« 多分きっと春だから。 | トップページ | High or Deep. »

桜に想うこと。

どうも。
私が映画などを観まくる理由の1/3くらいは、多分・・・恐らく・・・
現実逃避したいからだと思うJamieです((ノ)゚ω(ヾ))

で、残りの2/3の内の1は知識を得たり、事実を知るため。
残りの1は・・・娯楽的要素というか、喜怒哀楽を刺激したいから
なのかな?と感じています。
それは、ストーリーからだったり、映像からだったり、
色んな音や劇中で使われる音楽からだったり。
なんだか、最初と最後の理由に関しては
微妙に矛盾しているような気がしなくもないですが・・・(全部?・笑)
何故突然、こんな話をするのかというと、最近、某ツ○ヤが
《 旧作DVD、これからはいつでも100円! 》 となったので、
その告知を見た時に (これで私を止めるものはなくなったな…。)
と思ってしまったからです(ノ∀`●)フフフ

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。」(某決めゼリフ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて・・・1週間ほど前のことですが、
待ちに待った近所の枝垂桜を愛でに行ってきました(*´エ`*)

794_6
この小川沿いの道、向かって左側には普通(?)の桜が、
そして右側には枝垂桜がズラリとこの奥の方まで続いています。

どうやら地元の人の間では、それなりに有名な場所らしく、
この日はたくさんの人達が来ていました。
もちろん、私は愛パピヨンくんと一緒に行ったのですが、
愛パピヨンくんは私が写真をバシバシ撮っている側で、
早く行こうよぉ~。と言わんばかりにリードをグイグイ引っ張るわ、
同じくワンコの散歩がてら桜を見に来た人のワンコにはすかさず
ガウガウと吠え、飛び掛りに向かう・・・わけではなく・・・
マッハで逃げようとするチキンな行動(笑)を繰り返すのでshock
私はひたすら愛パピヨンくんをたしなめ、飼い主さん達には
「すみませんっsweat01」と、平謝りしてました・・・~〓■●(苦笑)

797_2
普通の桜よりも、枝垂桜はピンクが濃いのですね~。

813
写真でしかお見せできないのが残念なほど、壮観な眺めでした。
普通の桜は葉桜になっていましたが、枝垂桜は満開。
余談ですが・・・
毎年、葉桜のあのコントラストを見る度に (美味しそう~・・・。)
と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

811
左の方に写っている人達のうち1人の方は、どうやらおまわりさん。
私がここに着いた時から帰る時まで、Cubと思われるバイクを停め、
その側で長いこと小川の方を向いて立っていたのですが、何か
仕事をしている様に見える動きはしてなかった・・ような気が・・・(笑)
でも、まぁ、これはこれで平和な眺めということで。。。( ´艸`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

帰り道、桜の余韻にひたっていた時に、ふと思ってしまったこと。
(桜を眺めるなんて、○年前のあの頃から去年ぐらいまでの数年の
自分には考えられなかったよなぁ。外を歩いていても・・・
確かに歩いているはずなのに、自分の足が地を踏んでいる感覚が
全然なかったよな・・・今は自分がこうやって歩いてるの分かるけど、
ここまでの年月を考えると、これは喜んでいいことなのか・・な・・・?
なんだか、イマイチ分かんないわ・・・(´-ω-`)。o〇○)
自分で自分のことをこんな風に思うのも何だけれども、
実際、そうだったので仕方なし。・・・よね?

来年の今頃、また愛パピヨンくんとここの桜を見に来たときには、
今みたいな気持ちでなく、素直に喜べたらいいんだけどな。。。

817
写真を撮ろうと、何度呼んでも振り向かずsweat02
プイッ!とすねて(?)背をみせ続ける愛パピヨンくんの図。
ぱ「桜じゃなく、ボクを見て!(Byアスカ)」

|

« 多分きっと春だから。 | トップページ | High or Deep. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですぅ~(^^ゞ
ワンコと散歩がてらだと、グイグイ引っ張られる!
分かります! うちのもですよ(笑
なぜならば、ワンコは常にご主人の顔をチラチラ見ながら
散歩してるのですよ(笑
桜のトンネル綺麗ですね♪
気持ち良い季節になってきましたね。
また、氷の時期が始まりますかぁー(*^^)v

投稿: DON | 2012年4月22日 (日) 19時17分

>DONさん

こんばんは~。

>分かります! うちのもですよ(笑

ポン太くんもですか!?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)

>ワンコは常にご主人の顔をチラチラ見ながら
>散歩してるのですよ(笑

そうなんですか!
そう言われれば、常にとまではいかないかもですが、
時々、こっちを振り向いたり、見上げたりしてくるので
私はてっきり愛パピヨンくんが、私に対して
「ボクにちゃんとついて来てるかっ?」と、威張り気味に(笑)
アイコンタクトを送ってきてるのかと思ってました(ノ∀`●)プ

偉そうなクセに、コンビニに行った時とかにワンコ係留用の
ポールにリードを繋ごうとすると必死に抵抗を試みるわ、
私がコンビニから出てくると立ち上がり、前足をブンブン!
と振って(もの凄い風がたつくらい・笑)
「置いていかないでぇぇぇ!」と情けない声で鳴きますcoldsweats01
やっぱワンコってカワイイですよね(*´エ`*)(毎度の親バカ)

既に製氷機を開けたらダッシュ、始まってますよ~(笑)
ワンコが嬉しそうに氷をカリカリする姿を見ると、
また夏が来るのねぇ。と感じますね~♪
ポン太くんは、今年の夏もまた丸刈りかしら?(爆)

投稿: Jamie | 2012年4月23日 (月) 23時03分

こんばんは。

自分が映画を観るのは完全に娯楽の為です。
金をかけたもの凄い映像の映画なんて観てたら『おおー』と思ってしまう一般人です。
が、もー1回観たい!って思うような心に残る映画ってのは映像美ではなく映画の内容になります。

こちら、やっと桜が咲き始めました。
ネットで調べたら開花してるようだったので見に行ったのですが、まだまだ満開って訳ではなかったです。
ま、咲いたからといって、特に花見にいくぞ!って構えるわけでもなく、ぶらっと散歩がてら眺めるだけなのですが、笑

投稿: 昆布 | 2012年4月23日 (月) 23時26分

>昆布さん

こんばんは~。

昆布さんとしては、映画はエンターテイメントとして
楽しむ派という事ですかね?ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
私も単純にそういうのを「うひょ~!」って(笑)
観るのも好きですよ~。
ヒューマンドラマも好きだし、コメディも本当におもしろい
ものは好きです。
で、史実ものとか戦争ものとかも、よく観ます。
学校で習った歴史とか人物とかって、あんまり記憶に
ないんですけど(笑) 今、そこそこ分かってる部分も
あるのは、やはり映画のおかげなんですよね。

桜咲きはじめましたか~♪
となると・・・GW前半でも見れちゃうんですかね?
あれ?でも、確か、九州行かれるんでしたよね?
いいな~♪気をつけて&楽しんできて下さいね~!


投稿: Jamie | 2012年4月26日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/44970846

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に想うこと。:

« 多分きっと春だから。 | トップページ | High or Deep. »