« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

桜に想うこと。

どうも。
私が映画などを観まくる理由の1/3くらいは、多分・・・恐らく・・・
現実逃避したいからだと思うJamieです((ノ)゚ω(ヾ))

で、残りの2/3の内の1は知識を得たり、事実を知るため。
残りの1は・・・娯楽的要素というか、喜怒哀楽を刺激したいから
なのかな?と感じています。
それは、ストーリーからだったり、映像からだったり、
色んな音や劇中で使われる音楽からだったり。
なんだか、最初と最後の理由に関しては
微妙に矛盾しているような気がしなくもないですが・・・(全部?・笑)
何故突然、こんな話をするのかというと、最近、某ツ○ヤが
《 旧作DVD、これからはいつでも100円! 》 となったので、
その告知を見た時に (これで私を止めるものはなくなったな…。)
と思ってしまったからです(ノ∀`●)フフフ

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。」(某決めゼリフ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて・・・1週間ほど前のことですが、
待ちに待った近所の枝垂桜を愛でに行ってきました(*´エ`*)

794_6
この小川沿いの道、向かって左側には普通(?)の桜が、
そして右側には枝垂桜がズラリとこの奥の方まで続いています。

どうやら地元の人の間では、それなりに有名な場所らしく、
この日はたくさんの人達が来ていました。
もちろん、私は愛パピヨンくんと一緒に行ったのですが、
愛パピヨンくんは私が写真をバシバシ撮っている側で、
早く行こうよぉ~。と言わんばかりにリードをグイグイ引っ張るわ、
同じくワンコの散歩がてら桜を見に来た人のワンコにはすかさず
ガウガウと吠え、飛び掛りに向かう・・・わけではなく・・・
マッハで逃げようとするチキンな行動(笑)を繰り返すのでshock
私はひたすら愛パピヨンくんをたしなめ、飼い主さん達には
「すみませんっsweat01」と、平謝りしてました・・・~〓■●(苦笑)

797_2
普通の桜よりも、枝垂桜はピンクが濃いのですね~。

813
写真でしかお見せできないのが残念なほど、壮観な眺めでした。
普通の桜は葉桜になっていましたが、枝垂桜は満開。
余談ですが・・・
毎年、葉桜のあのコントラストを見る度に (美味しそう~・・・。)
と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

811
左の方に写っている人達のうち1人の方は、どうやらおまわりさん。
私がここに着いた時から帰る時まで、Cubと思われるバイクを停め、
その側で長いこと小川の方を向いて立っていたのですが、何か
仕事をしている様に見える動きはしてなかった・・ような気が・・・(笑)
でも、まぁ、これはこれで平和な眺めということで。。。( ´艸`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

帰り道、桜の余韻にひたっていた時に、ふと思ってしまったこと。
(桜を眺めるなんて、○年前のあの頃から去年ぐらいまでの数年の
自分には考えられなかったよなぁ。外を歩いていても・・・
確かに歩いているはずなのに、自分の足が地を踏んでいる感覚が
全然なかったよな・・・今は自分がこうやって歩いてるの分かるけど、
ここまでの年月を考えると、これは喜んでいいことなのか・・な・・・?
なんだか、イマイチ分かんないわ・・・(´-ω-`)。o〇○)
自分で自分のことをこんな風に思うのも何だけれども、
実際、そうだったので仕方なし。・・・よね?

来年の今頃、また愛パピヨンくんとここの桜を見に来たときには、
今みたいな気持ちでなく、素直に喜べたらいいんだけどな。。。

817
写真を撮ろうと、何度呼んでも振り向かずsweat02
プイッ!とすねて(?)背をみせ続ける愛パピヨンくんの図。
ぱ「桜じゃなく、ボクを見て!(Byアスカ)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多分きっと春だから。

どうも。
先日、コーヒーガム(!)の復刻版を発見して、懐かしさのあまり
速攻、買い物カゴに放り込んでしまったJamieです。

これですよ。これこれ↓(≧ω≦。)ウヒヒ
810

コーヒーガムごときで、こんなに喜ぶのは
私とイギー(某マンガの犬)くらいだと思われます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちら関東では、やっと昨日くらいから本当の春らしくなりました。
それまでは、お天気はよくても風がまだ少し冷たかったりしたので
若干の肌寒さを感じていましたが、昨日は暖かいをすっ飛ばして
フツ~に暑かったです( ´・ω・`)sweat01  ~となると、もちろん桜。

835_4

ウチの近所ではこんな感じ↑に満開の桜もあれば、
↓の手前の枝垂桜のように、まだこれからという桜もあります。

826
この小川沿いの桜並木は満開になると本当にキレイです。
以前にも書かせて頂きましたが、私は特に枝垂桜が好きなので、
ここはほぼ毎日チェックしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

