« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ちょっぴりウキウキ?

どうも。
最近、カーヴィラーのJamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて、タイトル通りですが、今日はちょっぴりウキウキ&ワクワクです。
それは…カセットテープの音源をデジタル化できるプレイヤーを
ポチッったからです~∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
えぇっと…「カセットテープって何?」というヤング(←死語)な方は、
フツーにスルーしてやって下さい(笑) ____ (((((○ コロコロ

前々から、大量に取って置いてあるカセットテープを聴いたり、
それらの一部をどうにかして再利用したかったのです。
聴きたいのは→昔、スタジオ練習で録ったものや、
自分と相方のそれぞれのラフなデモなど。
再利用したいのは→これまた昔の、私にとっては初めての
本格的なデモテープ音源のギターとヴォーカルパート以外のトラック。
これでちょっとある事を目論んでいたりします.。o0O(●´Д`)
まぁ、大したコトではないかもですが。。。

それが、今日ポチッた代物でやっと出来る!
溜まったカセットテープもこれで処分出来る!
3000円もしない代物で!(爆)
こんなんで、ちょっぴりとはいえウキウキするとは…
私ってば、なんと安上がりな女なのでしょうね。アハハ(自虐的・笑)

ということで…今日は微妙に無理のあるテンション(笑)で
お送りさせて頂きました~〓■●

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今日の〆は、シェリル姉さんにフォローしてもらいます…|ω・`)

♪ それでハッピーならいいじゃな~い ♪ (これまた無理が…笑)


♪ If It Makes You Happy

この曲は発売当時にマキシ・シングルで買ったのですが、
長いこと忘れていて…sweat01 最近になって、再び、マイCDラックから
抜け出してきました(*´σー`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

環~たまき~

どうも。
ずっと昔から、コンタクト(レンズ)の原価っていくらなんだろう…?
と、やたら気になっている(笑)Jamieです。

私は学生の頃から、ソフトのコンタクトを使用しているのですが
装着する度に、小さくてペラペラ&グニャリのレンズをながめては、
どうしても↑のような疑問がフツフツと沸いてしまうのです。
正直いって、実は数百円!な気がしてなりません。。。
((ノ)゚ω(ヾ)) アッチョンブリケ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

先日、ブロ友さんであるMIKIさんが記事内で “浜のミサンガ” を
紹介されていて、偶然、私も(新しいブレスレットが欲しいな~。)と
思っていたので、速攻、ポチッ!と注文させて頂きました。

そして~…届きました!
↓この様に、何処で、何番目に作製されたミサンガなのか
  記されているものが同封されています。
014
これにより、私のミサンガは三陸町で作られたことが分かります。
三陸町のおかあさんやおばあさん達が、一つ一つ丁寧に編みこんで
作られたのだなぁ。と、実感。 作られた方の顔も名前も知らないのに
なんだか何とも言えない気持ちになり、ジワッ…ときちゃいました。

三陸の女性たちが未使用の漁網と麻紐を使い、作製・販売している
ミサンガ。ということで、TVなどでも紹介されていたらしく、
色によってはしばらく待たないと購入できないほど好評のようです。

普通のミサンガ。とだけ思って見たとしても、作りはしっかりしますし、
デザイン・カラーリング的にも完成度は高いと思います!
これは老若男女問わずいけると思うのでプレゼントにも◎ですね。

018
これは新色の“さくらなでしこヴァージョン”です。
まさに、春~♪な桜ピンクで可愛いぃ!(ミサンガがですよ・笑)
この他に、あと3色。
白(生成りっぽい)と青とウィンターヴァージョンの緑がありました。
近々、白も追加しちゃおう!
ちなみに、これは結ぶのではなくビーズをスライドさせて脱着します。

*赤と白のレザーブレスは、このミサンガと一緒に着けたら
  合うかも!と思って、着けているだけですsweat01 (。・人・`。))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

協力できて、お洒落もできるなんて一石二鳥!(笑)と思われた方、
普通にアクセとして使いたい方、ちょっと気になった方など…
一応、こちらに詳細などを貼らせて頂きます。|・ω・`)ノ 

http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/

こちらの他、楽天市場でも購入することができました。
(“浜のミサンガ”で検索して下さい┏o ペコリ )

素敵なミサンガを作ってくださった三陸町のおかあさんたちと、
この企画を教えてくださったMIKIさんに感謝です(("(人ω・)"))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ。

どうも。
昨日の夜 “合” というものを観て、1人なのに思わず
「おぉ~っ!」と、声をあげてしまったJamieです。

“合” というのは、木星と金星が接近している状態だそうです。
その状態を今なら肉眼でもハッキリと確認できる。という記事
読んでいたので、歩いてる時に思い出して空を見上げたら…発見!
本当にすごく光ってて、すぐに見つけることができました。
そして、その記事には
“その接近の度合いは手を伸ばして指2本分の幅くらい。”
…とあったのでやってみたら、ホントにくっついてる~!と
これまた感動~(*´エ`*) 何か得した気分に(笑)

