« 2012年お初。 | トップページ | お誕生日、ありがとう♪ »

2.29事変。(?)

どうも。
ようやくFOXドラマ地獄から抜けたらしいJamieです。

今回は緊急号外(?)でお送りします(笑)

既に御存知の方も多いと思いますが、日本のバンド
“東京事変”がきたる2月29日閏日に解散するそうです。
「なんだ・・・そんなコトか!」と思われた方、|;´・ω・`|ゞ スンマセン(笑)

私としては、数少ない“好きな日本のバンド”のひとつなので、
速報を目にした時は、ちょっと・・・うぇ!びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
ってな感じでした。

えっと。ここで、わたくし正直に言います(ナニ・笑)
実は・・・林檎ちゃんのアルバム(オリジナル)は一通りあるのですが
東京事変の方はYouTubeでガン見してばかりで、CD等は
買ったことがないんです(ぉぃ) ゴラァッ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ!!
(その内、その内・・・。)と思っていたら、解散。という具合です。
もうすぐベストLIVEアルバムが出るようなので(ワクドキ)
それはゲットしますよ! o(`・ω・´)o キュッ!!
でも、解散しちゃうなら・・・横浜公演、観に行きたいなぁ。。。
価格8888円也。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ロック色強い第一期メンバーによるライブですね。
かっこえぇ~!!

以下、ペタペタ貼っていきますが、全部観るのめんどくさっ!
と思われましたら、個人的にオオスメ(?)はこれと・・・
3番目と5番目のです。よかったらお楽しみください┏o ペコリン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

林檎ちゃんのギター・・・どこのだろ。ギブソンぽいですケド。
細かいことは未確認~。(でもいらない・笑)

本当は、この曲はPVが観たかったのですが、
いつの間にかなくなっていたので・・・。(諦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私の、かな~り好き曲。丸サ。

林檎ちゃんの1st収録曲なので事変での曲じゃないですけど・・・
これ何回観たの?ってくらい、このアレンジ、ほんっと好きなんす(笑)
事変のライブでも定番の様。
色んなアレンジのがUPされてて、これまたどれも良いんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

それにしても・・・毎回、衣装に凝ってますねぇ。

ヌードカラー? タ・・ターザン?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

新しい文明開化PV。

“新しい亀田誠治” ・・・ウケた(笑)

演奏面でもエンターテイメント性においても、とにかく感嘆。
プロの成せる技ですね。。。

でも、ちょっと観てる方が恥ずかしくなる(笑)とこがポイント?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

東京事変って、私の中では
聴いて楽しい。観て楽しい。2度美味しい。バンドなんです(笑)
大抵は、(自分でもこういう曲作りたいな~。)とか(演りたいな~。)
等々と思ったりするのですが、このバンドは何故か違ったのです。
あ、もちろんテクニックうんぬんは抜きで。ですよ。ムリ!(笑)
そういう意味でも解散しちゃうのは残念だな。
YouTubeサーフィンするバンドが減ってしまうなぁ。な~んて。

と、今回は号外をお送りさせて頂きましたが、
「いちいち動画貼られなくても、自分で好きな時に
事変の好きなやつを選んで観るわっ!」という声が飛んできても
全然っ、おかしくない自己満足的な内容でしたね。。。(微笑)
(つω`*) シツレイシマシタ~。

|

« 2012年お初。 | トップページ | お誕生日、ありがとう♪ »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

自分も“ガビーン”となりました。
職場で気が付いたのですが・・・。

事変や林檎ちゃんのをいつくか個人的にもバンドでもコピーしたことあるのですが・・・すんごいコピーするのが面倒なのですよ。
ただ、PV観るのも曲聴くのも好きで、多分ほとんど持ってるんじゃないかなぁ・・・全部じゃないと思うけど。
特に好きなのは“教育”と“スポーツ”、次いで、“娯楽”、“大人”、“大発見”です。
“教育”の“林檎の唄”からカッコ良いなーって思って、今は“遭難”があの中では特に好きです。
“スポーツ”はアルバム全体通しての流れがすごく好きです。

解散はすごく残念にも思えます。
人気のあるうちに解散するのもカッコ良いけど、人気無くても長く続けてるバンドもカッコ良さを感じます。
とても残念だけど・・・次は何してくれるんだろう?って気持ちありません?
自分はそういう意味でこれからも楽しみなんですよね。

投稿: 昆布 | 2012年1月11日 (水) 22時33分

>昆布さん

>自分も“ガビーン”となりました。

おぉ~!゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+
類似品(?)がないバンドなだけに惜しいですよね。ホント。

>すんごいコピーするのが面倒なのですよ。

昆布さんのいう“面倒”の意味、何となく分かるかもです。
林檎ちゃんの1st、2ndあたりは、歌舞伎町~とか
1部の曲を除いて、ロックやってる人なら「こんな感じ」位で
弾けそうですが、それ以外って新境地。て感じません?
ぴろぴろ~♪とか、てぃらり、らりらら♪とか(爆)
ドラムでいうと、オカズ多いな。って(笑)
あと林檎ちゃんはピアノで作ってるんだろうな。って曲が
多いから、コード付けが細かいし、そのコード進行とかは
昭和の歌謡曲っぽかったり(?)とかして。
少なくとも、私の引き出しにはあんまりないな。と(笑)
実際、YouTubeで林檎ちゃんサーフィンしてたら、
デビュー前の動画とかいくつかヒットして、その中で
15歳くらいの林檎ちゃん(!)がオーディション番組に
出てたのがありましてですね、審査員に
「他にどんな曲が好き?」って聞かれて、
昭和の歌謡曲をいくつか挙げてたんですよ。15歳で(笑)
ここで、ぷち暴露(?)ですが、私も昔、友達数人と
昭和の色々な曲をやるコピー・バンドに誘われたんですよ。
ライブ1回限定で。ピンクレディーとか(笑)
↑の通り、私の引き出しにはないジャンルだったので、
ヒ~とか言いながら、音拾った覚えがありますshock
・・・もう絶対やりたくないです(笑)

>多分ほとんど持ってるんじゃないかなぁ・・・
>全部じゃないと思うけど。

スタジオアルバムは、それで全部じゃないですか?
タイトルが全て、TVチャンネルに通じてるっていうのが
おもしろいですよね(笑)

>次は何してくれるんだろう?って気持ちありません?

“何か”あるような気もしますね。うんうん。
とりあえず、本気で横浜公演チケット取りにチャレンジして
みようかと・・・。武道館はいやなので。。。(笑)

投稿: Jamie | 2012年1月12日 (木) 01時27分

Jamieさんから東京事変は優秀なバンドと聞いていたので
「あれま!」と思いましたよー

5番目のギターが好きです!

でも、ほんと知らないままに解散してしまうのだー
ご縁がなかった…sweat01

投稿: MIKI | 2012年1月12日 (木) 12時48分

>MIKIさん

こんばんは~。

>東京事変は優秀なバンドと聞いていたので

そそそんな、偉そうな言い方してましたっけ?coldsweats01
でも、私の中ではすごいバンドですです。はいconfident

投稿: Jamie | 2012年1月12日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/43699360

この記事へのトラックバック一覧です: 2.29事変。(?):

« 2012年お初。 | トップページ | お誕生日、ありがとう♪ »