« 約70%。 | トップページ | ワンちゃん13匹を乗せたワゴン車盗難 神戸 »

New Face!必須星人現る。

どうも。
最近、愛パピヨンくんに肩揉みを催促されるJamieです(笑)

なんでも、犬には鎖骨がなく、特に小型犬は見上げることが
多いので、肩が凝りやすいのだそうです。
試しにモミモミしてあげてからというもの、ちょっと肩を触っただけで
「さぁ、揉むのだ!」とばかりに、私に背を向けてオスワリします。
せめて・・・たまには私の背中くらい掻いて欲しい。。。(´-ω-`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

少し前から、買おうと思っているモノ。

それは、カセットテープの音源をPCに送り、デジタル化できるやつ。
単体のオーディオ・インターフェイスもあるし、ZOOMのR16も
オーディオ・インターフェイスにもなるので、それでいいのでは?
と思われそうですが、肝心のカセット・プレイヤーがないので…sweat01
で、また何の為に、そんなレトロな代物が欲しいのか?というと・・・
昔の自分(バンドの曲)の初デモがカセット・テープなのです。。。
_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン
で、その時のドラムパターンとベースは使わせて頂いて、
ギターと歌をまた録り直したいな~。と、去年くらいからフツフツと
目論んでいたので、それを実現するには必須アイテムなのです。

あと、もう一つはギター・アンプ。
「持ってなかったのかい!」と、つっこまれそうですが、ないっす(笑)
最初のギターを買った頃はあったのですが、とっくにないっす(笑)
で・・・先日、フラリと楽器屋に入ったのですが、家用サイズで
VOXの安くてカワイイ色 (ここポイント・笑)のがあって、
インテリアとしてもいいじゃな~い♪と、ちょっとノリ気に( ´艸`)
そのまま、他のも見て回っていた所、フェンダー製で思わず
「ハッ!」と、目が釘付けになったアンプがあったのです。
最初に見たVOXよりは高いけど、コスパでいったら優秀かと。
4種類のフェンダーアンプをはじめ、計8種類のアンプを
シュミレートすることができるというもの。
実際、購入された方々のレビューの評価もかなり高いです。
となれば!昔から、スタジオ、ライブ、レコーディングの全てにおいて
フェンダーのツイン・リヴァーブを好んで使っている私としては、
「これは私のためのアンプだ!」と自然と思うわけです(大袈裟・笑)

タイミング的にも、今年に入り、相方が私と同じZOOMのR-16を
購入したので、それぞれの曲を頻繁にやり取りするにあたり、
重ねていいますが、自分にとって定番であるフェンダー・アンプの
ナチュラル・ドライブ+リヴァーブが必要となり、更に、最近では
プロ友さんであるKさんと「コラボしましょ!}と、盛り上がってる
真っ只中なので、これはもう単なる物欲星人ではなく・・・
必須星人さんが光臨shineされたとしか考えられません(笑)

いちいち、ここで口実を言わなくてもいいのでしょうが・・・
そろそろ音楽ネタを更新したかったので記事にしてみたのでした。
チャンチャン(⊃∀`* )♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

この曲、マキシ・シングルには“Tar Moochers”というタイトルで
微妙にアレンジが違うものが収録されてるのですが、
こちらの方が好き?かも。。。 というコトで、どうぞっ。

Throwing Muses / Tar Kisses (音源のみ)

いいわぁ~♪(惚)
こういうの聴くと、もっと私も曲作りを執拗に(笑)やらねば!
と、モチベーションだけは上がるのです。

たまには本気出してみますo(*`・ω・´*)o キュッ!

|

« 約70%。 | トップページ | ワンちゃん13匹を乗せたワゴン車盗難 神戸 »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音・ギター機材関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
爆音会に来られるブルース好きの人がリクエストする
アンプがツィンリバーブです。
生かして良い音を出されます。
私は「ほぉーっ!」と感心してるだけなんですけどね(#^.^#)

Tar Kisses 、またまたギターがいいねぇー
Jamieさんのおすすめ曲は「都会的」それもやはり
ロンドンかな…と思うことが多い、今日初ドクターマーチンでお出かけするMIKIでした

投稿: MIKI | 2012年2月 5日 (日) 10時13分

>MIKIさん

こんばんは~。

>爆音会に来られるブルース好きの人がリクエストする
>アンプがツィンリバーブです。

ふむふむ。
って、ブルース好きな方が爆音会にいらっしゃるのですか!
意外や意外でした~。
でも、毎回、爆音会で爆音出して楽しまれているようでhappy01
羨ましい限りです!

