« 嬉・再結成。 | トップページ | My Little Star. »

修復完了~〓■●(長)

どうも。
ようやく×10・・・・・PCが直ったJamieです!!

ホントに、本当~に長かったです・・・(ノω・、) ウゥ・・
年内も無理かと涙目で諦めかけてたくらいでした。。。

大袈裟かもですが、大袈裟じゃない!(`Д´) (笑)
私にとってPCは新聞でもあるので、きっちり毎日使えないと、
浦島太郎子状態でキツいのですshock
そうなんですよ。(キリッ)
こう見えても(?)、私は昔から新聞はシッカリと読んでた人なのです。

ま、とにもかくにも・・・
自分のお部屋でヌクヌクしながらのネット接続って素晴らしいっ!
と、再々確認しました(笑)

これから、夜な夜な皆さんのプログへ赴かせて頂き、
読めなかった記事をジロジロと閲覧させて頂きます(笑)ので
どうぞ今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

あとは、PC不調に陥る直前にゲットしたZOOMのMTRを
PCと繋げてソフトで作業できるようにもなる(ハズ)ので、
9月に相方が移住する前にスタジオ入って、ドドド~ッ!と、
ほぼ一発録りした曲の加工ができるのがワクドキです(*´エ`*)
この時の様子は、近いうちに記事にさせて頂きますが、
相方の集中力には改めて感服しました。
さすが、九州女児(だから?・笑)肝がドッシリとすわってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

相変わらず、色んなコトや想いにココロ揺らぐ日々ですが・・・
この姿が↓私の脳内に幸せホルモンを出してくれているのです。

変な言い方かもしれないけど・・・
このコを見て、最近、特に・・・けれども自然と想う。

生まれてきてくれて、ありがとうheart01
見つけさせてくれて、ありがとうheart01
好き好き大好きheart01

900

「ママン、待ちくたびれたね~。
ボクは寝るけどね・・・zzzzz」

|

« 嬉・再結成。 | トップページ | My Little Star. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットの世界におかえりなさいー(*'▽'*)♪
いつ戻ってこられるのかなぁーと首を長くしてましたよ。

またマイペースで続けてくださいねー

あ、私のブログは過去の読み飛ばしてくださいな
ホテカリとカッティングがんばってるくらいです(#^.^#)
これからもよろしくですーshine

投稿: MIKI | 2011年12月21日 (水) 08時25分

PC再開おめでとうございます~。
待っておりましたよ^^。

ご自分のペースでゆるゆると進めていって下さいね。
ちょこちょこ覗かせて頂きます(^▽^)

私のブログは今更新出来ない状態
といいますか、したくない時期なのか・・・。
ここ20日以上ストップしてますが、
ブログを止めるわけではないので
また書きたい衝動が来たら再開しますね~。

投稿: poruchi- | 2011年12月21日 (水) 08時54分

>MIKIさん

こんばんは~。
早速、ありがとうです(´;ω;`)カンドー

>ホテカリとカッティングがんばってるくらいです(#^.^#)

んん?ホテカリ?ポテト・・・カリっと?(違)
何の事だろう?と、尋ねようと思ってたのですが、
たった今、理解しました。
ホテル・カリフォルニアですね!flair(・・・鈍)
って、まだこの曲やってたんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当にMIKIさんの練習魂はすごいですよね(感涙)
過去記事、ガッツリ読ませて頂きますよ~。
楽しみです(*´Д`*)


投稿: Jamie | 2011年12月21日 (水) 23時24分

>poruchi-さん

こんばんは~。

>PC再開おめでとうございます~。
>待っておりましたよ^^。

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(/ー\*)

>私のブログは今更新出来ない状態
>といいますか、したくない時期なのか・・・

長く続けていらっしゃるporuchi-さんなので、
そういう時期もあるのは自然ですよね。
しかも、記事の内容が濃かったり、深かったりとするので
適当に書いていらっしゃるとは思えず、消費電力(?)
高そうですものね。
私は、そんなporuchi-さんの記事が好きなのでconfident

お互い、今後もゆるゆると進めていきたいですね(*´エ`*)

投稿: Jamie | 2011年12月21日 (水) 23時36分

こんばんは。

ようやく×10・・・戻って来ましたね!
待ちくたびれてましたから・・・、笑
まぁ、なんと言いましょうか。
マイペースとか言ってないで、せかせか更新されてくださいね!笑

とか言いつつも、自分のPCも最近不調気味です。
何度も勝手に電源がオフになり、ウィンドウズも立ち上がらないことが多くなってきて・・・。
ちょっと今は新しいPC買うにはキツい時期でもあるので・・・。
原因は定かではありませんが、PC内部のごっそり溜まったホコリをさっきまで掃除してたとこです。
これで直って無くても、騙し騙し使おうかと・・・。

以前までは、宅録しかしてなかった自分ですが、ここしばらくはずーっとデジカメやiphoneで動画をただ撮ってたんです。
なんか、いちいちPCの前に座って設定して・・・と細々したことがウザくなりまして・・・。
ですが、またちょっとライン録りみたいなことしようかなーなんて考えてまして。
そういう自分なので、Jamieさんが使ってるMTRにも興味わいてます。
PCで全部済ませちゃうのと、MTRを介してPCで編集等するのってどっちが楽でしょうか?

