« PRAY FOR US. | トップページ | 環~たまき~ »

ちょっとだけ。

どうも。
昨日の夜 “合” というものを観て、1人なのに思わず
「おぉ~っ!」と、声をあげてしまったJamieです。

“合” というのは、木星と金星が接近している状態だそうです。
その状態を今なら肉眼でもハッキリと確認できる。という記事
読んでいたので、歩いてる時に思い出して空を見上げたら…発見!
本当にすごく光ってて、すぐに見つけることができました。
そして、その記事には
“その接近の度合いは手を伸ばして指2本分の幅くらい。”
…とあったのでやってみたら、ホントにくっついてる~!と
これまた感動~(*´エ`*) 何か得した気分に(笑)

だけど…はたから見たら、ガチで
“夜空に向かって1人、微妙な形のピースをしている怪しい人”
でしたが(笑) ぷち天体観測できたので満足です。v(*`・ω・´*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

最近、微妙に更新ペースが落ちているのですが…
単に、愛パピヨンくんがベッタリくっついて、なかなか離してくれない。
というのが理由という。。。((ノ)゚ω(ヾ))(笑)

気持ち的には、1ヶ月ほど前にゲットしたこのアンプを使って、
色々と試してみたりして、音の感想とかを記事にしたいのです。

今回は予告だけの為、検索でヒットしてしまったら、申し訳ないので
…画像でどこの何というアンプか見てやってください。|;´・ω・`|ゞ

044

↑これ。

039

↑これだけのアンプをシュミレートしてるようなので、
 腰を据えて、弾き・聴き比べたりしてみたい!
(当初の予定通り、ツインで落ち着きそうな気も・笑)

038

フェンダー お馴染みのツマミくんたち。

真空管なしのアンプで、どこまで真空管っぽさを再現できるのか?
期待は小、音量は大で(笑) 近々、検証しますのでっ。
(●`エ´)ノ カミングスーン、スーン、スーン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ベタな選曲ですが(笑)
そこんとこは、一味違うエヴァものでフォロー?
以前、書きましたが、わたくしエヴァヲタですからっ( ノ・`ω´・)ノ

♪Fly me to the moon

ちなみに、アップ主さんは レイVer.と思っていらっしゃるようですが、
これはアスカの声優さんのミヤム~こと宮村さんが歌っていると
思うので、アスカ Ver.ですね。
ジャズのスタンダード・ナンバーであるこの曲を、こんな感じで
ハウス風にして、ロリ声で歌ってる。というのが、私的ツボです(笑)
おっしゃれ~な循環コード。+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!+.

|

« PRAY FOR US. | トップページ | 環~たまき~ »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音・ギター機材関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ!

合!?
全く知りませんでした。
今夜も見れるんでしょうか?
14日にもっとも接近するってことは・・・見逃したのか・・・。

ギタボなのに、アンプ無かったJamieさんのアンプですね!笑
シンジラレナーイ、笑
色々と試されて遊ぶのも楽しいですけど、自分も色々選べるモデリングでも使うのはごく1部と限られてます。
どーしても決まっちゃうんですよね。

投稿: 昆布 | 2012年3月17日 (土) 15時29分

>昆布さん

こんばんは~。

合はですね
“今週、日没後から金星と木星が西の地平線に沈むまで、
4時間以上続く。”とあるので、今の時間でギリギリか、
もしかしたら、明日も見えるかも?ですよ。
私は木曜日の日没後、早い時間に見つけたのですが、
割と低い位置にありましたよ~。

>シンジラレナーイ、笑

ふふふふふ(笑)

シュミレーションもそうですけど、何かエフェクトも色々と
あるみたいなんで、その辺もどうかな~。と。
で、やっぱり、使うのはツインのポジションで、エフェクトも
リヴァーブだけ。とかなんでしょうねぇ(ノ∀`●)
そもそも「1万程度のアンプに、どんだけ期待すんの?。」
って、声が聞こえそうです(笑)
まぁ、とにかく、近い内にリポート提出しますんでっpaper


投稿: Jamie | 2012年3月17日 (土) 22時16分

夜空にピースのJamieさん!(爆
ロマンチストですねぇ~(^^ゞ

何!パピヨン君がベッタリとな?
お尻ペンペンしちゃいなさい!
余計に寄ってくるからぁ~(^^ゞ

アンプの音って良いんだよね~、最近なんて殆どライン録りなんてしてないですからね!
だから次はコンパクトエフェクターに凝りそうです!!
3億円が当たったらの話ですが(*^^)v

投稿: DON | 2012年3月18日 (日) 22時30分

>DONさん

こんばんは~。

そうなんですよ~。パピヨンくん、超かまって君です(笑)
仔犬の頃は寝てる時間も多かったせいか、今ほどでは
なかったんですけど、なぜか1歳になってからベッタリ。
リビングで寝てても、私やじぃじがリビングから出ようとすると
シュバッ!っと起きて、ドアの前まで来て一緒に出ようと
張っていますcoldsweats01
それでも、私やじぃじが強行突破すると…
「ボクを1人にするなっ!」と言わんばかりにギャンギャンと
吠えるんです~〓■●
昼間はいいですけど、夜は近所迷惑になるので根負け。。。
お尻ペンペンしたら…遊んでくれてると思って更にテンション
上がっちゃうんですよね。ワンコは(笑)

エレキっていうくらいだから、普通はアンプですよね(笑)
今までは家で録音するのって、バンドのメンバーに
新曲の簡単なデモとして聴いてもらう為だけだったんで、
ライン録りでも特に不便は感じなかったんですよ~。
アレンジとかは、どうせスタジオで煮詰めるので。
でも、昆布さんとコラボしましょ!って盛り上がったので、
それだったら、あっていいものだし、ちょうど楽器屋さんで、
このアンプを見つけたこともあり、購入したワケです。

私も、コンパクトを少し見直そうと色々とチェックしてますよ!
もう既に、ODとファズとアナログ・コーラスは
目をつけてるのがあるんです( ´艸`)
コンパクトって、同じ効果のものでも、なかなか一つには
絞れないですよね~。
って、DONさんは3億円当たったらなんですかっ?(笑)

投稿: Jamie | 2012年3月18日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/44508547

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ。:

« PRAY FOR US. | トップページ | 環~たまき~ »