>Jamieさんのおすすめ曲は「都会的」それもやはり
>ロンドンかな…と思うことが多い

えっ!そうですか?(⊃∀`* )
ちなみに・・・
今回のThrowing Musesは、アメリカのバンドなのですよ~。
うん。でも、確かにアメリカっぽくはないかもですね。
実際、Throwing Musesが最初に契約した 4ADレーベルは
イギリスのインディーズ・レーベルでした。
この頃は、アメリカのバンドだけど、あまりアメリカっぽくない
バンドが、こぞって4ADレーベルと契約してたのです。
で、私は4ADレーベルのバンドにハマったりしてましたconfident

>今日初ドクターマーチンでお出かけするMIKIでした

マーチン・シスターズっ!(笑)
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

投稿: Jamie | 2012年2月 6日 (月) 00時45分

こんばんは。

鎖骨フェチとしては残念なことを知ってしまいました。
とはいえ、ワンコを異性として見たことはないのですが・・・。

自分も昔、初めて組んだバンドの音源がMDなのですが、今はもうMDなんて使ってる人いないくらいじゃないですか・・・。
それをPCに取り込んで・・・って思うこと多いんですが、MD1枚の為に・・・って考えるとお金使うのが惜しくなってしまいます。
Jamieさんの場合だとカセットテープでしょ?
ゆとり世代の自分からしてみたら、『カセットテープッテナンデスカー?』って代物です。
友達がビデオテープをPCに取り込んで・・・とか、また別の友達がレコードをデジタルデータ化して・・・とかしてるみたいですけど、どんだけ時間かけて、どんだけのデータ量になるんだよ!って突っ込みます。
けど、Jamieさんの試み、面白そう。
初めて組んだバンドのメンバーに誘われたら、自分もしてみたいかも。

アンプ、持ってないって言ってましたもんね。
エレキギター弾く人間としては、シンジラレナーイですね!笑
けどこれ、住宅事情によって、選ぶアンプもなかなかシビアになってきます。
良いやつ欲しいって思っても、鳴らせないんじゃ宝の持ち腐れ。
自分は自宅だとちっちゃいアンプですね・・・。
アコースティック、JC、VOX、フェンダー、マーシャル、レクチのモデリングが入ってます。
それでも自宅では充分っちゃー充分だなーと気が付きました。
4種のフェンダー・・・何のアンプだろー?

張り付いてる音源聴きました。
それに、先日候補にあがった曲でも感じたことですが、Jamieさんってどっかひねってある感じの曲好きみたいですよね。
それが、音であったりメロディーであったり。
楽しみですねー。
あまりキツイ要求じゃなければ、頑張りますっっ!!

投稿: 昆布 | 2012年2月 6日 (月) 01時04分

>昆布さん

こんばんは~。

>ゆとり世代の自分からしてみたら

エェ━━Σ(゚д゚;)━━ッ!!
昆布さんて、ゆとり世代だったんですか?(笑)
じゃあ、私の記憶違いかな・・・以前、昆布さんがブログで
ご自身の年齢的な文を書かれてて・・・その通りだと、
ゆとり世代じゃないハズなんですが。。。
後から「なんちゃって~。ぷっぷくぷ~♪」とか?(ヒドイ・笑)

>どんだけのデータ量になるんだよ!って

それはそうですよね~。
でも、カセットテープとかビデオテープを捨てられずに
取っておいてる人にしてみたら、SDHCカードとかCD-Rに
データを移せれば、テープ類は捨てられるのでスッキリできる
とは思うんですよね。
問題としては・・・このデジタル化できるカセットプレイヤーは
激安(もち中国製)なので、どこまで耐久してくれるか?
それが問題ですね(笑)

>シンジラレナーイですね!笑

で・す・よ・ねっ!
家にアンプなくて物足りなく、不便だったのは・・・
ライト・ハンド弾きまくる時でしたね。ホント、参りました。
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン(爆)

>住宅事情によって、選ぶアンプもなかなか
>シビアになってきます。

確かに。
その辺は、まぁ・・・幸いウチは一戸建なので日中なら、
そこそこ平気だと思うのです。
それに、うちの近所に夜な夜な10時ごろまで
リコーダーを練習してる子がいますし(規模が違・笑)
ちなみに私が買うのは20Wのです。ヒント~♪( ´艸`)

>Jamieさんってどっかひねってある感じの曲
>好きみたいですよね。

それはそうかもです。
XTCとかBLUR、好きですし(*´エ`*)
ただ単に奇想天外にひねってるのではなく・・・
技あり!な感じ。っていうんですかね? 
聴いてる流れの中で(フッ)と「こうくるか!flair
って、思うコード進行。・・・なんだけれどもっ!
歌はメロディアスだったり、めちゃめちゃポップだったり、
そういうのはグイグイきますね(笑)
日本人だと、民生さんがそれに近くて好きだったりします。

>あまりキツイ要求じゃなければ、頑張りますっっ!!

昆布さんは謙遜し過ぎかと・・・| ン、)
とにかく、また候補希望曲がある程度たまったら、
バシッと送りますね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(笑)

投稿: Jamie | 2012年2月 6日 (月) 22時42分

Jamieさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^-^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)Jamieさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^-^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^-^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^-^)/まってるねえ(^-^)/

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 17時57分

>まりこさん

はじめまして┏o ペコリン

以前から見て頂いていて、普段、コメントなどはされない
そうですが、わざわざして頂いたとのことで嬉しいです。
ありがとうございますconfident

実は(?)私、恥ずかしがり屋さんなのでcoldsweats01
先ずは・・・
まりこさんが興味のあった記事の話など、
またコメントして頂ければ。。。と思っております(*´エ`*)

今後とも、よろしくお願いいたします♪

投稿: Jamie | 2012年2月 9日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/43906081

この記事へのトラックバック一覧です: New Face!必須星人現る。:

« 約70%。 | トップページ | ワンちゃん13匹を乗せたワゴン車盗難 神戸 »