« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

雪とパジャマと、パピお。

どうも。
何の段差もない所でコケそうになることが割とあるJamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私の住む地域では閏日の今日、やや積もる位の雪が降りました。
とても寒い今冬ですが、何故かあまり雪は降らなかったのです。

「雪が積もったらやろう!」と、ずっと思っていたことがありまして、
それは雪だるま作りでも、雪合戦でもなく・・・・・
私のパピヨンくんにとって初の雪上歩きをさせて、
その姿をバンバン写真に撮る!でした(ちょ~親バカ全開・笑)

庭に出る前から、寒さでプルプルと震えていたので、
パジャマ(!・笑)は着せたままの撮影となりました。
ちょっと? ♪犬は喜び庭かけ回る~♪ んじゃないの?(笑)
と、軽くツッコミ入れて庭へGO!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ズシャァァァーーーーーンッッッッッ!!
(↑ジョジョ風の効果音で。)

023_4
いざ、犬生初の雪へ。着地!(パジャマ付)

019_2
(こっ、ここはどこ。ボクは、なに・・・?ぇ?)
ぷるぷる、カタカタ。。。 固まり㊥。

021
どうしていいのか分からないのか?
とりあえず、雪をモシャモシャと食べ始める・・・(´-ω-`)
私「それは、や~め~てぇぇぇ~!(泣)」

022
きら~ん!v(・ω´・+)
ちょっと慣れてきたのか、カメラ目線してみた図。

024
サクサクッと前進したり、ウロウロ。
だいぶ、余裕が出てきたよ。ふっ。

025
それでも、やはりモシャモシャモシャ。。。
ぱ「カキ氷のシロップとかないの?いちごとかさ~。」
と言いたいのかは分かりません(笑)
私「だから、それは止めなさいっ!o(`ω´*)o」

027
雪の上についた、肉球マーク♪
小さな1歩だけれども、愛パピヨンくんにとっては大きな1歩。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今回はただひたすら親バカな記事を届けさせて頂きました┏o ペコ

次のお初は・・・
夏にワンコ用ライフベストを着て、海!とか。(≧ω≦。)ぷぷぷ
(お風呂キライ・笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奈落のクイズマスター。

どうも。
ちょっぴりご無沙汰しておりましたのJamieです。

前回の更新から約20日あまり。
特に忙しかったワケではないのですが、かといって、
何もしてなかったワケでもなく・・・。

ある日はドラムパターンを打ち込んだり、またある日は明け方まで
ギターを弾いたり、そして、またある日は、とある曲の歌詞(英語)を
書き出して、歌いながら発音をチェックをしたり、
コラボ候補曲探しで YouTubeサーフィンをしたり・・・などなど。
あとは、ボケ~っと映画を観て、現実逃避したり~〓■● (笑)
要は色んなことを、満遍なくソコソコやっていたというコトです。ハイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

YouTubeサーフィンって、本来の目的から離れてしまう事が
多々ありませんか?(笑)
最近、特に自分の中で再燃したものがありまして・・・。

こちら↓

THE QUIZMASTER (奈落のクイズマスター)

最初のギターのリフがすごく好きです。
ギターの音作りは、このアルバム全体通して好きですね。
この曲では何を使っているのかしら?
う~ん。。。 グレッチ?エレアコ?
2人がこのアルバムで何のギターを使ったのか、
今度、是非、調べてみたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

長~い曲ですが、いくつかの構成になっているので聴けちゃいます。

THE WORLD TOWER (世界塔よ永遠に)

ご存知の方も多いと思いますが、Flipper’s Guitar は、
このアルバム・リリース直後に解散を発表しました。

ラストとなったアルバムのラスト曲がこれですから・・・
どんだけ確信犯なのっ!?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

↑の2曲の収録アルバム。↓

Photo

DOCTOR HEAD’S WORLD TOWER
- ヘッド博士の世界塔

20年前のアルバムですが、私の中では全く色褪せてません。

当時は問題作とも言われていたようですが、
楽曲的には特に斬新だったわけではなく・・・むしろ、
私が、このアルバムを初めて聴いた時は
「これ、まんまプライマルじゃん!!」とか
「ここの部分、ヴァセリンズだ~。あはは。」などなど、
アルバムを通して聴くと、どの曲もどこかで
聴き覚えのあるもの全開で笑ってしまいました(笑)
あ・・・これって著作権で引っかからない?ヤバくない?
という点では、確かに問題作ではありますね(笑)

私の周りでは、歌詞を深読みして
「すげ~っ!これすごくね?」と盛り上がっていた人もいました(笑)
そういう深読みをして聴くもよし、楽曲として楽しむもよし。
パーフリや、このアルバムは聴いたことないなぁ。という方で、
’90年代初期のブリティッシュ系が好きな方は、
高確率でエキサイトするハズです。+.゚(●´I`)b゚+.゚ビッ!!(笑)

そんなこのアルバムは、私が聴いた邦楽アルバムの中で、
確実にベスト5に入るくらい好きなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンちゃん13匹を乗せたワゴン車盗難 神戸