数日前に携帯を変えたのですが、メーカーとデザインで選んだら…
たまたまそれはカメラが約1630万画素のものでした。
ということで、どんなものでしょ? とバシバシ撮ってみました。

832

下の写真…愛パピヨンくんの表情はいいのに、耳が~〓■●834_2
でも、かわいいっす!(●´ェ`●)ポッ(←揺るぎない親バカ)

828
赤いパンジー(たぶん)と一緒に♪
バシバシcamera

847_2
周りの視線もなんのその。
バシバシバシcamera

ん~、なんだか
カメラとしての性能以前に私の撮り方がイマイチなような…(´-ω-`)
ムキになって、もっと撮ってしまいそうな所ですが…ほとほどに。

春というコトで心機一転(?) 曲にギターに唄に、そして録音に~
そう、コラボもあるし!ここはひとつダダダッといきたいとこです。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

昨日、YouTubeサーフィン中にたまたま見つけた曲。
私の“春なヤル気度”(なにそれ?・笑)はこんな感じです。


♪ GREGORY AND THE HAWK / Soulgazing

ウィスパー系とファルセット系、どちらが好き?となったら、
断然、ウィスパー系!!な私。 なので、軽くツボりました(*´エ`*)
アルバム全体を視聴したら、買い!になりそうです。

って…この女の子メレディス・ゴドルーさんが着ているTシャツ…
どう見ても、モトリー(クルー)のバンドTだと思うのですが?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて…今回はテンション高めでお送りさせて頂きましたがsweat02
最近、こんな感じで瞬間的に変なテンションになるんですよねぇ。
その度に、フッと「大丈夫?わたし…。」と引いてしまうのですが…
ここはとりあえず、春のせいということで。。。(ノ∀`●)(意味フ・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑顔でSus?

どうも。
今年の桜は、お弁当持参でパピヨンくんと一緒に愛でようかな~。
と、ひっそりこっそり計画中のJamieです( *´艸`)

場所は…鎌倉辺りにすると山に登ったりもするので、自然の中での
運動にもなり、愛パピヨンくんが喜ぶこと間違いなしです(●´I`)b
ただし!ササッと行動しないと桜はあっという間に散ってしまうので
注意とフットワークの軽さが必要です(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

もう長いこと、TVはニュースくらいしか見ていなかった私ですが、
愛パピヨンくんが家族になってから、リビングで一緒にいる時には、
とりあえずTVをつけておくのが習慣になりつつあります。

そんな中、最近、あるCMで流れてる曲が結構好きで、それは…
メロディーとか曲の感じ、それとなにより“ハモらないコーラス”(笑)で
歌ってるんで、ずっとPuffyの曲だと勝手に思い込んでいました。
で、昔からPuffyは好きなんで、これはフルで聴いてみたいな~。
と思い、YouTubeでチェックしたのですが、見当たらず…あれれ?
こうなると、余計に聴きたくなるもので(笑) 何とかみつけました~。
HALCALI の “今日の私はキゲンがいい” という、
そのまんまのタイトル(笑)の曲でした。
なんと!Puffyではなかったとは! 意外や意外。
でも、こうやって聴くと、確かに声がちょい違いますね。


(音源のみ) ↑なんで、コム デ ギャルソンなのかはナゾ(笑)

ふむふむ。Aメロ、Bメロはこうなのね。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
今度、コード拾ってみよ♪

だけど、この歌詞って…
Aメロ→自分のことは性格だから。と許しておきながら、
Bメロ→世の男女には辛辣な言葉を投げかける。
笑いのレベルって…そんなとこまで言うんすか?(笑) で、サビ→
“今日の私はキゲンがい~い、それはあんたとはカンケイない~♪”
ここは、やっぱり気持ちいい。
着てる服で気分が変わったりするのも分かる。

…でも、私的には何かにつけ「私(俺)って、○○な人だから~」と、
すぐ自分を勝手に許しちゃう人をみると「それって…どうなの?!」
などと思ってしまうのですが…((・(ェ)・;))
その一方で、いまの世の中、このくらいユルっとしていた方が、
ちょうどいいのかもねぇ…と、思い直してみたりしたのでした(笑)

言いたい放題でしたが(笑)シングル発売されたら買いたいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

追記: 前回の記事で書かせて頂いたカセットプレイヤーのこと。

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!  です(笑)
デジタル化した音源をここにUPしてみようかな?な~んてコトも
考えて、試しにやってみようとしたのですが…できない。
っていうか、分からない・・・_l ̄l●lll ←PC音痴

そもそもココログでは、1M以上のデータはアップできないようで…。
どうするか、改めて考え中です。。。|EXIT| λ............トボトボ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »