« ちょっぴりウキウキ? | トップページ | 多分きっと春だから。 »

笑顔でSus?

どうも。
今年の桜は、お弁当持参でパピヨンくんと一緒に愛でようかな~。
と、ひっそりこっそり計画中のJamieです( *´艸`)

場所は…鎌倉辺りにすると山に登ったりもするので、自然の中での
運動にもなり、愛パピヨンくんが喜ぶこと間違いなしです(●´I`)b
ただし!ササッと行動しないと桜はあっという間に散ってしまうので
注意とフットワークの軽さが必要です(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

もう長いこと、TVはニュースくらいしか見ていなかった私ですが、
愛パピヨンくんが家族になってから、リビングで一緒にいる時には、
とりあえずTVをつけておくのが習慣になりつつあります。

そんな中、最近、あるCMで流れてる曲が結構好きで、それは…
メロディーとか曲の感じ、それとなにより“ハモらないコーラス”(笑)で
歌ってるんで、ずっとPuffyの曲だと勝手に思い込んでいました。
で、昔からPuffyは好きなんで、これはフルで聴いてみたいな~。
と思い、YouTubeでチェックしたのですが、見当たらず…あれれ?
こうなると、余計に聴きたくなるもので(笑) 何とかみつけました~。
HALCALI の “今日の私はキゲンがいい” という、
そのまんまのタイトル(笑)の曲でした。
なんと!Puffyではなかったとは! 意外や意外。
でも、こうやって聴くと、確かに声がちょい違いますね。


(音源のみ) ↑なんで、コム デ ギャルソンなのかはナゾ(笑)

ふむふむ。Aメロ、Bメロはこうなのね。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
今度、コード拾ってみよ♪

だけど、この歌詞って…
Aメロ→自分のことは性格だから。と許しておきながら、
Bメロ→世の男女には辛辣な言葉を投げかける。
笑いのレベルって…そんなとこまで言うんすか?(笑) で、サビ→
“今日の私はキゲンがい~い、それはあんたとはカンケイない~♪”
ここは、やっぱり気持ちいい。
着てる服で気分が変わったりするのも分かる。

…でも、私的には何かにつけ「私(俺)って、○○な人だから~」と、
すぐ自分を勝手に許しちゃう人をみると「それって…どうなの?!」
などと思ってしまうのですが…((・(ェ)・;))
その一方で、いまの世の中、このくらいユルっとしていた方が、
ちょうどいいのかもねぇ…と、思い直してみたりしたのでした(笑)

言いたい放題でしたが(笑)シングル発売されたら買いたいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

追記: 前回の記事で書かせて頂いたカセットプレイヤーのこと。

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!  です(笑)
デジタル化した音源をここにUPしてみようかな?な~んてコトも
考えて、試しにやってみようとしたのですが…できない。
っていうか、分からない・・・_l ̄l●lll ←PC音痴

そもそもココログでは、1M以上のデータはアップできないようで…。
どうするか、改めて考え中です。。。|EXIT| λ............トボトボ

|

« ちょっぴりウキウキ? | トップページ | 多分きっと春だから。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、Puffyぢゃないの!?とってもPuffyだよね(笑
HALCALI大好き。こんなの歌うんだぁー。

投稿: 相方T | 2012年4月 2日 (月) 21時02分

こんばんは。

“|EXIT| λ............トボトボ”

これ面白いっすね、笑

そちらは桜咲いてるんですか?
自分のとこはいつだろう・・・。
今週末頃かなぁ・・・今年も子供達を無理矢理引っ張って行こうと思ってます。
何するって訳でもないんですが、笑

ん~凄いデスネ。
AメロやBメロの歌詞もちゃんと把握しちゃってるとこもだし、コード拾えちゃうとこも。
イイナー。
自分的には“これいいね!”って思っちゃうと、曲作るときにもそれが反映されちゃうんですよね・・・意識しないと無意識にパクっちゃうますね、笑

確か音源はUP出来るっすよ。
自分はしてないからやり方をイマイチ把握してませんけど・・・。
説明してあげられるなら手っ取り早かったんですが・・・すいません。。。

投稿: 昆布 | 2012年4月 2日 (月) 22時47分

>相方Tさん

ち~す♪

>これ、Puffyぢゃないの!?とってもPuffyだよね(笑

でしょでしょ?(笑)
歌はPuffyで、曲は民生さんが作ったやつと思うよね?(笑)

あ、近い内に荷物送るのでよろしゅ~(*´・ω・`)ノ

投稿: Jamie | 2012年4月 2日 (月) 22時57分

>昆布さん

こんばんは~♪
|EXIT| λ............トボトボ (帰るな・笑)

>そちらは桜咲いてるんですか?

昨日の天気予報では開花は2日後くらい。みたいな事を
言ってたんですけど、明日は超・暴風雨みたいです…sad
桜がどうなるのか…気がかりです(´・ω・`)

>今年も子供達を無理矢理引っ張って行こうと思ってます。

今年もかくれんぼするとか?(笑)
桜、いいですよね。
お弁当とおやつ(300円まで。)買ってGOGO!ですね。
+.゚(●´I`)b゚+.゚ビッ!!

>AメロやBメロの歌詞もちゃんと把握しちゃってるとこもだし、
>コード拾えちゃうとこも。イイナー。

…って、日本語詞じゃないですか!(笑)
コードだって、昆布さんもほぼ拾えてたじゃないですか~。
ちょっとしたコード進行のお約束みたいなのを覚えたら、
携帯の予測ワード機能みたいに、続くコード進行が
大抵は予測できちゃうんで、昆布さんが思っているほど(?)
コピーするのって難しいことじゃないですよ~。
そう!ヘタれ~な私で出来るんですから!
(↑1番説得力がある・笑)
あ、でも、へそ曲がりな曲は(笑)ガッツリ聴かないと
私はダメです~〓■●

>確か音源はUP出来るっすよ。

音源アップの件はですね、結局、ココログのQ&Aとか
色々と見てみたのですが、全然っ、分からなかったので
YouTubeでアカウント取ってUPしたやつを貼った方が
早いかな?と思って、アカウント取りました。
でも…YouTubeでは、音源だけのUPはできないらしく、
ムービーメーカーというソフトで動画か画像に音源を
合わせて(?)、そこではじめてUP可能になるようで…
さっきはそれと格闘してましたよ(笑)
音源と、適当な画像は何とか取り込めたのですが、
時間を合わせるところで、今日の所はギブアップ…shock
何でこんなにややこしいんだぁぁぁぁぁっ!ヽ(`Д´#)ノ
と発狂したいです(笑)

投稿: Jamie | 2012年4月 2日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/44717118

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔でSus?:

« ちょっぴりウキウキ? | トップページ | 多分きっと春だから。 »