« 環~たまき~ | トップページ | 笑顔でSus? »

ちょっぴりウキウキ?

どうも。
最近、カーヴィラーのJamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて、タイトル通りですが、今日はちょっぴりウキウキ&ワクワクです。
それは…カセットテープの音源をデジタル化できるプレイヤーを
ポチッったからです~∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
えぇっと…「カセットテープって何?」というヤング(←死語)な方は、
フツーにスルーしてやって下さい(笑) ____ (((((○ コロコロ

前々から、大量に取って置いてあるカセットテープを聴いたり、
それらの一部をどうにかして再利用したかったのです。
聴きたいのは→昔、スタジオ練習で録ったものや、
自分と相方のそれぞれのラフなデモなど。
再利用したいのは→これまた昔の、私にとっては初めての
本格的なデモテープ音源のギターとヴォーカルパート以外のトラック。
これでちょっとある事を目論んでいたりします.。o0O(●´Д`)
まぁ、大したコトではないかもですが。。。

それが、今日ポチッた代物でやっと出来る!
溜まったカセットテープもこれで処分出来る!
3000円もしない代物で!(爆)
こんなんで、ちょっぴりとはいえウキウキするとは…
私ってば、なんと安上がりな女なのでしょうね。アハハ(自虐的・笑)

ということで…今日は微妙に無理のあるテンション(笑)で
お送りさせて頂きました~〓■●

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今日の〆は、シェリル姉さんにフォローしてもらいます…|ω・`)

♪ それでハッピーならいいじゃな~い ♪ (これまた無理が…笑)


♪ If It Makes You Happy

この曲は発売当時にマキシ・シングルで買ったのですが、
長いこと忘れていて…sweat01 最近になって、再び、マイCDラックから
抜け出してきました(*´σー`)

|

« 環~たまき~ | トップページ | 笑顔でSus? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カセットテープw。持ってましたわ~
ダンボール箱に大量に入れて実家に置いてた
20年モノのカセットテープを
去年処分してもらったですよ。
カセットもデジタル化出来るのだったら
捨てなければよかったな・・・。

私も、レコードをデジタル化出来るプレーヤーが
欲しいんですけどね。
音質はなんかどうなんだろう
と、踏ん切りがつかないでいますよw

投稿: poruchi- | 2012年3月27日 (火) 09時10分

まさか、こんなに良い時代になるとは(爆
6年前に越してくる時に処分しちゃった~(^^ゞ
400本くらいかな?中1からの溜めてたやつ。

シェリル苦労??
もとい、シェリル・クロウ好きですよ♪
私のイメージじゃないでしょ(*^^)v

投稿: DON | 2012年3月27日 (火) 22時53分

>poruchi-さん

こんばんは~。

そうです。カセットテープですです(笑)
でも、あらら…去年処分されてしまったのですか…sweat01
まぁ、私も、つい最近までデジタル化を家で出来るものが
あるとは知らなかったので、テープを送ってデジタル化を
してくれる業者に頼むことも考えていたのです。。。

>私も、レコードをデジタル化出来るプレーヤーが
>欲しいんですけどね。

ありますね!
アナログ盤やカセットテープから、PC接続なしでUSBや
SDにダイレクトに録れるやつですよね?
あれは、楽そうでいいですよね。
音質は…う~ん…年月が経ったアナログ盤やテープを
再生する時点で、質の高さは求めちゃいけないのかな?
という気もしますよねcoldsweats01
今回、私がポチッた物も、当然(?)Made In あの国!(笑)
ですし、価格も価格なので、音質はあまり…というか、
ほとんど期待してなかったりします(笑)
カセットテープ再生、何本分まで耐久してくれるかな?とか
再生した途端、テープが巻き込まれませんように(´-人-`)
とか、これまた何ともハラハラドキドキです。
数日後に、ここで悲鳴あげてるかもしれませんshock
って、そこまで覚悟して使うのか?ってハナシですね(笑)


投稿: Jamie | 2012年3月28日 (水) 01時10分

>DONさん

こんばんは~。

>まさか、こんなに良い時代になるとは(爆

ホントですよね!マジで(笑)
音源もそうですけど、映像の方もですよね。
うちは昔から親がAV機器好きなもので、VHSは勿論、
Beta(爆)もありましたし、DVDの前のLDプレイヤーも
ありました。なもので、今のコンパクトかつ綺麗な画面を
見ると「もっと早く作っておくれよ…。」と虚しくなります(笑)

400本のカセットテープ!!!(゚ロ゚屮)屮
それはすごい量ですね。。。
引越し時に捨てたくなるのも分かります(笑)
にしても、運び出す時の重さも強烈そう…~〓■●

シェリル苦労(笑)
DONさんは、色んなの聴いてるなぁ。とは思ってましたけど、
それでもちょっと意外~。
美人だから。とかですか?(笑)

投稿: Jamie | 2012年3月28日 (水) 01時31分

私も「春がきた」だけでウキウキのはずなんですが
3月いっぱいは宿題かかえているので
4月から本格ウキウキスタートですーcherryblossom

ねーねー、カセットって、よくあの黒いテープがピロピローと
出てきてしまって、それを鉛筆でクルクルと巻き取ったりしませんでした?(#^.^#)
ぐしゃぐしゃにからまっても、それをなんとかおさめたら鳴りだしたりして…
わかりやすいヤツでしたね…
今はいろんなものに進化して、音のありかは見えなくなりましたね
だから、ギター弾いて、少し上達したとか、やっぱり下手だとか一喜一憂したいですよ

投稿: MIKI | 2012年3月28日 (水) 09時08分

>MIKIさん

こんばんは~。

もう4月目前ですね~。
個人的には、今年は春一番が吹かなかったのが残念。
あのなんとも言えない、なまっこ~い風を全身に受けて、
春だぁ~。と感じるのが好きなのに…(´・ω・`)ショボーン
去年、まだ仔犬だったワンコをキャリーバッグに入れて
散歩をしていた時に、うちの近所の川沿いに枝垂桜が
あることを発見した(遅っ・笑)ので、今年も桜が咲いたら
ワンコとそこの川沿いを散歩するのが楽しみです( ´艸`)

>鉛筆でクルクルと巻き取ったりしませんでした?(#^.^#)

MIKIさんは鉛筆派でしたか!
私は、小指の先でグリグリと巻いてました。
やり過ぎると小指の先が痛くなるという特典付ですが(笑)
っていうか、MIKIさんの「ねーねー、」の後で
「カセットテープって何?」というベタベタなボケがくると
瞬間的に思ったんですが…違いましたね(笑)

>だから、ギター弾いて、少し上達したとか、
>やっぱり下手だとか一喜一憂したいですよ

MIKIさんらしくてステキです(*ノωノ)キャー
私は、自分の曲や歌に一憂することが非常に多いので…
せめてギターに関しては、一喜だけキボンヌです(ぉぃ・爆)

投稿: Jamie | 2012年3月28日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/44646222

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりウキウキ?:

« 環~たまき~ | トップページ | 笑顔でSus? »