だけど…はたから見たら、ガチで
“夜空に向かって1人、微妙な形のピースをしている怪しい人”
でしたが(笑) ぷち天体観測できたので満足です。v(*`・ω・´*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

最近、微妙に更新ペースが落ちているのですが…
単に、愛パピヨンくんがベッタリくっついて、なかなか離してくれない。
というのが理由という。。。((ノ)゚ω(ヾ))(笑)

気持ち的には、1ヶ月ほど前にゲットしたこのアンプを使って、
色々と試してみたりして、音の感想とかを記事にしたいのです。

今回は予告だけの為、検索でヒットしてしまったら、申し訳ないので
…画像でどこの何というアンプか見てやってください。|;´・ω・`|ゞ

044

↑これ。

039

↑これだけのアンプをシュミレートしてるようなので、
 腰を据えて、弾き・聴き比べたりしてみたい!
(当初の予定通り、ツインで落ち着きそうな気も・笑)

038

フェンダー お馴染みのツマミくんたち。

真空管なしのアンプで、どこまで真空管っぽさを再現できるのか?
期待は小、音量は大で(笑) 近々、検証しますのでっ。
(●`エ´)ノ カミングスーン、スーン、スーン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ベタな選曲ですが(笑)
そこんとこは、一味違うエヴァものでフォロー?
以前、書きましたが、わたくしエヴァヲタですからっ( ノ・`ω´・)ノ

♪Fly me to the moon

ちなみに、アップ主さんは レイVer.と思っていらっしゃるようですが、
これはアスカの声優さんのミヤム~こと宮村さんが歌っていると
思うので、アスカ Ver.ですね。
ジャズのスタンダード・ナンバーであるこの曲を、こんな感じで
ハウス風にして、ロリ声で歌ってる。というのが、私的ツボです(笑)
おっしゃれ~な循環コード。+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!+.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PRAY FOR US.

どうも。
こちらの記事では、 私がよく利用している iDog さん企画の
チャリティータンクの紹介をさせて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ワンニャンと飼い主さん達による
被災地のペット達のためのチャリティー企画。

Out1478_main2 

1000円の内、消費税・製造原価等500円を引いた分、
1枚につき500円が緊急災害時動物救援本部へ
寄付されます。

(~3/31まで、岩手県・宮城県・福島県・茨城県・千葉県への
 送料は無料とのこと。)

Werenotalone 

Out1478_s01 

チャリティーについての詳しい説明と購入は こちら です。┏o ペコリ

このショップ iDog さんのお洋服は富山の自社縫製工場で、
すべて一枚一枚丁寧に作られているということだけあり、
とてもしっかりした作りです。
もちろんデザインもオリジナルのものです。

この企画は、今回で第3弾ですが、回を重ねる毎に完売するのが
早くなっている様に思いますので、この記事をアップした時点で
既にカラー・サイズ切れが多々あるかもしれません。。。
ご了承くださいませ。m(*・´ω`・*)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

↓写真は、去年販売された第2弾のものを着た愛パピヨンくんです。
 これで少しでも癒される方がいましたら、嬉しいです。

 Photo
「ボクたちは1人じゃないよ~。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年経っても。

どうも。
Jamieです。

今日は日本人の大半の方が、
去年3月11日に起きた“東日本大震災”と、その後に
東北地方沿岸を襲った大津波、そして、東電福島第一原発事故…
これらの映像を再度目にし、想いを廻らせているかと思います。

私個人としては、ここ数日、TVでの映像・特集番組以外でも、
当時や現在の映像をYouTubeで探して見たり、関連する記事や、
被災地の現状のルポを読んだりしています。
映像では、地震と大津波に自然災害の恐ろしさを改めて感じ、
原発事故に関する記事では、色々な気持ちに襲われました。
(私自身、関東在住なので、現在も進行している原発事故による
放射能汚染の問題も注視せざるを得ないのが実状です…。)

去年の今日起きた大地震からはじまった、
大勢の方々の生活、人生を大きく変えてしまった過酷な現実…。
今なお、改善されていないたくさんの問題…。
1年経っても、それらを想うことは私の中で途切れることなく
続いていて、これからも忘れることはないだろう。と
悲しくもはっきりと感じました。

けれども、それで終わらせてしまうのではなく、私個人はもちろん、
一人一人が自ずと (自分には何ができるのか?) と考えられること、
そして、それをどんな形であれ、たとえ少しであっても…行動し、
積み上げていく事が大きなチカラとなっていくのではないでしょうか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »