思ったり、また、いくつかのものやコトに関しては、
今まで、特に突き詰めて考えてみた事はなかったけど、
少~し意識してみると(ないなら、ないでも別にいいよなぁ。)と、
感じるモノが多い年でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私は寒がりなのですが・・・
昔から、とりわけ寒い夜には自然と空を見上げてしまいます。
そして、満点な星をみて(うん。寒いのも悪くないな。)って。

↓の動画、PVではありません。啓発ムービーですね。

Aimer / Twinkle Little Star.

うまく例えられる日本語が見つからないのですが・・・何というか、
こういう “Amaizing Voice” とでもいうのでしょうか?

あ、天性かな。日本語だと。
努力では得られない、特別な授かりもの。
贈り物のような響きの声。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私にも・・あったら・・・なぁ・・。
純粋に、生かされている事に感謝しなくてはいけないとは思いつつも

いまの私は、いまの私に残されているもの何かと引き替えてでも・・・
な~んて、思いを廻らせてしまい切なくならなくもないのです。。。

あ、私の大事な大事なワンコはダメですよ~(笑)
私のココロの最後の砦ですからね(*`・ω・´*)キリッ!!(ワンコ命)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今回はウォーミング・アップ的な更新でした┏o ペコリン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修復完了~〓■●(長)

どうも。
ようやく×10・・・・・PCが直ったJamieです!!

ホントに、本当~に長かったです・・・(ノω・、) ウゥ・・
年内も無理かと涙目で諦めかけてたくらいでした。。。

大袈裟かもですが、大袈裟じゃない!(`Д´) (笑)
私にとってPCは新聞でもあるので、きっちり毎日使えないと、
浦島太郎子状態でキツいのですshock
そうなんですよ。(キリッ)
こう見えても(?)、私は昔から新聞はシッカリと読んでた人なのです。

ま、とにもかくにも・・・
自分のお部屋でヌクヌクしながらのネット接続って素晴らしいっ!
と、再々確認しました(笑)

これから、夜な夜な皆さんのプログへ赴かせて頂き、
読めなかった記事をジロジロと閲覧させて頂きます(笑)ので
どうぞ今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

あとは、PC不調に陥る直前にゲットしたZOOMのMTRを
PCと繋げてソフトで作業できるようにもなる(ハズ)ので、
9月に相方が移住する前にスタジオ入って、ドドド~ッ!と、
ほぼ一発録りした曲の加工ができるのがワクドキです(*´エ`*)
この時の様子は、近いうちに記事にさせて頂きますが、
相方の集中力には改めて感服しました。
さすが、九州女児(だから?・笑)肝がドッシリとすわってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

相変わらず、色んなコトや想いにココロ揺らぐ日々ですが・・・
この姿が↓私の脳内に幸せホルモンを出してくれているのです。

変な言い方かもしれないけど・・・
このコを見て、最近、特に・・・けれども自然と想う。

生まれてきてくれて、ありがとうheart01
見つけさせてくれて、ありがとうheart01
好き好き大好きheart01

900

「ママン、待ちくたびれたね~。
ボクは寝るけどね・・・zzzzz」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »