« とりあえず・・・。 | トップページ | 2.29事変。(?) »

2012年お初。

どうも。
しつこくも、まだお正月まったりムードが抜けないJamieです。

年末年始は、かなりツ○ヤに通いました。
ワンコと戯れつつ、FOXドラマ三昧です(笑)
早く全部観て、ちゃんと曲作ったり、ブログの更新したりしたいです。
あえて・・・つっこまれそうな事をアッサリ言ってみました(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙ ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私の“原点?の一つ”的なバンドです。
メスカリンのコピーバンドをやったくらい好きでした(今も好き)

ここ数年は、もう英詞で曲を作る事にはこだわっていませんが、
ギターのヒデコさんのジャカ弾きスタイルは、
10代だった私に大きな影響を与え、根付いたように思います。

私のギターが上手くならない理由の一つですが(ボソッ・笑)

ワン・モア・ビッグ・ブレイク!(笑)と、密かに想いを込めて。。。

(GIVE THEM A) BIG BREAK/MESCALINE DRIVE

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

当時、歌詞を見て、目からウロコが落ちました(笑)

イデオロギー・クッキング/メスカリン・ドライブ

こういう内容の歌詞も上手い言い回し、軽快な曲(モータウン調?)で
歌ってしまう辺りが、私的にはツボだったりします。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

|

« とりあえず・・・。 | トップページ | 2.29事変。(?) »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あら、どっちも好きなギターの音ですー
で、軽快な音にあこがれ、カッティング猛練習の日々です。
でも、イデオロギー・クッキング(初めて聴きました)で
ジャーンと聞こえるコードのギターやっぱり芯があって好きshine
今年はヘビメタの代表曲を1曲仕上げるつもりなんですよ
1年がかり。いや足りないかも。

で、、FOXドラマってなんだろう?
全然つっこめないのでしたぁーsweat01

投稿: MIKI | 2012年1月 7日 (土) 08時55分

>MIKIさん

こんばんは~。

>どっちも好きなギターの音ですー

ほおほお。確か・・・
ギターのヒデコさんはメインで LP.jr 使ってるぽいです。
リアしかないやつで、私的にはちょっとシャリシャリしてて
軽めかなぁ?と思う音なんですが、
メスカリンといったら、この音。って感じです。

ヘビメタの代表曲!何の曲かなぁ?ん~・・・。
再結成するあのバンドかな?とか想像してしまいます(笑)

>で、、FOXドラマってなんだろう?

えっと、FOXとはアメリカのTVネットワークのことです~。
日本でいうと日テレが製作・放送するのは日テレ・ドラマ。
って言いますよね?
FOXが製作・放送したドラマがFOXドラマなのですです。
有名なのだと“Xファイル”や“24”とかですね。
映画と違って、ドラマは完結するまでに時間かかるので、
ハマるとキケンです~〓■●(笑)

投稿: Jamie | 2012年1月 7日 (土) 23時46分

あけましておめでとうございます。

全壊の衝撃告白の興奮が覚めらやぬのですが・・・。
とりあえず、ドラマ観るの“ヤ☆メ☆ロ”ですね、笑
自分は海外ドラマとかハマったことないのですが、ハマるらしいですよね。
“24”の最初のヤツ、DVDで職場の人に全部借りたのですが、、、2枚目くらいまでしか見なかった記憶が・・・。
昔テレビで放送してた“V”のリメイクをこの前1つ借りたんですけど、ハマりそうで続きは借りてないし。。。

曲の感じ、ちょっと前までわんさか出てたガレージバンドっぽい、分かりやすそうな曲?ですね。
単純明快で聴きやすそう。
自分の原点だと・・・なんだろう。
楽器始めたきっかけかな?
洋楽聴き始めたあたりかな?
ず~~~っと遡れば、おじさんから貰ったアリスのベストと、安全地帯Ⅱってアルバム、長渕剛の乾杯ってアルバムかなぁ。

投稿: 昆布 | 2012年1月 8日 (日) 00時19分

>昆布さん

こんばんは~。

>全壊の衝撃告白の興奮が覚めらやぬのですが・・・。

それ違和感ない(笑)
まさに「壊れちゃったんじゃないの?」って感じですよね。
がはは(←本性?・笑)

>とりあえず、ドラマ観るの“ヤ☆メ☆ロ”ですね、笑

そうなんですよ。
ほんと“ヤ☆メ☆タ☆イ”です(笑)
でも、続きがどうしても気になる~〓■●
ツ○ヤが旧作100円とかするからですよっgawk(違)

>ちょっと前までわんさか出てたガレージバンドっぽい

メスカリンは’90年前後に活動してたバンドですね。
確かに、こういうイディーズ風味な色んなバンドが
メジャーでデビューできたり、と、ある意味、
私的には良い時代だったのかも。。。と思いますね~。

投稿: Jamie | 2012年1月 9日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/43649618

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年お初。:

« とりあえず・・・。 | トップページ | 2.29事変。(?) »