« 奈落のクイズマスター。 | トップページ | 1年経っても。 »

雪とパジャマと、パピお。

どうも。
何の段差もない所でコケそうになることが割とあるJamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私の住む地域では閏日の今日、やや積もる位の雪が降りました。
とても寒い今冬ですが、何故かあまり雪は降らなかったのです。

「雪が積もったらやろう!」と、ずっと思っていたことがありまして、
それは雪だるま作りでも、雪合戦でもなく・・・・・
私のパピヨンくんにとって初の雪上歩きをさせて、
その姿をバンバン写真に撮る!でした(ちょ~親バカ全開・笑)

庭に出る前から、寒さでプルプルと震えていたので、
パジャマ(!・笑)は着せたままの撮影となりました。
ちょっと? ♪犬は喜び庭かけ回る~♪ んじゃないの?(笑)
と、軽くツッコミ入れて庭へGO!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ズシャァァァーーーーーンッッッッッ!!
(↑ジョジョ風の効果音で。)

023_4
いざ、犬生初の雪へ。着地!(パジャマ付)

019_2
(こっ、ここはどこ。ボクは、なに・・・?ぇ?)
ぷるぷる、カタカタ。。。 固まり㊥。

021
どうしていいのか分からないのか?
とりあえず、雪をモシャモシャと食べ始める・・・(´-ω-`)
私「それは、や~め~てぇぇぇ~!(泣)」

022
きら~ん!v(・ω´・+)
ちょっと慣れてきたのか、カメラ目線してみた図。

024
サクサクッと前進したり、ウロウロ。
だいぶ、余裕が出てきたよ。ふっ。

025
それでも、やはりモシャモシャモシャ。。。
ぱ「カキ氷のシロップとかないの?いちごとかさ~。」
と言いたいのかは分かりません(笑)
私「だから、それは止めなさいっ!o(`ω´*)o」

027
雪の上についた、肉球マーク♪
小さな1歩だけれども、愛パピヨンくんにとっては大きな1歩。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今回はただひたすら親バカな記事を届けさせて頂きました┏o ペコ

次のお初は・・・
夏にワンコ用ライフベストを着て、海!とか。(≧ω≦。)ぷぷぷ
(お風呂キライ・笑)

|

« 奈落のクイズマスター。 | トップページ | 1年経っても。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雪のニュース見たら、ツルツルすべってましたよー
車も人も。
いっぱい降ったのですねぇー
ワンコちゃんは、喜びかけまわりましたかー?
足しもやけにならなかった?

そうそう、今日もドクターマーチンはきました(^O^)/
かなり気に入ってますヨnote

投稿: MIKI | 2012年3月 1日 (木) 00時27分

部屋とYシャツと私?
あああ~言ってないか(爆
パジャマなんて言うからJamieさんのパジャマ姿かと(^^ゞ
ポン太も雪を食べてましたよぉ~。
冷たくて美味しい?のでしょうね(笑
Jamieさんの方は海よりでしたっけ?
うちの周りは大パニックでしたよ~(@_@;)

投稿: DON | 2012年3月 1日 (木) 21時05分

>MIKIさん

こんばんは~。

ですねぇ。
この日は午後過ぎまで降り続けて、
それなりに積もってたのですが、粉雪ではなかったので
夕方の遅い時間には既にベチャっとしてましたcoldsweats01
で、今日の夕方にはほぼ溶けてしまってました。

うちワンコは・・・終始かけ回りはせず、
雪をむさぼりながら(笑)ウロウロしただけでした。
でも、肉球で雪の感触を味あわせてあげられたと思うし、
いっぱい写真が撮れたので満足です(笑)

マーチン、愛着中ですね!
オススメした甲斐あったようで、嬉しいです♪
履きこんでいくと、つま先と足首の曲がる部分(?)が
馴染んできて、脱・新品になると(笑)思いますよ~confident

投稿: Jamie | 2012年3月 1日 (木) 22時36分

>DONさん

こんばんは~。
ワンコのパジャマ姿でした~(笑)

>部屋とYシャツと私? あああ~言ってないか(爆

はい(爆) 確かに引っ掛けましたが・・・
実は・・・その曲、全然っ、好きじゃないんです(笑)

>ポン太も雪を食べてましたよぉ~。

やっぱり食べるんですね~。
夏は喜んで氷をカリカリと食べてましたから、
ワンコはみんな冷たいのが好きなんでしょうね。
よく猫舌って言いますけど、ワンコも熱い食べ物とかは
苦手みたいですよね。

>Jamieさんの方は海よりでしたっけ?
>うちの周りは大パニックでしたよ~(@_@;)

ん~。どちらかと言えば、海寄りですね~。
中高生の頃は夏になると友達とチャリで
海に通ってたくらいなので、遠くはないと思います。
こちらも朝方は電車が遅れたりしてましたbearing

投稿: Jamie | 2012年3月 1日 (木) 22時47分

こんばんは。

何もないトコでコケそうになる・・・。
職場でそんな事があると、
『俺ももうおじさんだからさぁ、笑』と自虐ネタにしてしまいますね!笑

なんか今年は去年に比べて雪が多いですよね。
今朝もこちらでは“ズギューン”とかなり積もってました。
遅刻の心配もありつつ、アパートの雪かき当番だというプレッシャーもありつつ・・・ですが、雪かきもしたし遅刻も免れました!
子供達が来てるときに雪だと、じゃれ合う良い機会なんですけどねぇ。
けど、わんこにとっても良い機会だったみたいですね。
まるでニール・アームストロング氏の言葉のようではないですか、笑
色々経験させてもらえて嬉しいのかもですね。

投稿: 昆布 | 2012年3月 5日 (月) 22時26分

>昆布さん

こんばんは~。
今、ちょうど昆布さんとこにお邪魔してきたとこでした~。

“ズシャーーーーーンッッッッッ!” は
(昆布さんしか分かってくれないだろうなぁ。)と書きながら、
思ってました(爆)

私も自虐ネタ多いですけど 「年齢系は言ったら負けだ!」
と思ってるので、頑なに言いませんっ(笑)

子供と一緒に雪と戯れるのは楽しいですよね。
誰が最初の1歩の足跡つけるか?とか
雪合戦して、子供相手なのにムキになったりとか(笑)
ただ、こちらの雪は水分が多いので雪ダルマがキレイに
仕上がらないんですよ~。
積もってる量も多くはないので、泥が混じっちゃうし。。。
純白の雪ダルマと、かまくら作りたいですsnow

アームストロングさんネタにも気づいてもらってよかったぁ(笑)
ワンコは、肉球の感触で刺激を受けるみたいなので、
芝とか土とか色々なとこ歩かせてあげたいんです(*´エ`*)
本人(?)が喜んでるかは分かりませんが(笑)


投稿: Jamie | 2012年3月 5日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/44310935

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とパジャマと、パピお。:

« 奈落のクイズマスター。 | トップページ | 1年経っても。 »