それにしても、Jamieさんもワンコも元気そうでなによりです。
ワンコ、デカくなりました?
2mくらい?

投稿: 昆布 | 2011年12月21日 (水) 23時44分

>昆布さん

こんばんは~。
黄色ぃSG~ぃぃぃぃぃ・・・| ン、) (笑)

>マイペースとか言ってないで、
>せかせか更新されてくださいね!笑

ぅ・・・。
いいんですか?本気出しちゃいますよ?(虚勢)
書きかけの記事なら、いっぱいあるんですからっ(笑)
でも、それをやったら・・・
MTRに向かう時間がなくなりますんでbearingスルーで
お願いします!_○/|_ 土下座
ホント、私は一つの記事書くのに時間かかるんですsweat02
読み直して(これだと伝わりにくいかなぁ。)とか考えては、
また加筆・訂正。これを繰り返すという・・・。
それで、この程度の文章なので文才がないんですよねぇ。
・・・って、これって曲作りには致命的な気がshock(苦笑)

>自分のPCも最近不調気味です。

それは大変!(lll゚Д゚) なんか・・・
電気製品って、一つ壊れると他のにも連鎖するように
壊れる気がしません?
マーフィーの法則みたいな(古い・笑)
でも、デスクトップの場合、内部のホコリとか掃除すると
改善する事も多々あるみたいですよね。
ボーナス様は、やっぱり黄色いSGの為にキープ!(笑)

>いちいちPCの前に座って設定して・・・と
>細々したことがウザくなりまして・・・。

分かりますよ~。うんうん。
私はPCの知識とかほぼないので、設定で困ったりして
時間がかか過ぎると「もぉっ!」ってなって、
この時間で他の曲作れたんじゃないか?とか思うし、
ちょっと凝った事を試みようとして、そっちにハマってしまうと
私が曲作りの為にPCを利用する本来の意図とは
違う方向に進みそうになったり・・・。
短時間で効率よく、かつ効果的に
曲を自分のイメージ通りにしたいだけなんですけど・・・
つまり、私の要領が悪いのか。。。ん~・・・。

>PCで全部済ませちゃうのと、MTRを介して
>PCで編集等するのってどっちが楽でしょうか?

私もまだPC復活したばかりで、これから編集ソフトを
DLしたりするので、ハッキリとこっちが楽!とは
言い切れないのですが・・・私が購入したZOOM R-16は
レコーディング、ミックス、マスタリングに対応する
135タイプのエフェクターが内臓されているので、
PCとZOOMで作業の時間短縮&楽にできるかな。と
ふんでいます。
昆布さんも楽なのを求めているようですし、音楽の好みも
サザンロックとか王道ロックなので、PCだけに向かう
というイメージじゃないので・・・。
って、段々、意味不明になってきた私ですが(笑)
これからZOOMを使っていく内に分かった事とかあったら、
こちらにアップしますね!

>ワンコ、デカくなりました? 2mくらい?

えっと、176cmくらいですかね。(乗っかってみた・笑)

今月、無事に1歳になったんですよ~(*´エ`*)
もう骨格は成長しないので、これで成犬サイズです。
体重3kgちょっとで、体長40cmくらいですね。
座布団に乗せても余裕があるくらいのサイズ感です。
慢性的な腱鞘炎の私でも片手で抱っこできますよ(笑)
ワンコのネタも色々あります~。
ヒューマンなオナラの音と臭いとか(爆)
とりあえず、昆布さんに一言ある?って聞いたら、
「きいろぃSGぃ、カミカミしたい、わぉぉぉんdog
だそうです・・・|ω・`)プッ♪


投稿: Jamie | 2011年12月22日 (木) 00時59分

やっとPCなおったんですねぇ~(*^^)v
これからの行進??
更新を期待します!!

Jamieさんもワンちゃんも元気で良かったですぅ~(*^^)v

投稿: DON | 2011年12月24日 (土) 15時30分

>DONさん

こんばんは~。

やっと、やっと直りました(ノω・、) ウゥ・・・
これから遅れた分の行進してきますよ~(笑)

DONさんとは犬トモでもありますしね!
ポン太くんとフランシスちゃん(女の子でしたっけ?)
これからも、ワンコ話にお付き合い下さいね~♪dog

投稿: Jamie | 2011年12月24日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/43452647

この記事へのトラックバック一覧です: 修復完了~〓■●(長):

« 嬉・再結成。 | トップページ | My Little Star. »