夜のニュースで見ました。

昨日の18時30分頃に連れ去られ、
丸一日経った今日も見つかっていないそうです。

寒くはないか?ご飯はどうしているのか?
TVでも飼い主さんが
「返してください。」と涙ながらに強く訴えていました。
飼い主さん達の気持ちを思うと、とても辛いです。

ワンちゃん達が一刻も早く、何より無事にお家に帰れますように。
私からも、どうか・・・どうかお願いします。

以下、学院の方からの拡散願いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

皆様、ありがとうございます!
シェア、拡散お願いします!
このステッカーが左右後部座席の窓に貼られてます!
もう一台、白い送迎車が走ってますので、間違わないで!...!
2月8日18時30分頃
神戸市中央区花隈町32−9
神戸ロイヤルグルーミング学院にて
送迎用に路上に止めてあった
日産製キャラバンのワゴン車(車番神戸400た85−98)シルバー
グレー色が盗難に合いました。
車内にはトリミングの為、神戸市内から預けられた高級犬13頭が
乗っており、飼い主の方々も心配しており、夜を呈して捜索中です。
車体には「神戸ロイヤルグルーミング学院」のステッカーが
張られてます。
寒空の中にお預かりしている犬達の安否が心配です。
家族の方々も学院にて待機してる状態です。
一刻も早い情報を頂きたいので宜しくお願いいたします。
作成: 坂田 賢介

A0216583_16182816_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

追記:
この記事をUP後、盗難されたワゴン車が発見された。
とのニュース(9日23時過ぎ)を確認しました。
ワンちゃん13匹、無事保護されたとのこと!!
本当に本当に良かったです!(*´エ`*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00001315-yom-soci

皆さん、どうも有難うございました!m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

New Face!必須星人現る。

どうも。
最近、愛パピヨンくんに肩揉みを催促されるJamieです(笑)

なんでも、犬には鎖骨がなく、特に小型犬は見上げることが
多いので、肩が凝りやすいのだそうです。
試しにモミモミしてあげてからというもの、ちょっと肩を触っただけで
「さぁ、揉むのだ!」とばかりに、私に背を向けてオスワリします。
せめて・・・たまには私の背中くらい掻いて欲しい。。。(´-ω-`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

少し前から、買おうと思っているモノ。

それは、カセットテープの音源をPCに送り、デジタル化できるやつ。
単体のオーディオ・インターフェイスもあるし、ZOOMのR16も
オーディオ・インターフェイスにもなるので、それでいいのでは?
と思われそうですが、肝心のカセット・プレイヤーがないので…sweat01
で、また何の為に、そんなレトロな代物が欲しいのか?というと・・・
昔の自分(バンドの曲)の初デモがカセット・テープなのです。。。
_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン
で、その時のドラムパターンとベースは使わせて頂いて、
ギターと歌をまた録り直したいな~。と、去年くらいからフツフツと
目論んでいたので、それを実現するには必須アイテムなのです。

あと、もう一つはギター・アンプ。
「持ってなかったのかい!」と、つっこまれそうですが、ないっす(笑)
最初のギターを買った頃はあったのですが、とっくにないっす(笑)
で・・・先日、フラリと楽器屋に入ったのですが、家用サイズで
VOXの安くてカワイイ色 (ここポイント・笑)のがあって、
インテリアとしてもいいじゃな~い♪と、ちょっとノリ気に( ´艸`)
そのまま、他のも見て回っていた所、フェンダー製で思わず
「ハッ!」と、目が釘付けになったアンプがあったのです。
最初に見たVOXよりは高いけど、コスパでいったら優秀かと。
4種類のフェンダーアンプをはじめ、計8種類のアンプを
シュミレートすることができるというもの。
実際、購入された方々のレビューの評価もかなり高いです。
となれば!昔から、スタジオ、ライブ、レコーディングの全てにおいて
フェンダーのツイン・リヴァーブを好んで使っている私としては、
「これは私のためのアンプだ!」と自然と思うわけです(大袈裟・笑)

タイミング的にも、今年に入り、相方が私と同じZOOMのR-16を
購入したので、それぞれの曲を頻繁にやり取りするにあたり、
重ねていいますが、自分にとって定番であるフェンダー・アンプの
ナチュラル・ドライブ+リヴァーブが必要となり、更に、最近では
プロ友さんであるKさんと「コラボしましょ!}と、盛り上がってる
真っ只中なので、これはもう単なる物欲星人ではなく・・・
必須星人さんが光臨shineされたとしか考えられません(笑)

いちいち、ここで口実を言わなくてもいいのでしょうが・・・
そろそろ音楽ネタを更新したかったので記事にしてみたのでした。
チャンチャン(⊃∀`* )♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

この曲、マキシ・シングルには“Tar Moochers”というタイトルで
微妙にアレンジが違うものが収録されてるのですが、
こちらの方が好き?かも。。。 というコトで、どうぞっ。

Throwing Muses / Tar Kisses (音源のみ)

いいわぁ~♪(惚)
こういうの聴くと、もっと私も曲作りを執拗に(笑)やらねば!
と、モチベーションだけは上がるのです。

たまには本気出してみますo(*`・ω・´*)o キュッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »