« ちょっとだけ。 | トップページ | ちょっぴりウキウキ? »

環~たまき~

どうも。
ずっと昔から、コンタクト(レンズ)の原価っていくらなんだろう…?
と、やたら気になっている(笑)Jamieです。

私は学生の頃から、ソフトのコンタクトを使用しているのですが
装着する度に、小さくてペラペラ&グニャリのレンズをながめては、
どうしても↑のような疑問がフツフツと沸いてしまうのです。
正直いって、実は数百円!な気がしてなりません。。。
((ノ)゚ω(ヾ)) アッチョンブリケ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

先日、ブロ友さんであるMIKIさんが記事内で “浜のミサンガ” を
紹介されていて、偶然、私も(新しいブレスレットが欲しいな~。)と
思っていたので、速攻、ポチッ!と注文させて頂きました。

そして~…届きました!
↓この様に、何処で、何番目に作製されたミサンガなのか
  記されているものが同封されています。
014
これにより、私のミサンガは三陸町で作られたことが分かります。
三陸町のおかあさんやおばあさん達が、一つ一つ丁寧に編みこんで
作られたのだなぁ。と、実感。 作られた方の顔も名前も知らないのに
なんだか何とも言えない気持ちになり、ジワッ…ときちゃいました。

三陸の女性たちが未使用の漁網と麻紐を使い、作製・販売している
ミサンガ。ということで、TVなどでも紹介されていたらしく、
色によってはしばらく待たないと購入できないほど好評のようです。

普通のミサンガ。とだけ思って見たとしても、作りはしっかりしますし、
デザイン・カラーリング的にも完成度は高いと思います!
これは老若男女問わずいけると思うのでプレゼントにも◎ですね。

018
これは新色の“さくらなでしこヴァージョン”です。
まさに、春~♪な桜ピンクで可愛いぃ!(ミサンガがですよ・笑)
この他に、あと3色。
白(生成りっぽい)と青とウィンターヴァージョンの緑がありました。
近々、白も追加しちゃおう!
ちなみに、これは結ぶのではなくビーズをスライドさせて脱着します。

*赤と白のレザーブレスは、このミサンガと一緒に着けたら
  合うかも!と思って、着けているだけですsweat01 (。・人・`。))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

協力できて、お洒落もできるなんて一石二鳥!(笑)と思われた方、
普通にアクセとして使いたい方、ちょっと気になった方など…
一応、こちらに詳細などを貼らせて頂きます。|・ω・`)ノ 

http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/

こちらの他、楽天市場でも購入することができました。
(“浜のミサンガ”で検索して下さい┏o ペコリ )

素敵なミサンガを作ってくださった三陸町のおかあさんたちと、
この企画を教えてくださったMIKIさんに感謝です(("(人ω・)"))

|

« ちょっとだけ。 | トップページ | ちょっぴりウキウキ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/44569536

この記事へのトラックバック一覧です: 環~たまき~:

« ちょっとだけ。 | トップページ | ちょっぴりウキウキ? »